« アトリエシリーズ新作「シャリーのアトリエ」は「2人の少女」が主人公 | トップページ | FLOWERS サイトがマスターアップ仕様になっています »

2014年4月 4日 (金)

悪魔のリドル エンディング曲ミニアルバムは「序」、「破」、「急」? &アイコンプレゼント企画が行われています他

 テレビアニメ「悪魔のリドル」より、エンディング曲を収録したミニアルバムの発売が予定されています。この作品では話数によって別の曲が使われるらしく、何曲かをまとめてCDにするようですね。

 このアルバムの発売を記念したイベント「10年黒組臨時授業」が行われるそうです。その内容紹介のページに、アルバムの事が少し載っています。
 それによると、アルバムのタイトルは「黒組曲」を基本として、バリエーションが3つあるようです。それぞれ「黒組曲・序」、「黒組曲・破」、「黒組曲・ 急」とされています。「序破急」というのは、音楽や踊りに使われる言葉で、速さや演出の区分の事を言うらしいです。、、、でもアニメで使われると、「急」 を「Q」にしたら、汎用な人型で決戦しちゃう兵器に中学2年生の男の子や女の子が乗り込んで戦うあのアニメ作品の劇場版を思い出しますね。

 まあそれはそれとして、イベントの方はたくさん行われるようです。「1限目」から「12限目」までの12回が、5/24から7/20までの間に何回かに分けて開催される予定です。
 内容はトークショーとお渡し会で、各回にはキャストの方達が何人かずつ参加されます。例えば、「1限目」には東兎角役の諏訪彩花さんと武智乙哉役の沼倉 愛美さん、「3限目」には一ノ瀬晴役の金元寿子さんと神長香子役の佳村はるかさん、といった感じです。ペア的にいえば彩花さんと寿子さんさんが一緒に登 場、みたいな所を予想したくなりますけれど、実はこの組み合わせには意味がある、とか?
 イベントに参加するには条件があるようです。詳しくはイベント紹介のページを見てみてください。

 他に、早速ブルーレイ&DVDの情報ページが作られています。第1巻は6/19に発売されるそうです。
 初回特典では、原作コミックで作画を担当されている南方純さんによるアイキャッチイラストのカードが封入されたりするようです。ショップ特典では、タペストリーやブロマイドなどが用意されています。中でもきゃにめ.jpでは、キャストが登場するDVD、名付けて「兎角の部屋」が企画されています。キャストの方達がトークをしたりゲームをしたりするもので、タイトルにあるように兎角役の彩花さんが参加される他、犬飼伊介役の浅倉杏美さんと番場真昼/真夜役の大坪由佳さんが出られるそうです。このDVDは各巻購入特典となっていて、第2巻以降もたぶん別のキャストの方が参加されていくのでしょう。

 ブルーレイ&DVDは、第7巻まで出るそうです。第1巻が2話収録ですから、例えば第7巻が1話収録で13話1クールになったりするでしょうか。もしくは、第7巻にテレビ未放送エピソードが収録されたり、なんて、、、。どういう構成になるでしょうね。

 また、サイトではTwitter用アイコンのプレゼント企画が行われています。「SPECIAL」のメニューの中にある「Twitterアイコン」からダウンロードできるようになっています。

 テレビ放送が、早い所では4/3の深夜から始まるのに合わせて、4/1から3日間連続で新しいアイコンが追加されています。黒組の生徒13人の、本編から取り上げられたらしい様々な表情が見られます。お気に入りのキャラのアイコンを使って、作品をアピールできそうですね。

 私はまだアニメ版は見ていないのですけれど、どんな雰囲気になっているでしょう。1つのクラスという狭い世界での厳しい戦いが繰り広げられていくのかもですが、その中でも女の子同士の力強い愛情が熱く描かれていくと良さそうです。

|

« アトリエシリーズ新作「シャリーのアトリエ」は「2人の少女」が主人公 | トップページ | FLOWERS サイトがマスターアップ仕様になっています »

作品 悪魔のリドル」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55647533

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のリドル エンディング曲ミニアルバムは「序」、「破」、「急」? &アイコンプレゼント企画が行われています他:

« アトリエシリーズ新作「シャリーのアトリエ」は「2人の少女」が主人公 | トップページ | FLOWERS サイトがマスターアップ仕様になっています »