« 桜Trick 夏コミ86のPVは、、、 他 | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 第2弾の情報が発表されています »

2014年8月17日 (日)

百合姫コミックス 2014年8月発売分の表紙画像が紹介されています&9月分のラインアップなど

 発行一迅社百合姫コミックスより、8/19に発売の作品の表紙画像が公開されています。Amazonなどの通販サイトで見られるようになっています。
(なお、AmazonではKindle用の電子書籍版も一緒に発売されるのですが、表紙画像がエントリーされているのは、今の所Kindle用の商品紹介ページだけとなっているようです。、、、Kindleを優遇している?)

 高上優里子さん作の「月と世界とエトワール」第3巻では、薔薇の花びらが舞う庭園のような場所で、制服姿の舞坂よぞらが、ティーポットを差し向けてにこやかな笑顔を見せています。その後ろでは、岸辺世界がお菓子を持ったお皿を手の上に載せています。お茶会に招待したお客さんをおもてなししている最中、という感じでしょうか。作中ではよぞらと世界が海百合と永遠から「アーリーサマーティーパーティー」に招待されるエピソードも描かれていて、あの穏やかな雰囲気がこの表紙にも表れている気がします。

 天野しゅにんたさん作の「philosophia」では、大人な印象の銀髪と黒髪眼鏡の2人の女性が描かれています。お互いに顔を寄せ、くわえたたばこの先をくっつけています。たばこの火を移しているという所でしょうか。天野さんは「私の世界を構成する塵のような何か。」を連載された後、今は「あやめ14」の連載をされています。今度の単行本はどちらの名前でもないため、他の短編などを集めたものになっているのかもしれません。

 河合朗さん作の「ボウソウガールズテキモウソウレンアイテキステキプロジェクト(B・G・M・R・S・P)」第2巻では、手前に制服姿の紅子と葵が背中合わせに立っている大きく描かれ、遠くには取り巻きの女の子達がいて2人に憧れのまなざしを送っています。葵にライバル心むき出しの紅子、紅子には特に気のなさそうな葵、という構図はいつも通りのようです。が、彼女達は後ろ手でひそかに手をつないでいるのですね。しかも指を絡めて。彼女達の恋愛関係は着実に進展しているようです。なお、この作品はこの巻が完結巻になるそうです。

 この他、発売カレンダーのページでは、9月発売分のラインアップが掲載されています。次の5冊が9/18に発行されるようです。

キミイロ少女(未幡)
明日の君に花束を(片倉アコ)
秘密のカケラ(藤沢誠)
薄光スノウフレーク(Haya.)
ぱすてるディズ(由井ひな子)

 これらはコミック百合姫本誌での連載というわけではなさそうですね。短編を集めたもの、または描き下ろし作品とかなのかもです。
 また、同じ日には本誌の11月号が発売されるのでしょう。表紙イラスト担当の作家さんが1年交代だとしたら、今担当されている武梨えりさんはこの11月号分まで、という事になります。今度はどんな表紙を描かれるのでしょうか。

 それから同じ一迅社のDNAメディアコミックスからは、今テレビアニメ版が放送中の「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のコミックアンソロジーが発売されるそうです。Vol.1が8/25、Vol.2が9/25、というようにテレビアニメ版の放送中に2ヶ月連続で出るようです。そちらでも百合な展開がたくさんあると良いですね。

|

« 桜Trick 夏コミ86のPVは、、、 他 | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 第2弾の情報が発表されています »

作品 ろこどるやってみた。」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/57128956

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 2014年8月発売分の表紙画像が紹介されています&9月分のラインアップなど:

« 桜Trick 夏コミ86のPVは、、、 他 | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 第2弾の情報が発表されています »