« ご注文はうさぎですか? 主題歌発売感謝コメント映像が配信されています他 | トップページ | コミック「ゆりめくるお仕事」 表紙画像が公開されています »

2014年6月10日 (火)

りりくる Webラジオのお便り募集が始まっています&友達紹介ボイス第5弾とキャラソン第3弾のジャケットのラフイラスト

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、新作ドラマCD「EXシリーズ」の発売が予定されています。その作品を紹介するWebラジオ番組が配信される予定で、リスナーからのお便りを募集しているそうです。

 番組のタイトルは「真優と真衣のりりくる☆ラジオ」です。パーソナリティは、椎名真優役の浅倉杏美さんと椎名真衣役の内田真礼さんです。番組では、りりくるのシリーズについて、作品の紹介や収録の様子などが語られていくようです。
 お便りの応募は、番組紹介ページの下にあるメールフォームからできるようになっています。送り先のコーナーは、「ふつおた」の他、「ばちっとdestination!」というものが用意されています。このコーナー名は、9/10にCDがリリース予定の、真優と真衣のデュエットソング「half destination」にかけているのかもです。ここでは、ある単語とその意味を募集していて、意味を聞いただけで単語を当てられるかどうかのクイズを番組で行うらしいです。

 この番組の配信は7月になるそうです。本編CDのように百合テイストあふれる内容になっていると良いですね。そのためにも、百合なトークに発展しそうなお便りをたくさん送っておくのが良かったりするかもしれません。

 この他、「友達紹介ボイス」 の第5弾が配信されています。今度は真衣が皆を紹介しています。陽奈の事は、普段はおとなしくて照れ屋な所があるものの、時々天然でかつ押しが強くなる事がある女の子だと感じているようです。彩愛とは気があっているのでしょうか、話していて楽しいそうです。アリスについては、同級生ではありますが「守ってあげたくなる」女の子(お姫様?)という印象を持っています。伊吹のテンションの高さには呆然としちゃうっぽいですけど、見習いたい部分もある? そして姉の真優は、彼女にとって世界で一番大切な女の子、なのですね。

 このボイスは1人分ずつ配信されていますので、次の回まで、という事になりそうでしょうか。最初は陽奈から始まり、次はたぶん彩愛のボイスになるのでしょう。ドラマCD第1弾「恋心フレンズ」でヒロインになっている彼女達で、最初と最後を担当している形になります。

 その陽奈と彩愛が歌うデュエットソング「恋心つなぎっ♪」は、キャラソンCD第3弾として10/1にリリース予定です。そのジャケットのラフイラストが、PARTICLEの公式Twitterアカウントメッセージで紹介されています。
 イラストでは、割と薄めの服装の陽奈と彩愛が寄り添っている姿が描かれています。2人で一緒にポータブルプレーヤーの音楽を聴いているようですね。2人でプレーヤーを持つ手のふれあいが、彼女達の間にある親密さを表しているように感じられます。色がつけられるとさらに華やかな雰囲気になるのでしょうね。

 ラジオが配信される7月には、EXシリーズのドラマCD第1弾「夏休み編-smile with sun-」が発売されます。そこからキャラソンCDが3枚、そしてEXシリーズ第2弾「冬休み編-trust in snow-」というように、次々とリリースされていきます。どの作品でも百合テイスト満載になっていると良いですね。

「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中

|

« ご注文はうさぎですか? 主題歌発売感謝コメント映像が配信されています他 | トップページ | コミック「ゆりめくるお仕事」 表紙画像が公開されています »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56462275

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる Webラジオのお便り募集が始まっています&友達紹介ボイス第5弾とキャラソン第3弾のジャケットのラフイラスト:

« ご注文はうさぎですか? 主題歌発売感謝コメント映像が配信されています他 | トップページ | コミック「ゆりめくるお仕事」 表紙画像が公開されています »