« 4月からとその後のアニメ作品の放送予定や情報など | トップページ | ラブライブ! School idol project 番宣PV第2弾が配信されています »

2014年4月 3日 (木)

ガールズ&パンツァー 「戦車道、極めます!」のPV第2弾が配信されています他

 6月に発売予定のPS Vita用ゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」より、PVの第2弾が配信されています。「MOVIE」のページ、または今のトップページ左上にある「第2弾PV公開中!」の部分からアクセスできるようになっています。

 映像の長さは4分近くですね。最初に、アニメ版での名場面が流れます。大洗女子学園と、聖グロリアーナとの練習試合、全国大会でのプラウダや黒森峰との対戦などが、せりふ入りで描かれています。ゲームでは、こういった場面をプレイヤーの手で再現できるのでしょうね。
 続いてみほ(CVは渕上舞さんです)のナレーションで、ゲームの内容が説明されていきます。参戦する戦車は30輌以上、登場キャラは50人以上という、 かなりのボリュームになるようです。また、ザッピングシステムを使う事で、試合中に味方の他の戦車を操縦できるそうで、臨機応変なプレイが楽しめるのかも です。
 また、ゲーム中には、戦車内でのキャラ達の会話が流れたりもするそうです。アニメ版では取り上げられなかった、キャラ達のふれあいなども描かれていくのではないでしょうか。

 映像の後半では特典情報も取り上げられています。こちらは公式サイトの方にも詳しく乗せられていますね。
 初回限定生産の「ライバルは宝物BOX」 の情報も追加されています。DVDは2枚付く予定になっています。一つは、イラストとキャラの音声で構成されるスペシャルキャラクタードラマ「朝まで生戦 車!」です。登場するのは、大洗女子あんこうチームのみほ、沙織、華、優花里、麻子と、他校のキャプテンのダージリン、ケイ、カチューシャ、まほが集まっ て話し合うみたいです。皆個性的ですから、にぎやかな雰囲気になっちゃうのでしょう。
 もう一つは、キャストの方達による「声優座談会」です。「ガールズトーク満載」とも言われていますので、声優の方達のお話がたっぷり聞けるのかも。
 この他に、小冊子や着せ替えジャケット、お風呂ポスターなどが付くそうです。盛りだくさんになっていますね。

 さらに初回特典としてプロダクトコードが封入されます。アンツィオ高校のアンチョビが搭乗するP40重戦車が使えるようになります。
 他にショップ特典も充実しています。ポスターやタペストリー、ブロマイドなど、ショップごとに様々な種類とデザインのグッズが用意されていますね。特典紹介ページには、デザインのサンプルと各ショップのサイトへのリンクもありますので、購入する時の参考になりそうです。

 ゲーム以外のグッズもいろいろあるようです。アニメ版の公式ブログ記事に書かれている所では、ドラマCDの第2弾が制作されたり、新作のスピンオフコミックが月刊コミックフラッパーで連載されたりするそうです。現在コミックアライブに連載中の「もっとらぶらぶ作戦です!」は4/23に第2巻が発売予定ですし、たくさんのストーリーが楽しめそうですね。

 ストーリーといえば、テレビアニメ「うーさーのその日暮らし覚醒編」とのコラボもありました。第11話では、うーさー達があんこう音頭を踊ったり、「ヒャッホー!」や「パンツァー・フォー」といったせりふが登場したりしています。最後の場面では優花里も姿を見せていて面白い感じです。

|

« 4月からとその後のアニメ作品の放送予定や情報など | トップページ | ラブライブ! School idol project 番宣PV第2弾が配信されています »

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55633876

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー 「戦車道、極めます!」のPV第2弾が配信されています他:

« 4月からとその後のアニメ作品の放送予定や情報など | トップページ | ラブライブ! School idol project 番宣PV第2弾が配信されています »