« ハナヤマタ アニメ版の「サウンドドラマムービー」が配信されています | トップページ | りりくる 友達紹介ボイス第4弾とショップ特典が紹介されています »

2014年5月31日 (土)

ガールズ&パンツァー テレビシリーズ第7話までの無料配信が行われています&「月刊戦車道」第3号の一部試し読み&PS Vita用ゲーム「戦車道、極めます!」のCM映像第3弾他

 テレビアニメ「ガールズ&パンツァー」より、テレビシリーズ本編の期間限定無料配信の予定があるそうです。公式サイトのトップページでバナーが掲載されている他、公式ブログ記事に内容が紹介されています。

 それによると、配信が行われるのは6/1から7/31までで、配信元は「バンダイチャンネル」、「GyaO!」、「SHOWTIME」とされています。配信されるのは、第1話から第7話までです。

 なぜ第7話までなのかというと、そこでアンツィオ高校戦が描かれているから、なのですね。テレビシリーズでは一瞬で決着がついたようになっていましたけれど、そこで何が起きていたか、「本当のアンツィオ戦」が今度のOVAで描かれる事になります。OVAのイベント上映&リリースに合わせて話数がチョイスされているようです。
 イベント上映は7/5から行われ、ブルーレイ&DVDのリリースは7/25とされています。その前にこの無料配信を見て気分を高めておく事もできるかもです。

 なお、この配信以外でも、シリーズの再放送が行われるそうです。こちらは「キッズステーション」で6/17からの放送開始とされています。

 OVAのブルーレイ版では、今まで発表されているものに追加してさらに特典が収録されるとの事です。音声は、「センシャラウンド」をパワーアップした「センシャラウンド改」方式が収録されます。これは劇場上映と同じ音声で、4.1chになっているそうです。
 他にも、スタッフによるコメンタリーが収録されます。これまではキャスト版とミリタリー版のコメンタリーが収録される事が発表されていましたので、これで3種類の解説音声が用意される事になります。
 それにイベントの模様を撮影したダイジェスト映像も収録されます。3種類のイベントについてのもので、合計の収録時間は90分と大ボリュームです。
 封入特典の方では、キャラデザの方による修正原画集が追加で入るそうです。こちらは32ページ構成とされています。
 後は、DVD版とも共通で、イベントの申込券が封入されます。8/6に発売予定のドラマCD第3弾に封入されていると合わせて応募する形になっています。そのイベントは、「ハートフル・ラビット・ファンミーティング@大洗」です。タイトル通り、大洗女子学園ウサギさんチームのキャストの内、澤梓役の竹内仁美さんや山郷あゆみ役の中里望さんなど5人参加されるそうです。日程は11/3、場所は大洗文化センターの予定です。その日には大洗町自体のイベントもあるようで、一緒に盛り上がれるかもですね。

 といったようにかなり盛りだくさんな追加内容になっています。これで値段は据え置きだそうで、お得感が増しているのではないでしょうか。

 それから本作については、現在ファンブック「月刊戦車道増刊号」が発行中です。単巻販売も行われていて、その第3号は6/20に発売予定です。その内容の一部が試し読みできるようになっています。(この書籍は、BANDAI VISUAL CLUB(BVC)からのみの販売とされています。)

 作品の公式ブログ記事に、表紙と何ページ分かの画像が掲載されています。カバさんチームのメンバーが戦車について語っている内容や、優花里が豆戦車(タンケッテ、作品世界では戦車道の元になったものとも言われています)について解説する記事などが少し見られます。また、PS Vita用ゲーム「~戦車道、極めます!」のプロデューサーの方や、ラッピングバス(2台あるらしいです)を作った茨城交通の社長へのインタビューもあるようです。

 その「~戦車道、極めます!」は、6/26に発売予定となっています。そのCM映像の第3弾が配信されています。「MOVIE」のページから「第3弾TVCM」へのアクセスで見られるようになっています。

 映像の長さは30秒ほどです、、、が、後半の15秒はバンダイのYouTubeチャンネルの宣伝のため実質は15秒ほどですね。プレイ中の画面と音声が流れています。
 映像では、アニメ版のストーリーをたどる戦いが次々に差し替えられ描かれています。作品の発売まで後1ヶ月弱ですし、この映像は実際のものにかなり近いのでしょう。

 この他に、神保町の書泉グランデ書泉ブックマートと、秋葉原の書泉ブックタワー、書泉全店で、関連企画が行われています。タイトルは、「もっと読む読む作戦です!」です。
 期間中に、本作関連の書籍または書店お勧めの戦車関連書籍を購入すると、1冊につき1枚「大判しおり」をプレゼントするそうです。イラストは全6種類、絵柄は選べるそうなので、コンプも狙いやすいかもですね。この企画の開催は6/22までとなっています。

 OVAの上映&リリースが近づいてきて、あちらこちらで企画などが活発に行われていますね。作品の公式ブログでも情報が更新されていますので、こまめにチェックすると良いかもです。

|

« ハナヤマタ アニメ版の「サウンドドラマムービー」が配信されています | トップページ | りりくる 友達紹介ボイス第4弾とショップ特典が紹介されています »

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56387761

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー テレビシリーズ第7話までの無料配信が行われています&「月刊戦車道」第3号の一部試し読み&PS Vita用ゲーム「戦車道、極めます!」のCM映像第3弾他:

« ハナヤマタ アニメ版の「サウンドドラマムービー」が配信されています | トップページ | りりくる 友達紹介ボイス第4弾とショップ特典が紹介されています »