« ご注文はうさぎですか? 第12話 | トップページ | りりくる ラジオ番組配信記念キャンペーンが行われる予定です »

2014年7月12日 (土)

屋上の百合霊さん ドラマCD第3弾の発売情報やイベントでの販売などが発表されています

 制作Liar SoftによるPC用ゲーム「屋上の百合霊さん」より、ドラマCD第3弾が制作されています。その発売情報などが「百合ほう!」のページで発表されています。
(なお、この作品とサイトにはアクセスするのに年齢に制限があります。が、ドラマCD版の方は制限はないようです。)

 ドラマCD第3弾「夕立キック」は8/15に発売されるそうです。この日付で思いつくのは、、、夏コミ86ですね。このイベントのLiar Softのブースでは、ドラマCDを含めたグッズセットの販売も行われるとの事です。(ブースではドラマCD単体での販売はないみたいです。その他のショップでは単体で発売されます。)

 グッズセットに入っているのは、ドラマCD、アクリルキーホルダー、絵日記ノート、ポストカードセットとされています。ポストカードセットは、イベントCGなどからチョイスした絵柄を10枚のポストカードにしているものです。絵日記ノートは本当の絵日記帳か学習帳みたいな体裁で、表には「百合霊学習帳」と書かれていて、結奈とサチ、恵が屋上に並んで座っているイラストが表紙に使われています。(こういう学習帳的なノートというと、別作品になりますがゆりんゆりん制作の「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」の購入特典、「ゆりんゆりんノート」を思い出しますね。)キーホルダーについては、絵柄は後で公開されるそうです。

 絵柄といえば、ドラマCDのジャケットイラストも公開されています。本作の登場人物、牧聖苗と、髪を下ろしている相原美紀らしい2人が描かれています。
 彼女達はおそろいの明るい色のリボンやブレスレットを身につけています。服装も白を基調にした明るいノースリーブのもので、いかにも夏っぽい雰囲気ですね。背景の空はちょっと雲が厚くなってきていてにわか雨でも降りそうな予感。CDタイトルにある「夕立」が物語に関係してくるのでしょう。

 これまでのCDのジャケットイラストだと、第1弾「恋人ごっこ」では阿野藤が1人で描かれていました。第2弾「友情プラン」では古場陽香と剣峰桐という、カップルではない2人が登場しています。今度の第3弾では聖苗と美紀というカップルの2人が描かれているという事で、百合的にもさらに踏み込んだものになる、でしょうか?

 ドラマCDの発売までは後1ヶ月ほどです。内容など詳しい情報も発表されていく事になるでしょうか。それと、本作についてはコミック化も発表されているのですよね。そちらの方の予定も気になる所です。

|

« ご注文はうさぎですか? 第12話 | トップページ | りりくる ラジオ番組配信記念キャンペーンが行われる予定です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋上の百合霊さん ドラマCD第3弾の発売情報やイベントでの販売などが発表されています:

« ご注文はうさぎですか? 第12話 | トップページ | りりくる ラジオ番組配信記念キャンペーンが行われる予定です »