« ガールズ&パンツァー、艦これ、ストライクウィッチーズの「陸海空」コラボグッズがイベントで販売&事前通販の予定もあります | トップページ | GirlsLoveFestival11 行ってきました&入手品など »

2014年3月 2日 (日)

桜Trick 第7話

 テレビアニメ「桜Trick」、第7話「Trick7-A 水着でサービス☆ポロリもあるよ♡」、「Trick7-B 優ちゃんとお買い物♡」です。

 オープニング曲前のエピソードでは、放課後皆で一緒に帰ろうとしているのに、優が体操服を着たまま抹茶パンを食べていて、なかなか学校を出られま せん(美里西高では体操服下校が禁止なのだそうです)。どうにかしなきゃ、と考え抜いた春香の作戦は、無理矢理優を着替えさせる事でした。
 が、もみ合っている内に2人とも転んでしまい、偶然にも唇と唇が、、、。キスしまくっている彼女達にはハプニングちゅーなんてどうって事ないのでは? とも思ったのですけど、こういうシチュエーションも彼女達にとっては重要なキスのきっかけのようですね。

 ちょっと危なかったのは、教室にしずくとコトネがいるのを忘れていた事、でしょうか。春香と優がしていた事は何となくばれなかったみたいですけれど、あまり夢中になりすぎると危険かもです。
 でも考えてみると、春香と優は、しずくとコトネがキスしている事を知っているんですよね。それにしずくとコトネは、自分達の事が誰にも知られていないと 思っているはず。今の状態はある意味公平じゃないとも言えそうですが、この2組がお互いに自分達の事を打ち明け合ったりするような時は来るでしょうか。

 ばれるかどうかで言うと、2組ともけっこういつもぎりぎりの所にいるような感じがしますね。第3話で春香と優は部屋でキスしている所を美月に見られそうになっていましたし、しずくもこの第7話では皆の前でついキスの話題を口にしています(しずくは第2話でも、春香と優が聞いているのを忘れて自分の気持ちを口走ったりしていました)。この分だといつ皆に知られてもおかしくなさそうですけれど、果たしてどうなっていくのでしょう。

 前半のエピソードでは、第6話で描かれた文化祭の打ち上げという事で春香達は温水プールでゆったりと遊んでいます(作中では秋なのに水着回をやるための冴えた口実?!)。このプールはコトネの家のものらしいですね。
 コトネは親と意見が合わず(親に結婚を勧められているようです)、家を飛び出して今はしずくの所に居候しています。ですから親の目の届く所に戻ってきたらどうなるかわかったものじゃない気がするのですけれど、なぜ彼女は皆をプールに連れてきたのでしょう。
 しずくは「準備をするのが面倒くさかったから」と言っていますが、そういう事ではないのかも、とも思えます。皆をおもてなししようとして、でもうまい方 法を見つけられずにいたしずくに、コトネが手を貸そうとした、とか。または、コトネが家族と仲違いし続けるのは良くないと考えたしずくが、コトネと家族を 引き合わせるきっかけを作ろうとした、みたいな場合も考えられるでしょうか。何にしても、彼女達は2人とも、相手を一番に考えているように思います。

 7人がプールでにぎやかにしている最中、そこに現れたのはコトネの妹のシノブでした。彼女が何か怒っているように見えるのは、コトネが自分をおいて家を出て行った事や、自分よりしずくの方が姉に気に入られているらしい事に納得がいかないから、みたいです。
 シノブは姉を取り返すため、しずくに水泳で勝負を挑みます。シノブの方が歳は下ですが、しずくは泳げません。果たしてその結果は、、、。野田家にも、山田のようにコトネの味方をしてくれる人はいるようですね。

 姉が、愛してもいない相手と結婚させられる事には、シノブも本当は賛成していないのでしょう。でもそれよりも、自分のそばにいて自分をかまってほしいという思いが強いのかもしれません。彼女が姉としずくの関係を知ったらどう行動するのでしょうか。
 彼女には、このアニメ版でももっと出番があっても良さそう、とも思えます。しずくやコトネといった少し年上の女性達のふれあいが、彼女にも何か影響を与えるのでは。
(ところで、シノブという名前で姉が1人いて、CVが西明日香さんというと、同じまんがタイムきらら系でアニメ化されたあの作品を思い出しますね。このキャスティングは、狙っている?)

 後半のエピソードでは、春香と優が一緒にお買い物へ行く事に。優は美月のお下がりのネックウォーマーがとても気に入らなかったようです。お店で見かけて気に入っていたマフラーをゲットできるかどうか、の辺りでコミカルなエピソードが描かれています。
 最終的に美月のネックウォーマーはどうなったか、という所で、春香と優を見ていた美月が妙に反応しちゃってます。自分が予想していなかった光景に出くわ したからこんなに驚いている、わけですけれど、驚きつつときめいてもいる感じがします。自分のものを春香が身につけているのを見てどきどきしてしまうのは なぜなのか、美月はもう気がついているでしょうか。

 さてキスの場面は、、、アバンのハプニングの他に、前半の冒頭ではいきなりプールの中で触れあっていますね。彼女達の会話の雰囲気では、春香が積 極的にしていたっぽいです。水から出ればすぐそばに皆がいるというのに、それでも止められないのは、いつでもお互いをすぐ近くに感じていたいから、なのか もしれません。それにしてもきらめく水の中のキスというのもちょっとロマンティックです。
 後半は試着室の入り口で。カーテンで隠れそうな見えそうな場所で軽く触れあう間合いも麗しいです。

・「桜Trick」レビューリスト

|

« ガールズ&パンツァー、艦これ、ストライクウィッチーズの「陸海空」コラボグッズがイベントで販売&事前通販の予定もあります | トップページ | GirlsLoveFestival11 行ってきました&入手品など »

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55224939

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Trick 第7話:

« ガールズ&パンツァー、艦これ、ストライクウィッチーズの「陸海空」コラボグッズがイベントで販売&事前通販の予定もあります | トップページ | GirlsLoveFestival11 行ってきました&入手品など »