« 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています | トップページ | のんのんびより ニコ生で全話配信の予定があります他 »

2014年2月26日 (水)

まんがタイムKRコミックス 2014年4月分のラインアップが紹介されています

 発行芳文社、まんがタイムKRコミックスより、4月に発売予定の作品のラインアップが紹介されています。百合テイストがありそうなのは、次のような所でしょうか。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you.(Magica Quartet 原作、まんがタイムきらら 編集) 4/12
 公開された劇場版新作のガイドブックです。版権イラストの他、ストーリー紹介や、スタッフ、キャストへのインタビューなどが収録されるそうです。表紙は描き下ろしで、悪魔化したほむらのイラストになるとか。物語の核心に触れるようなイメージになっていたりするのかもです。

桜Trick TVアニメ公式ガイドブック~秘密のシラバス~(タチ 原作、まんがタイムきらら 編集) 4/26
 現在放送中のテレビアニメ版「桜Trick」の ガイドブックです。美術設定やキャラ設定などの資料の他、キャストインタビューも収録されています。記事と写真は「ペアごと」になるのだとか。つまり、春 香と優(CVは戸松遥さんと井口裕香さんです)、しずくとコトネ(CVは五十嵐裕美さんと相坂優歌さんです)の組み合わせ、という事? ゆずと楓(CVは 戸田めぐみさんと渕上舞さんです)もペアとして登場するでしょうか。裕美さんと優歌さんは、ニコ生で「「コト×しず」のおはモニコ生!」のパーソナリティをつとめていらっしゃいますので、そこでのエピソードなども載せられているかも。

ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック 第1巻 4/26
 Koiさん原作による原作のアンソロジーが発行されます。この作品は4月からテレビアニメ版の放送も始まりますし、原作も含めていろいろな形で作品を味わう事ができそうです。

コドクの中のワタシ 第2巻(華々つぼみ 作)
 ごく普通の高校生、中野真由が編入した(というか突然連れてこられた?)クラスには、エスパーや獣耳娘、宇宙人など様々な特徴を持つ女の子達が集まって いました。彼女達が普通の人間について学ぶために、真由は連れてこられたのですね。タイトルにある「コドク」は「蠱毒」の事らしいですけれど、怖い物語で はなく、様々なタイプの女の子達がにぎやかに過ごす様子が描かれています。女の子同士のラブもありそうです。

こずみっしょん! 第2巻(榛名まお 作)
 地球人の真木鈴子と異星人の星垣臣美の間に育まれる友情を描く作品のようです(個人的に読んでいないためよくわかりません、、、)。星を超える女の子同士のつながりはとても強いものなのではないでしょうか。なお、この作品はこの巻が完結巻となります。

 その他だと、気になっているのは「女の子同士の“特別な関係”アンソロジー」の「SAKURA」、第2巻ですね、、、。第1巻は1月末に発行されています。隔月ペースなら3月、季刊ペースなら4月に出て良さそうなのですけれど、今の所どちらの月にもエントリーされていません。本誌には長く、そしてたくさん続いていってもらいたいですね。

|

« 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています | トップページ | のんのんびより ニコ生で全話配信の予定があります他 »

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

作品 まどか☆マギカ」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55139110

この記事へのトラックバック一覧です: まんがタイムKRコミックス 2014年4月分のラインアップが紹介されています:

« 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています | トップページ | のんのんびより ニコ生で全話配信の予定があります他 »