« 犬神さんと猫山さん 第1話 | トップページ | ひらり、 別冊部活アンソロジー「ほうかご!」 Vol.2の表紙画像が紹介されています »

2014年4月17日 (木)

ハナヤマタ 公式サイトがリニューアルしています&「まんがタイムきららフェスタ!」の参加情報第1弾が発表されています

 発行芳文社、まんがタイムきららフォワードに連載中の、浜弓場双さん作「ハナヤマタ」はアニメ化が予定されています。その公式サイトがリニューアルしています。

 この作品は、何の取り柄もない普通の中学生、関谷なるが、ある日留学生のハナ・N・フォンテーンスタンドと出会い、彼女に誘われて「よさこい」を始める、という物語です。他にも笹目ヤヤ、西御門多美、常盤真智といった女の子達が集まり、皆で「よさこい部」を結成するのですね。古都鎌倉を舞台に、女の子達の爽やかな青春が描かれる、という感じでしょうか。

 今の公式サイトで発表されている所では、放送開始は夏になるそうです。キャストの情報も掲載されていて、それによると、なる役は上田麗奈さん、ハナ役は田中美海さんといった方達が担当されるとの事です。

 サイトでは、キャラクターのビジュアルも掲載されています。原作コミック版とはやや別の雰囲気もありますね。アニメ版ではこのビジュアルがどのように動く事になるでしょうか。

 それから、「スペシャル」として、キャストの方達が作品の成功祈願で描いた絵馬が紹介されています。キャストの皆さんは、物語の舞台になっている鎌倉にある、鶴岡八幡宮に参拝して絵馬を奉納されたそうです(ちなみに鎌倉では、4/30まで「鎌倉まつり」を開催しています。皆さんが参拝した時も行われていたみたいです)。
 麗奈さん、美海さん、ヤヤ役の奥野香耶さん、多美役の大坪由佳さん、真智役の沼倉愛美さんが、いちょうの形をした絵馬に、それぞれ祈願の言葉とサインを書かれています。鶴岡八幡宮の前で5人で撮影した集合写真も載せられています。
 そしてもう一つ、「シークレット」の絵馬があるらしいのですが、それはまだ公開されていません。いったいどなたのなんでしょうね。4/24にサイト上で見られるようになるらしいです。(なお、この絵馬は神社の方では公開していないそうです。)

 さてこの作品も参加するイベント「まんがタイムきららフェスタ!」は、6月に開催予定です。その公式サイトが更新され、参加者のお名前が一部発表されています。
 掲載されている書き込みによると、内田真礼さん、茅野愛衣さん、佐倉綾音さん、佐藤聡美さん、清水茉菜さんなど13人のお名前が出ています。しかもこれは「第1弾」だそうですので、全体ではさらに多くの方達がリストアップされるのでしょう。

 イベントの参加タイトルは、「桜Trick」、「きんいろモザイク」、「ご注文はうさぎですか?」、「ゆゆ式」、「ハナヤマタ」となっています。どれも既にアニメ化されているか、またはされる予定の作品ですから、そこにキャスティングされている声優の方達が集結するのでしょうね。リストがこれからも追加される事を考えると、とてもたくさんの方々が参加されるのでしょう。かなりにぎやかなイベントになるのではないでしょうか。

|

« 犬神さんと猫山さん 第1話 | トップページ | ひらり、 別冊部活アンソロジー「ほうかご!」 Vol.2の表紙画像が紹介されています »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

作品 ゆゆ式」カテゴリの記事

作品 ハナヤマタ」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55822877

この記事へのトラックバック一覧です: ハナヤマタ 公式サイトがリニューアルしています&「まんがタイムきららフェスタ!」の参加情報第1弾が発表されています:

« 犬神さんと猫山さん 第1話 | トップページ | ひらり、 別冊部活アンソロジー「ほうかご!」 Vol.2の表紙画像が紹介されています »