« 美少女戦士セーラームーン アニメ版が7月からネット配信されるそうです | トップページ | 「彩百合」から単行本2種の発行予定があります »

2014年1月12日 (日)

プリキュアオールスターズ NS3の予告映像が配信されています&ハピネスチャージプリキュア! フォームチェンジの呼び名など

 3月に劇場公開される映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」より、作品の予告映像が配信されています。「ムービー」のページから見られるようになっています。

 映像の長さは1分20秒ほどです。今度の舞台は「夢の世界」になるようです。子供達が目を覚まさずに眠り続けるという事件が発生し、しかもキュアラブリーこと愛乃めぐみも同じように眠ってしまいます。この謎を解き、めぐみ達を救うために、白雪ひめや相田マナは立ち向かっていきます。そこに他のプリキュア達も加わっていくのですね。

 映像では、マナ達の将来の夢がイメージとして描かれたりしています。マナは総理大臣、北条響は音楽家、日向咲はパン屋さん、夢原のぞみは先生、花咲つぼみは花屋さん、桃園ラブはダンサー、星空みゆきは絵本作家、といった感じで、それぞれの本編中に出てきた彼女達の夢が表されているようです。
(それにしてもマナの格好は、女性首相って雰囲気ではないですね。付けひげにダブルの背広、という格好が「総理大臣らしさ」なのかな? 「相田総理大臣」と書かれたたすきを掛けてわかりやすくしている、とか。)
 自分で夢を叶えるのは素晴らしい事なのですが、この夢の世界では何かが違うらしいです。その原因となっていると思われるのが、夢の妖精、ユメタです。ユメタは、「NewStage2」に登場した妖精、エンエンとグレルの友達なのだとか。そうしてエンエンとグレルも物語に関わってくるみたいです。
 さらに、映像では姿は出ていないようですけれど、「イントロダクション」によると、「NewStage」に登場した女の子、坂上あゆみも関係してくるそうです。となると(前から気になっていたのですけど)キュアエコーも出てくる? でも「総勢36人のプリキュア」の中には含まれていないっぽいですね。このあたりはどうなるでしょうか。
 2月からテレビ放送が始まる新作「ハピネスチャージプリキュア!」からは、キュアラブリーとキュアプリンセス、それにキュアハニーが出るそうです。という事は、テレビ放送の方でも、3月ぐらいまでには、キュアハニーが姿を見せ、キュアフォーチュンは出てこない、みたいになるのかも。公式サイトのキャラ紹介ではまだ謎に包まれているキュアハニーですが、3月までには何かわかりそうでしょうか。

 他の場面では、プリキュア達が集結しているカットも描かれています。たくさんの女の子達がいる中で、キュアブラックやキュアホワイト、シャイニールミナス、キュアブルーム、キュアイーグレットといったキャラがアップになっているのが頼もしいですね。「NewStage」のシリーズでは、登場はしても活躍が少ない(またはせりふがない)キャラがけっこういましたけれど、今度のNS3ではどうなるのか気になります。

 後は、「手をつなぐ」のと同じぐらいオールスターズの伝統(?)になっている「お姫様だっこ」もちゃんと描かれています。マナがめぐみを抱き上げていますね。こうやって、女の子同士の優しいふれあいが、次の女の子達へ受け継がれていくのかも?

 イントロダクションのページでは、「NewStage最終章!」とも書かれています。このシリーズはこの第3作で区切りになる、という事なのでしょう。けど、それは「NewStage」の事ですから、「オールスターズ」としてはもっと続いていくのかも? NS3の人気が出ればそういうパターンもありそうですね。

 本作のロードショーは3/15の予定です。それまでにも情報は追加されていくのでは、と思われます。

 その前には、「ハピネスチャージプリキュア!」の放送も始まります。そちらの情報も発表されています。
 キャストの方達が発表され、そのコメントも届いています。めぐみ役は中島愛さん、ひめ役は潘めぐみさんといったように担当されるそうです。プリキュアシリーズのキャストになる事の意気込みがコメントからもうかがえます。
 また、番組と連動したキャンペーンも行われる予定です。第1話の放送後に合い言葉が発表され、それをおもちゃ店で伝えると「プリカード」がもらえるそうです。このカードは「プリチェンミラー」というグッズで使えるものらしいです。これと、「ラブプリブレス」は、たぶん作中にも登場するのでしょうね。

 そのグッズの説明ページに、キュアラブリー達のフォームチェンジのバリエーションが載っています。フォームチェンジについては、別の記事にも書きましたように、キービジュアルでラブリーとプリンセスのいろいろな姿が描かれています。それぞれにはちゃんと名前があるのですね。
 ラブリーのフォームで、フラメンコダンサー風のものは「チェリーフラメンコ」、カジュアルなパーカー風の衣装は「ロリポップヒップホップ」とされています。また、プリンセスの方のフォームは、バレエダンサー風のものは「シャーベットバレエ」、お花があちこちにあしらわれている衣装は「マカダミアフラダンス」というそうです。
 さらに、彼女達2人が出す技の名前らしいものも書かれています。「プリキュア ツインミラクルパワーシュート」というそうです。こういうフォームや技を使いこなす場面が、本編では描かれていくのでしょう。

|

« 美少女戦士セーラームーン アニメ版が7月からネット配信されるそうです | トップページ | 「彩百合」から単行本2種の発行予定があります »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54575016

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアオールスターズ NS3の予告映像が配信されています&ハピネスチャージプリキュア! フォームチェンジの呼び名など:

« 美少女戦士セーラームーン アニメ版が7月からネット配信されるそうです | トップページ | 「彩百合」から単行本2種の発行予定があります »