« ガールズ&パンツァー ドラマCD第3弾の制作予定があります&OVAの店舗特典情報更新他 | トップページ | 百合姫コミックス 2014年6月分のラインアップが公開されています »

2014年5月16日 (金)

りりくる キャラクターデュエットソングの紹介ページが公開されています&EXシリーズのCMボイスやジャケット画像など

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、新作ドラマCD「EXシリーズ」の発売が予定されています。このシリーズに登場するキャラ達によるデュエットソングCDの発売情報が発表されています。作品紹介ページが作られている他、PARTICLEの公式Twitterアカウントからのメッセージで紹介されています。

 CDは、カップルになっている女の子達1組につき1枚リリースされる予定です。合計3枚がラインアップされています。
 玖雅山アリスと織部伊吹(CVはそれぞれ内田彩さんと大坪由佳さんです)が歌うのは「Doki Doki スキランブル!」です。にぎやかで楽しい曲になっているそうで、「スキ」が「スクランブル」しちゃうような雰囲気(?)なのかもです。
 椎名真優と椎名真衣(CVは浅倉杏美さんと内田真礼さんです)が歌うのは「half destination」です。彼女達の場合、ドラマCDの方のタイトルも「bitter honey」というように英語が使われていますので、そのつながりもあるのでしょう。
 若宮陽菜と瀬川彩愛(CVは三上枝織さんと高森奈津美さんです)が歌うのは「恋心つなぎっ♪」です。こちらもドラマCD「恋心フレンズ」から思い浮かべやすくなっているのでは。彼女達が恋人つなぎしちゃうような歌詞だったりするでしょうか。

 アニメとかでキャラソンというと、1人のキャラでCDが1枚、という場合が多いように思います。けれどこのシリーズでは、恋人同士の女の子2人で1枚の構成になっています。こういう所も、百合っぽさを感じさせますね。
 収録内容については、作品紹介ページに掲載されているトラックリストから見る事ができます。キャラソンの他に、キャラクター1人ずつのテーマBGMや、キャストの方1人ずつのトークパートも入っています。そして各CDの1トラック目には、ミニドラマも収録されています。
 サブタイトルの描き方からすると、各カップルがカラオケに行った時のエピソードになっているようです。2人きりでカラオケボックスへ行ったら、やっぱりいちゃいちゃしちゃいそうでしょうか。

 発売日については、「Doki Doki~」が8/20、「half~」が9/10、「恋心~」が10/1とされています。これって、EXシリーズのドラマCD「夏休み編-smile with sun-」(7/30リリース予定)と、「冬休み編-trust in snow-」(10/29リリース予定)の発売日の間に全部入っているのですね。
 しかもこの合計5枚のCDは、ちょうど3週間ごとに発売される日程になっています。何か計算し尽くされている感じで、心憎い演出?

 さてそのEXシリーズの方については、「夏休み編-smile with sun-」と「冬休み編-trust in snow-」のジャケット画像が紹介されています。以前紹介されていたのは一部のみでしたけれど、今度は全体が見られるようになっています。
 夏休み編では、抜けるような青い空をバックに、水着姿の陽菜と彩愛、真優と真衣、アリスと伊吹が描かれています。2人ずつくっついている構図になっているのが良いですね。
 陽菜と彩愛は肩を寄せ合って笑顔を見せています。真優は上からのぞき込んでくる真衣を見てときめいている様子です。アリスは伊吹に抱き寄せられて驚いているみたいですが、何か心地よさを感じちゃっているようにも見えます。
 冬休み編では、暖かい服装の6人が、毛布か何かの上に寝転がっている様子が描かれています。やはり2人ずつ一緒になっていて、しかも6人が1本の長いマフラーを巻いているのが特徴になっています。
 陽菜と彩愛は手を握り合っています。真優と真衣はさりげなく頭を近くに寄せている感じでしょうか。ぬいぐるみを抱えているアリスを伊吹はにこやかな表情で見守っています。

 また、夏休み編のCMボイスも、YouTubeで配信されています。ジャケットに使われているイラストを背景に、6人のキャラのボイスで作品が紹介されていきます。
 夏休み、6人は皆で海へ遊びに行きます。楽しい旅行への期待があふれているのでしょう、彼女達の声ははつらつとしてますね。本編でも甘いエピソードが描かれていきそうな予感です。

 ドラマCD2種とキャラソンCD3種、最初の発売は「夏休み編」ドラマCDで、7/30の予定です。まだ2ヶ月以上も先ではありますけれど女の子同士のラブがたっぷり詰め込まれた素敵な作品になっていると良いですね。

|

« ガールズ&パンツァー ドラマCD第3弾の制作予定があります&OVAの店舗特典情報更新他 | トップページ | 百合姫コミックス 2014年6月分のラインアップが公開されています »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

りりくる、何か楽しめそうですね。
記事と関係ないのですが「ソウルイーターノット!」
も何か百合的な要素があるような。
本編の「ソウルイーターリピート」はまるでそんなとこ無かった
のですが。

投稿: ジョーンズ卿 | 2014年5月17日 (土) 00時07分

なかなか良い雰囲気ですよね。これまでに出ているドラマCDも
ラブラブな感じですし、次の2作品でも、カップルになった
彼女達のいちゃつきがたっぷり描かれそうです。
キャラソンがカップルのデュエットになっているのもポイント
ですよね。

「ソウルイーターノット!」については私もちょっと気になって
います。この前書店で百合作品が多めに置かれている
場所の近くにコミックがあったのですけれど、実際には
どうなのでしょうね。

投稿: ギンガム | 2014年5月18日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/56216460

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる キャラクターデュエットソングの紹介ページが公開されています&EXシリーズのCMボイスやジャケット画像など:

« ガールズ&パンツァー ドラマCD第3弾の制作予定があります&OVAの店舗特典情報更新他 | トップページ | 百合姫コミックス 2014年6月分のラインアップが公開されています »