« 犬神さんと猫山さん 第8話 | トップページ | 悪魔のリドル 第9話 »

2014年6月 6日 (金)

ガールズ&パンツァー OVAの店舗特典イラスト紹介&PS Vita用ゲーム「戦車道、極めます!」のPV第3弾でアンチョビの声が、、、 他

 テレビアニメ「ガールズ&パンツァー」より、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」は7/5からイベント上映が行われ、7/25にはブルーレイ&DVDが発売されます。その店舗購入特典のイラストが紹介されています。

 公式サイトの商品紹介ページ、または作品の公式ブログ記事に、画像が掲載されています。アニメイトのものには、みほ達あんこうチームが試合用のユニフォームを着て並んでいる姿が描かれています。皆元気よくポーズを決めていますね。
 ゲーマーズのイラストでは、アンツィオ高校の3人、アンチョビとペパロニ、カルパッチョが並んで立っています。それぞれにキャラらしさがうかがえるポーズと表情なのかもです。
 ソフマップのものでは、夕暮れの屋外で、アンチョビとみほが肩を組んでいる場面が描かれています。試合が終わってお互いに健闘をたたえ合っている場面でしょうか?
 とらのあなのイラストには、IV号戦車に乗り組んでいるみほと、P40重戦車に乗っているアンチョビがいます。戦車がすれ違う瞬間、お互いに向き合っている姿勢で、試合の緊迫感が伝わってきます。
 作中にも登場するサークルKサンクスのオンラインストア、KARUWAZA ONLINEのイラストでは、険しい表情でアンチョビとみほが向かい合って立っています。2人の間には稲妻が走っていて、試合前の緊張を表現している感じでしょうか。

 グッズは、缶バッジセットやマイクロファイバータオルなど、ショップによって異なっているようです。また、ソフマップのフォトブックについては、裏面にもイラストが用意されているとの事です。そこに描かれているのは、(例の?)物語の鍵を握る人物2名、だとか。この2人の絵柄は、イベント上映が始まった後ぐらいに紹介されるらしいです。

 この他、6/26に発売予定のPS Vita用ゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」からはPVの第3弾配信されています。「MOVIE」のページからアクセスできるようになっています。

 映像の長さは4分半ほどです。みほ(CVは渕上舞さんです)のナレーションとともに、ゲームの映像が紹介されていきます。大洗女子学園のチーム紹介の他、ゲームの操作方法、ストーリーモードでアニメ版のストーリーを追う様子、それに自分だけのチームを組んで試合ができる特徴なども見られるようになっています。
 アニメでは描かれていない組み合わせでの試合もプレイできるようになっています。そこではオリジナルの音声も用意されていて、その一部はこの動画でも流されていますね。

 もう一つ注目なのは、アンチョビ(CVは吉岡麻耶さんです)の声が聞ける事です。この映像では終わりの方、残り30秒ぐらいの所から15秒分ぐらいの間で、P40重戦車が走り回る様子が描かれ、そこにアンチョビの声が重なっています。まだOVAリリース前ですし、彼女の声を聞ける数少ないチャンスかもです。

 さらに、オンライン戦車ゲーム「World of Tanks」は本作とコラボしていて、その企画の中で、秋葉原の大画面で時報を流す、というものがあります。その5月分の映像がYouTubeで配信されています。
 その5月分で音声を担当しているのが、アンチョビなのですね。こちらの映像では30秒ほどの間、アンチョビが雄弁に語っています。

 ゲームの発売までは後3週間ほど、OVAのイベント上映開始までは後1ヶ月ほどとなっています。本作の世界観がまたいろいろ広がっていきそうですね。

|

« 犬神さんと猫山さん 第8話 | トップページ | 悪魔のリドル 第9話 »

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56426035

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー OVAの店舗特典イラスト紹介&PS Vita用ゲーム「戦車道、極めます!」のPV第3弾でアンチョビの声が、、、 他:

« 犬神さんと猫山さん 第8話 | トップページ | 悪魔のリドル 第9話 »