« 声優番組レーベルPhonon フォロワー1万人突破記念のプレゼント企画が行われています | トップページ | 悪魔のリドル トーク&ライブイベントの開催予定があります他 »

2014年5月 6日 (火)

りりくる EXシリーズでキャラ紹介ボイスが配信されています他

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、新作ドラマCD「EXシリーズ」の制作が予定されています。その作品に登場するキャラのボイスが配信されています。

 今聞けるのは、第1シリーズの第3作、「もっと、ずっと、ぎゅっと、」のヒロインの1人、玖雅山アリス(くがやまありす、声は内田彩さんが担当されています)のボイスです。「友達紹介ボイス」というタイトルの通り、彼女が他の登場人物を紹介していく内容になっています。

 配信されている動画の長さは2分ほどですね。アリスから見た印象で、各キャラが説明されています。
 若宮陽菜(わかみやひな)は優しい女の子で、守ってあげたくなるタイプ。瀬川彩愛(せがわあやめ)は元気な子ですが、アリスは彼女にいじられるのがあまり好みではないみたいです(どちらかというと伊吹にいじられたい?)。椎名真優(しいなまゆ)は最初近寄りづらい印象でしたが、考え方が似ていて気が合いそうらしいです。椎名真衣(しいなまい)は気遣いができる子で、アリスもそうなりたいと思っているようです。織部伊吹(おりべいぶき、アリスは「イブ」と呼んでいます)は、、、アリスにしてみればいつもべたべたしてきてうるさい、と、つい言いたくなってしまうようですけれど、でも本当は大好きなんですよね。このボイスでは、伊吹に聞かれていない事もあるからでしょうか、彼女に向けた愛情を素直に口に出しています。

 といった感じで、各キャラの人となりと一緒に、説明を担当しているキャラの気持ちも聞く事ができるのではないでしょうか。この後も、他のキャラが担当する紹介ボイスが聞けるようになると面白そうですね。

 この他、「とある休み時間のおしゃべり」のEXシリーズ版も始まっています。このコーナーは、以前のシリーズの時も、不定期連載という形で、キャラ達が会話する様子が文章で描かれていました。
 新しく掲載されたページでは、陽菜達6人全員が登場してにぎやかにおしゃべりしつつ、新作の紹介をしています。話している雰囲気では、ラブないちゃつきがこれまで以上に多めになっているようですね。
(ところで会話の中で、キャラのイメージがちょっと変わっているようにも感じました。伊吹は相変わらずハイテンションに飛ばしている印象でしたが、アリスが叱ると割と素直におとなしくなっています。また、真優や彩愛が伊吹のはじけ加減にツッコミを入れたりしています。
 伊吹は、本来は穏やかで上級生らしい包容力があるのですが、アリスに対してだけはつい我を忘れてしまう所があります。たぶん、皆で一緒に過ごす事が多くなって打ち解けあえたために、お互いに様々な表情を見せられるようになったのでしょうね。)

 EXシリーズは2作品が予定されています。「夏休み編-smile with sun-」は7/30に、「冬休み編-trust in snow-」は10/29に発売予定です。どちらも百合たっぷりの素敵な作品になっていると良いですね。

「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中 「りりくる Extra episode」応援中

|

« 声優番組レーベルPhonon フォロワー1万人突破記念のプレゼント企画が行われています | トップページ | 悪魔のリドル トーク&ライブイベントの開催予定があります他 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りりくる EXシリーズでキャラ紹介ボイスが配信されています他:

« 声優番組レーベルPhonon フォロワー1万人突破記念のプレゼント企画が行われています | トップページ | 悪魔のリドル トーク&ライブイベントの開催予定があります他 »