« りりくる 新作ドラマCD用ラフイラストが一部追加紹介されています | トップページ | ラブライブ! 2期放送開始記念アイコンプレゼント&オープニング曲ジャケットやアナザージャケットのイラストが公開されています他 »

2014年4月 9日 (水)

まんがタイムKRコミックス 2014年4月後半発売分の表紙画像が公開されています他

 発行芳文社、まんがタイムKRコミックスより、4/26に発行される作品の表紙画像が公開されています。まんがタイムきららWeb新刊情報のページから見られるようになっています。百合テイストがありそうなのは、次のような所でしょうか。

桜Trick TVアニメ公式ガイドブック~ヒミツのシラバス~(タチ 原作、まんがタイムきらら 編集)
 1月から放送された、タチさん作の「桜Trick」のアニメ版のガイドブックです。表紙では、アニメ版の絵柄で、春香と優が描かれています。
 制服姿の彼女達は向き合って立っているのですが、顔がとても近いです。唇を重ねたりはしていないのですけれど、絵が動きのある雰囲気なため、この一瞬後には彼女達はキスしちゃってるんじゃないかなと思わせますね。でも、ちょっと視線を泳がせて周りを気にしている風でもあります。彼女達の秘密のキスを誰にも見られないように注意している、とかなのかも。
 本の内容は、美術設定やキャラ設定の他、キャストへのインタビューと写真も収録されているそうです。写真は「ペア」ごとに撮影されているとか。ペアとはつまり、春香と優、しずくとコトネ、でしょうか。この2組とはタイプが別かもですけどゆずと楓もそうなんでしょうね(美月や澄、里奈といった生徒会関係者や、コトネの妹のシノブなどは登場しない?)。となると、戸松遥さんと井口裕香さん、五十嵐裕美さんと相坂優歌さん、戸田めぐみさんと渕上舞さんの組み合わせで写真が掲載されるのかもです。

ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック 第1巻
 4月からアニメ版の放送が始まる、Koiさん原作の「ご注文はうさぎですか?」より、アンソロジーの第1弾が発売されます。原作第3巻は3月に発売され、今度はアンソロジーの登場ですね。
 表紙には、ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロがふんわりと宙に浮かんでいるような構図で描かれています。ココアはチノに体をぴったりくっつけていて、相手に注ぐ愛情の強さが伝わってくるようです。また、シャロはリゼの後ろ姿を見つめているような。彼女は、かっこいいリゼがどうしても気になってしまうのかもです。
 なお、5/27には原作版の画集「「ご注文はうさぎですか?」画集 Café de Lapin」が発行されます。本作関係では3ヶ月連続で書籍が出される事になりますね。

コドクの中のワタシ 第2巻(華々つぼみ 作)
 ごく普通の女子高生、中野真由が連れてこられたのは、ちょっと普通じゃない女生徒達が集まる特別なクラスでした。超能力者、獣娘、宇宙人、吸血鬼、(自称)天使などなど、人類の枠を超えた個性的な女の子達とのコミカルな学校生活を、真由は始めるのでした。(ちなみにタイトルにある「コドク」は、「蠱毒」からとられているようです。といっても(少なくとも今の所は)怖かったり寂しかったりするようなストーリーではなく、表紙イラスト通りかわいらしくて和やかな物語になっています。)
 表紙では、クラスの皆と先生(小さい女の子です)が集まっている様子が描かれています。制服が夏服みたいですので、夏のエピソードが多めだったりするかもですね。
 真ん中にいる真由は、宇宙人の女の子顔を近づけられて頬を赤くしています。第1巻では、宇宙人の女の子が真由に興味を持ち始める、という流れが描かれていました。また、宇宙人は実は人間の女の子に憑依しているのですけれど、その子もストーリーに関わってきて、百合度が上がっている気がします。他のキャラ達とのかわいらしいエピソードも良いですし、その中で百合な雰囲気がきちんと描かれていくのも素敵です。

 この他、4/12に発売予定の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you.」の表紙画像も紹介されています。悪魔化したほむらが上半分に大きく描かれ、下半分には武器を手にしたまどか達が並んでいて対比的な構成になっていますね。

|

« りりくる 新作ドラマCD用ラフイラストが一部追加紹介されています | トップページ | ラブライブ! 2期放送開始記念アイコンプレゼント&オープニング曲ジャケットやアナザージャケットのイラストが公開されています他 »

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

作品 まどか☆マギカ」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55701227

この記事へのトラックバック一覧です: まんがタイムKRコミックス 2014年4月後半発売分の表紙画像が公開されています他:

« りりくる 新作ドラマCD用ラフイラストが一部追加紹介されています | トップページ | ラブライブ! 2期放送開始記念アイコンプレゼント&オープニング曲ジャケットやアナザージャケットのイラストが公開されています他 »