« PC用ゲーム「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 制作状況が発表されています&キャスト公開 | トップページ | ラブライブ! 第2期 第9話 »

2014年6月16日 (月)

りりくる 友達紹介ボイス第6弾が配信されています&特典画像やジャケットラフの紹介など

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、新作ドラマCD「EXシリーズ」の発売が予定されています。その登場人物が、他のキャラを紹介する「友達紹介ボイス」の第6弾が配信されています。

 今度のボイスは陽奈が担当しています。アリスについては、同学年ではありますがかわいらしく感じていて、彼女のひたむきさも理解しているようです。真優の事は美人で頭の良い先輩として憧れていますが、だんだん自分達と打ち解けてくれているのも感じているみたいです。その妹の真衣は明るく元気で、彩愛と一緒に賑やかにしているのをうらやましがっています。伊吹については、口ごもりながら「すごい人」とか、「特別な才能」のある人と言っていて、さすがに陽奈も彼女がただ者でないのはわかっているのですね。そして彩愛の事は、「親友」であり「恋人」だと言っています。彩愛のためについはっきり言ってしまったようですが、こういう辺りに、彼女の「天然でぐいぐい来る」キャラが出ているのでは、と思えます。

 紹介ボイスは、これで6人すべてのヒロインの分がそろう事になります。この後も何か音声の企画があると楽しそうですけれど、どうでしょうか。次はWebラジオ番組「真優と真衣のりりくる☆ラジオ」まで待つ、という事になってしまう? 番組は7月配信予定で、今はお便り募集中だそうです。

 この他、EXシリーズのショップ特典の画像が紹介されています。以前はポスターの図案が出ていましたが、今度は特典CDのディスクレーベルのイラストが見られるようになっています。
 「夏休み編-smile with sun-」や「冬休み編-trust in snow-」のイラストを使った、カラフルで柔らかな印象が、このイラストでも表されていますね。CDの内容の方も、甘いいちゃいちゃがたっぷりなのでしょう。

 それからEXシリーズの2枚がリリースされる間に発売されるキャラソンCDのジャケットラフイラストも一部紹介されています。以前は陽奈と彩愛の歌う「恋心つなぎっ♪」のラフが掲載されていました。今度は、真優と真衣の歌う「half destination」と、アリスと伊吹の歌う「Doki Doki スキランブル!」のラフが見られるようになっています。
 「half~」の方は、1本のマイクを持った2人が歌っている構図です。歌うのにちょっと緊張しているような真優、お姉ちゃんと一緒で嬉しそうな真衣、それぞれらしい表情です。
 「Doki Doki~」の方は、スタジオらしい場所で本格的なマイクに向かって歌うアリスと伊吹の姿が描かれています。一生懸命歌うアリスを、伊吹が背中からそっと包み込むようにしているのが印象的ですね。ちょっと指先を触れあっているのも彼女達の親密さを表しているのではないでしょうか。

 EXシリーズのドラマCDは2枚、キャラソンCDは3枚のリリース予定です。最初に出るのは「夏休み編-smile with sun-」で、発売日は7/30です。そこから女の子同士のラブ満載なストーリーが始まっていくのでしょうね。

「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中

|

« PC用ゲーム「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 制作状況が発表されています&キャスト公開 | トップページ | ラブライブ! 第2期 第9話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56522071

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる 友達紹介ボイス第6弾が配信されています&特典画像やジャケットラフの紹介など:

« PC用ゲーム「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 制作状況が発表されています&キャスト公開 | トップページ | ラブライブ! 第2期 第9話 »