« GirlsLoveFestival11 工画堂スタジオの企業出展予定が発表されています | トップページ | 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています »

2014年2月25日 (火)

その花びらにくちづけを 百合川柳を募集しています&GirlsLoveFestival11でのイベントや公録の予定など

 制作「ゆりんゆりん」による、サークル「ふぐり屋」 さんの百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、PC用ゲームの新作「天使たちの約束」が3/28(金)に発売予定です。また、これを含めた3部 作(「天使のあこがれ」、「天使たちの春恋」、「天使たちの約束」の看護学校シリーズ)を1本にまとめた「天使たちの詰め合わせ」も同日発売となっていま す。これを記念して、「百合ん百合ん川柳」の募集が行われています。
(なお、この作品とサイトにはアクセスするのに年齢に制限があります。)

 以前は、「白雪の騎士」の発売に合わせて「ゆりんゆりん短歌大賞」が行われていました。今度は川柳という形になっているようです。百合いっぱいで、「ちょっぴり笑える」一句を募集するそうです。
 川柳本編と、イメージするカップル、それにコメントなどを書き込んで応募する事ができます。企画紹介ページの下の方に応募フォームがあります。募集期間 は3/14(金)までで、優秀作品にはプレゼントも用意されているらしいです。好みのカップルのラブラブな川柳を考えてプッシュしてみるというのもあるか もですね。

 なお、この作品募集は、3/2(日)に大田区産業プラザPiOで行われる百合オンリーイベント「GirlsLoveFestival11」でも受け付けるそうです。ゆりんゆりんが企業出展していますので、そこで応募用紙などが用意されるのでしょう。

 GirlsLoveFestival11では、ゆりんゆりんから他にもイベントが予定されています。一つは、新作の予約者へのプレゼント企画で す。「天使たちの約束」か「天使たちの詰め合わせ」の予約を証明できるもの(予約証、注文メールなど)をブースへ持って行くと、販促用のA3ポスターをプ レゼントするとの事です。配布物には限りがあるそうで、もしかしたら早めに行っておいた方が良いかもしれません。

 もう一つのイベントは、現在ニコ動で配信中のラジオ番組、「玲緒っぽいらじお」の公開録音です。アフターイベントの一つとして16:30から17:00頃に行われるそうで、時間は前後する可能性もあるようです。(このイベントについては、今配信中の第74回でも告知されています。また、第73回では「天使たちの約束」の主題歌「ドッグファイト」の一部が聞けるようになっています(最初から20分ぐらいの所から流れます)。)
 この番組では、川村玲緒(声は杏花さんが担当されています)がパーソナリティで、「その花」だけに限らず百合な話題を取り上げていますね。時々ゲスト に、ミカ女の生徒や先生、また看護学校の方からも女の子達が遊びに来たりします。キャラとしてのトークがメインで、時々声優としてのトークが混じってくる 構成、という感じでしょうか。
 確か以前、玲緒が公開録音をやってみたいというような事を言っていた気がします。それが実現するのですね。皆で楽しめるようにいつも考えてくださっている花さんの事ですから、今度のイベントでも何かあるのかも(なんていうとハードルが上がってしまう?)。

 他には、共同でブースを運営する10mileでもイベントが行われるそうです。ゆりんゆりんの新作と同じ日に発売されるPC用ゲーム「ひとりのクオリア」と「ふたりのクオリア」(また、この2つをセットにした「クロスクオリアセット」)を予約した人に、販促用のB3ポスターをプレゼントするとの事です。

|

« GirlsLoveFestival11 工画堂スタジオの企業出展予定が発表されています | トップページ | 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/55137766

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを 百合川柳を募集しています&GirlsLoveFestival11でのイベントや公録の予定など:

« GirlsLoveFestival11 工画堂スタジオの企業出展予定が発表されています | トップページ | 百合姫コミックス 2014年3月分のラインアップが公開されています »