« 悪魔のリドル 第9話 | トップページ | ご注文はうさぎですか? 第8話 »

2014年6月 7日 (土)

ゆるゆり アニメ第1期BD-BOXのボックスイラストが紹介されています他

 テレビアニメ「ゆるゆり」は、OVA「~なちゅやちゅみ!」の制作が発表されていて、第1期第2期のBD-BOXのリリースも予定されています。その内第1期のBD-BOXの三方背ボックスに使われるイラストが紹介されています。

 公式サイトの商品紹介ページに画像が掲載されています。イラストはなもりさんによる描き下ろしとなっています。
 表面には、七森中の制服姿のあかり、ちなつ、京子、結衣のごらく部メンバーが描かれています。手前にあかりとちなつが寄り添って座っていて、その後ろに立っている京子と結衣はそろって頭に手を当て敬礼するような格好をしています。
 あかりは京子の制服をちょっとつまむように引っ張っています。またちなつは、自分の頭に添えられた結衣の手の指先に、自分の指先を触れさせています。ちなつがとても嬉しそうな表情をしているのが印象的ですね。

 裏面には、綾乃、千歳、櫻子、向日葵の生徒会メンバーが描かれています(りせはいません、、、)。この4人も制服姿で、後ろにいる櫻子と向日葵は、手前に座っている綾乃と千歳に寄りかかるように立っています。
 綾乃と千歳は、くすぐったそうな表情で頭をこつんとつきあわせています。また櫻子は向日葵を不満そうににらみつけていますが、それでいて彼女達は、お互いに人差し指の指先を絡め合っています。

 ごらく部と生徒会それぞれが集まっている、キャラ紹介イラストのような雰囲気ではあります。けれど細かい所で彼女達のお互いへの思いが見えてくるような構図になっているのが百合的に素敵ですね。

 なお、背の部分には、にこやかな表情で人差し指を立てているあかりが描かれています。が、イラストでは体の半分しか見えていません。いかにも彼女らしい扱い、、、? たぶん、第2期のBD-BOXに使われるボックスイラストと組み合わせられるようになっていて、並べるとあかりの姿がちゃんと見られるようになっていたりするのかもです。その場合、第2期の側ではあかりは指を2本立てているでしょうか。

 ちなみに、きゃにめ.jpで発売される限定版では、通常の約1.5倍の大きさがある「デカっBOX仕様」になっているそうです。三方背ボックスもメガ仕様になっていて、収納されるディスク6枚も「メガトールケース」なのだとか。
 ちょっと気になるのは、紹介されているなもりさんのイラストの三方背ボックスが、きゃにめ.jpの限定版だけに使われるのかどうか、という事ですね。Amazonなどの通販サイトでも同じイラストが掲載されていますので、他のショップのボックスにもこのイラストが使われるのでは、と思われます。

 第1期BD-BOXの発売は7/16の予定です。まだ少し先ですけれど、その頃になればOVAの情報も追加されていくのかもですね。

 この他、トーク&ミニライブイベントの情報も掲載されています。日付は9/7(日)、場所は、物語の舞台にもなっている富山県にある富山県国際会議場です。参加されるのは、あかり役の三上枝織さん、ちなつ役の大久保瑠美さん、京子役の大坪由佳さん、結衣役の津田美波さんだそうです。作品の雰囲気を味わえるイベントになりそうでしょうか。

|

« 悪魔のリドル 第9話 | トップページ | ご注文はうさぎですか? 第8話 »

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56433964

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり アニメ第1期BD-BOXのボックスイラストが紹介されています他:

« 悪魔のリドル 第9話 | トップページ | ご注文はうさぎですか? 第8話 »