まんがタイムKRコミックス 2014年2月前半分の表紙画像と3月分のラインアップが紹介されています
発行芳文社、まんがタイムKRコミックスより、2/12に発行される作品の表紙画像が公開されています。まんがタイムきららWebの新刊情報のページの他、Amazonなどの通販サイトからも見られるようになっています。百合テイストがありそうなのは、次のような所でしょうか。
・マリッジ・バトル! 第2巻(ミズタマ 作)
同棲中の女の子同士のカップル、ハツカとイナバの所に、ある日女子中学生のコルリが現れます。コルリはハツカと結婚の約束をしていた、と言い出し、そこから3人のバトルが、、、みたいな重苦しい展開にはならないのですね(第1巻でも、帯には「「女の子同士の三角関係」なのに、ドロドロは一切なし!」とも書かれています)。イナバがとにかくハイテンションなのが特徴かも。
表紙では、ハツカ、イナバ、コルリが仲良く並んで明るい笑顔を見せています。しかも3人ともウェディングドレス、、、! Amazonでは帯の画像も見られるようになっていて、そこには「女の子だけで結婚!?」と書かれています。
彼女達の間には強い恋心があります。それが高まって結婚しようとする時、3人の中の2人だけが結ばれる事になるのでしょうか。それとも3人で一緒に? 彼女達がどういう道を選ぶのかは本編を見ればわかるのでしょう。
・ここが限界のオーバル学園 第1巻(卷 作画、大井昌和 原作)
舞台は女性しかいない近未来の世界。オーバル学園に通う女の子達は、「廃思物(はいしぶつ)」と呼ばれる謎の敵と戦っていました。武器は「音楽」です。
表紙では、セーラー服を着た女の子達がたくさん寄り集まっている様子が描かれています。彼女達の見た目や表情は様々で、それぞれに個性的なのでしょう。
女性しかいないという事から百合を期待したくなってしまいますけれど、物語として必ずしもそういう方向ではないのかもしれません。未来への望みを抱けず
に正体不明の相手と戦うのはとても苦しく不安なはず。それでも絶望したり投げ出したりせず戦い続ける理由は、そこにかけがえのない仲間がいるからなのでは
ないでしょうか。そういう女の子達の熱いつながりが見られると良いかもですね。
この他、3月に発売が予定されている作品のラインアップも紹介されています。百合に関係しそうなのは、、、あまり多くないでしょうか。
・いちごの入ったソーダ水 第1巻(荒井チェリー) 3/27
・ラッキー・ブレイク 第3巻(平つくね) 3/27
・キルミーベイベー 第6巻(カヅホ) 3/27
「いちごの入ったソーダ水」は、お嬢様学校の迷迭香女学院に入学し寮生活を始める事になった花泉月(はないずみるな)が主人公です。彼女は、「女 子校と言えば百合!」とさんざん吹き込まれたようです。最初にこんな風に言われてしまうと展開的にそちらには行かなくなってしまうような気もするのですけ れど、本編ではどうなのでしょうね。また、「ラッキー・ブレイク」はこの巻が完結巻になるそうです。それと「キルミーベイベー」はアニメ版のBD-BOXが発売されているようです。
アニメといえば、同じく3月に単行本第3巻が発売される、Koiさん作の「ご注文はうさぎですか?」もアニメ版が4月から放送開始されるそうです。作品を追っていないためよくわからないのですけれど、どんな雰囲気のストーリーになっているのか気になる所です。
| 固定リンク
「百合情報」カテゴリの記事
- 戦姫絶唱シンフォギア 「PROJECT SYMPHOGEAR -next-」のサイトがオープンしています&出展情報続報他(2024.07.20)
- 魔法つかいプリキュア!! ~MIRAI DAYS~ キャラデザインなどが公開されています他(2024.07.19)
- この頃の百合なイベントなど(2024.07.16)
- 戦姫絶唱シンフォギア 「~XV」のBD-BOXがリリース予定です他(2024.07.08)
- 2024年7月からとその後のアニメ作品など(2024.07.07)
コメント