« コミック百合姫2014年1月号 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 雑誌掲載情報などが紹介されています »

2014年3月 4日 (火)

ニコニコ百合姫2014年2月号

 画像配信サービスのニコニコ静画で配信中の「ニコニコ百合姫」2014年2月号を見てみました。掲載作品について少しご紹介、、、。

(・作品名(作者名(敬称略)))

・犬神さんと猫山さん せぶん、えいと(くずしろ)
 掲載されている2話とも、秋がメインに取り上げられていますね。前半では彼女が八千代 と出会った中学生の時のエピソードが描かれています。最初は普通につきあおうとしていたものの、だんだん習性(?)がわかってくる流れがわかる気がしま す。でもいろいろ言っていても、秋は八千代を気にしているようです。また後半では、鈴と秋、2人のやりとりが中心になっています。秋の仕草に不意にときめ かされる鈴。秋は、から見てもとても魅力的なようです。そうなってくると、これまでツッコミの役回りばかりだった彼女も、誰か女の子と百合な関係になって いく、のかな?

・トミコの気持ち gdgd6(ねこ太)
 これまでトミコとココロの関係だけが描かれてきましたけれど、ここで家族の話題が出てきていま す。トミコには兄(アキくんという名前です)がいたんですね。それも彼女は何だか兄を慕っている様子で、これでは百合っぽくならないような、と思ったら、 ココロが驚くような出来事が。もうトミコとココロの揺れ動く気持ちをつづる作品ではいられなくなっちゃいそうでしょうか。

・よめとり! らうんど5(すこやか)
 ハルシアの師匠の古賀が風邪を引いてしまいました。武術のマスターとも言える人のはずですが、何か 気が緩む事でもあった? でも謎子も同じぐらい重い風邪を引いてしまっているようです。必死にハルシアを思いやる謎子のけなげさに、ハルシアはときめいて しまいます。謎子の気持ちが彼女に届く日は来るのでしょうか。

・きものなでしこ 睦着目(八色)
 ひな祭りのエピソードが描かれています。かごめの部活の後輩、椿は、かごめの家に来て飾り付けのお手伝 いをしています。この2人も進展していきそうな雰囲気ではあります。が、姉が2人もいるかごめの家ではあまりいちゃつけない? その姉の1人は、今度はか の子の家に来てかの子の姉の巴とラブラブな様子です。たまらずかの子が紗綾に連絡する辺りが面白いです。ここでは巴が高校生の頃のエピソードが描かれたり (姿がかの子に似ているのはさすが姉妹、でしょうか)、おひな様が女の子同士になったりしています。
 なお、本作は、ニコニコ百合姫に載るのは今号までだそうです。コミック百合姫での連載は続きます。

・大室家 の22、の23(なもり)
 「の22」は撫子達高校生組のエピソードです。めぐみがバイトをしている事は以前から何度か言われて いましたけれど、ここでは彼女のバイト先に撫子、藍、美穂が遊びに(冷やかしに?)来ていますね。めぐみが持ち上げられているような落とされているような 様子で、彼女らしい? それにしてもちょっとした所でやはり撫子が藍や美穂からもてているっぽい感じです。
 「の23」は花子達小学生組のエピ ソードになっています。朝、みさきは、親が忙しかったらしく自分で髪を結ってきています。が、あまりうまい出来とは言えなさそう。それでも花子からすれ ば、自分で身だしなみを整えられるみさきにはちょっと憧れちゃうようです。少なくとも髪の結い方を教えてくれた先生、みたいには思っているのではないで しょうか。

・「百合姫」レビューリストレビューセンター

|

« コミック百合姫2014年1月号 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 雑誌掲載情報などが紹介されています »

百合レビュー」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55239319

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ百合姫2014年2月号:

« コミック百合姫2014年1月号 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 雑誌掲載情報などが紹介されています »