« 犬神さんと猫山さん 第6話 | トップページ | 悪魔のリドル 第7話 »

2014年5月27日 (火)

りりくる Webラジオの配信予定があります&「友達紹介ボイス」第3弾など

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、新作ドラマCD「EXシリーズ」の発売が予定されています。その作品を紹介するWebラジオ番組の配信予定があるそうです。

 公式サイトに、番組紹介ページが作られています。番組名は「りりくる☆ラジオ」です。パーソナリティは、椎名真優役の浅倉杏美さんと椎名真衣役の内田真礼さんとされています。

 番組は単発で、7月頃に配信される予定です。詳しい配信日時や配信元などについてはまだ発表されていません。その辺りはこれから、なのでしょう。
 7月というと、EXシリーズの第1弾、「夏休み編-smile with sun-」がリリースされる頃ですね。この作品は7/30の発売予定ですから、Webラジオの方もその前後に配信されるのではないでしょうか。番組を作るのは、作品をPRするという意味合いもあるそうなので、シリーズの説明や作品の魅力などが語られていくのかもしれません。
(ちなみにEXシリーズの2枚のCDと、キャラ達のデュエットソング3枚は、7/30から10/29まで、ちょうど3週間おきにリリースされる予定です。)

 番組ではお便りの募集も行うようです。これまでの作品の感想や、EXシリーズへの期待など送ってみるのも良いかもです。
 ちなみに「とある休み時間のおしゃべり」第2回の中で陽奈が言っている所によると、次のサイトの更新でお便りの募集が始まるらしいです。という事は今週中ぐらいに応募できるようになるでしょうか。

(番組でちょっと気になっているのは、配信の中でパーソナリティの方達がキャラとしてトークする部分があるかどうか、だったりします。というのも別作品あのラジオ番組ではキャラが番組のパーソナリティになっているという設定なもので。まあそこまではいかないとしても、ミニドラマみたいなものとかあると面白そうに思います。それとできれば、パーソナリティの声優の方達の普通のトークの時にも、なるべく百合っぽい話題を取り上げてもらえると、百合ファン的にも聞いていて楽しいものになるのでは、という気がします。)

 この他、「友達紹介ボイス」も更新されています。今度の第3弾では、真優が、他の5人を紹介しています。彼女の場合、先輩に当たる伊吹以外は皆下級生ですから、ちょっとお姉さん的な視点からの紹介になっている感じもします。
 陽奈については、落ち着きと安心感を感じているようです。それに対して陽奈の恋人の彩愛には、ちょっとおとなしくしていてほしいらしく、妹の真衣が一緒になって騒ぐのを気にかけている様子です。アリスのかわいらしさは彼女も認めているようで、というか彼女も伊吹みたいにアリスを愛でたいと思っている? その伊吹に関しては、あまりコメントしたくない雰囲気ですが、感じ方はこれまでの彩愛アリスと似ているでしょうか。そして、妹であり恋人でもある真衣については、面と向かうとついきつい言い方をしてしまうのに、ここでは言葉の一つ一つに愛情がこもっている感じです。これが彼女の本当の思いなのでしょうね。

 後は、デュエットソング「Doki Doki スキランブル!」、「half destination」、「恋心つなぎっ♪」の店舗特典の情報も公開されています。デュエットで相手のパートを歌う「相手の気持ちで歌ってみたver.」や、「りりくる☆ラジオ」の特別編、ブロマイドセットなど様々なものが用意されています。どのショップで購入するのかなどの参考になりそうですね。

|

« 犬神さんと猫山さん 第6話 | トップページ | 悪魔のリドル 第7話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56330773

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる Webラジオの配信予定があります&「友達紹介ボイス」第3弾など:

« 犬神さんと猫山さん 第6話 | トップページ | 悪魔のリドル 第7話 »