« りりくる 続編の脚本は完成済み&新規ストーリーの新キャラビジュアルの一部も | トップページ | ひらり、 Vol.13の内容紹介ページが開設されています他 »

2014年3月22日 (土)

プリキュア シリーズをフィーチャーしたラジオ番組開始の予定&「オールスターズNSシリーズ」一挙上映イベント他

 現在「ハピネスチャージプリキュア!」がテレビ放送中のプリキュアシリーズより、シリーズをフィーチャーしたラジオ番組が始まるそうです。タイトルは「吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア♡プリティ」です。

 番組パーソナリティの吉田仁美さんは、「ハピネスチャージ~」のエンディング曲「プリキュア・メモリ」などを歌われている歌手の方ですね。番組紹介でも「歌にトークに“プリキュアワールド”全開の30分!」と書かれていて、この作品シリーズの世界観がたっぷり楽しめるのでしょう。
 また、ゲストには、現シリーズだけでなくこれまでのシリーズのキャストの方や主題歌歌手の方達が来られるとか。それぞれのシリーズの物語や、収録現場でのエピソードなどが聞けそうですね。
(できれば一つのシリーズでペアになっているキャストの方達が一緒に登場してもらいたいような。そうなれば、作中でのキャラ達のつながりが番組で再現され たり、収録の時のペアならではの思い出も聞けたりするように思うのですけれど、、、実際の番組はどういう構成になるでしょうね。)

 これまでこのシリーズ関係のラジオというと、「Yes! プリキュア5GoGo!」の時に、「CLUB ココ&ナッツ」というWebラジオ番組がありました。この番組で は、ココ(CVは草尾毅さんです)とナッツ(CVは入野自由さんです)がパーソナリティだったそうです。男子キャラがパーソナリティで、紹介文には 「ちょっと大人向けココ&ナッツワールド」と書かれたりしていて、作品自体とはやや雰囲気が別だったのかも。今度の番組ではもっと作品寄りになるでしょう か。

 放送局は関西エリアのABCラジオで、放送開始は4/5(土)の深夜25:00からだそうです。ラジオでの放送以外に、YouTubeでの配信も予定されています。

 この他、現在劇場公開中の「プリキュアオールスターズ」より、NewStageシリーズ3部作第3弾が公開された記念の企画が行われます。3日連続でシリーズ全3作を上映するというものです。
 場所は新宿バルト9で、3/26(水)から3/28(金)までの3日間に実施されます。日替わりでゲストが登場するトークショーもあるそうです。チケットの購入方法など詳しくは企画紹介のページを見てみてください。(なお、上映時間の都合で、この企画に参加するのに年齢に制限があります。)

 トークショーのゲストは、例えば初日が、キュアラブリー役の中島愛さん、キュアプリンセス役の潘めぐみさん、キュアハート役の生天目仁美さんといったように、プリキュアのキャストの方達が何人かずつ参加されるらしいです。作品での思い出などがあれこれ語られるのでしょう。

 後は、NewStage3の特別番組がテレビ放送されたり(これまでだとBS11でも放送されていましたけれど、今年はないっぽいですね)、プリキュア新聞が発行されたり、巨大ポスターが新宿駅に張り出されたりなど、様々な企画が実施されています。今度始まるラジオ番組も楽しいものになると良いですね。

|

« りりくる 続編の脚本は完成済み&新規ストーリーの新キャラビジュアルの一部も | トップページ | ひらり、 Vol.13の内容紹介ページが開設されています他 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55489988

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア シリーズをフィーチャーしたラジオ番組開始の予定&「オールスターズNSシリーズ」一挙上映イベント他:

« りりくる 続編の脚本は完成済み&新規ストーリーの新キャラビジュアルの一部も | トップページ | ひらり、 Vol.13の内容紹介ページが開設されています他 »