« ドキドキ! プリキュア 第49話 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 デモムービーが配信されています他 »

2014年1月29日 (水)

ハピネスチャージプリキュア! サイトがリニューアルされています&公式サイト「ABCプリキュアBOX!」オープン

 新番組「ハピネスチャージプリキュア!」は、朝日放送系列で、2/2から放送が始まります。その公式サイトが更新されていて、放送局側、制作会社側それぞれに、ビジュアルや内容紹介ページが新しくなっています。

 これまで放送されていた「ドキドキプリキュア!」からバトンタッチした形ですね。新しいサイトでは、トップページのビジュアルが更新されたり、キャラ紹介などが独立のページとして追加されています。
 内容は、これまで紹介されていたものと一部重なっている所もあるようです。新しい所では、壁紙の配信が始まっていたり、ファンレターを書き込む場所が用意されていたり、また携帯コンテンツの紹介ページもあります。後は、プリカードの紹介やグッズについて説明するページもあります。

 作品のキャラ紹介のページでは、主人公の愛乃めぐみや白雪ひめについて説明されています。2人の制服や私服のデザイン画の他、プリキュアに変身した時の姿や、フォームチェンジのコスチュームについても、これまでより大きめの画像が掲載されています。
 めぐみが変身するキュアラブリーは、ロリポップヒップホップとチェリーフラメンコに、ひめが変身するキュアプリンセスは、マカダミアフラダンスとシャーベットバレエにフォームチェンジします(ところでフラダンスと言われると、ついフラの伝説を 思い出してしまいます。あちらは女神と少女を中心にした物語ですが、本作はどうなるでしょう)。ロリポップとマカダミアはやや幼く、チェリーとシャーベッ トを少し大人っぽく描かれている感じです。それぞれ固有の能力を発揮する事ができると思われますが、どんな力を見せるのでしょうね。
 キュアハニーとキュアフォーチュンについてはまだほとんど情報はありません。彼女達がメインになるのはもう少し先なのかもです。

 次回予告については、放送局側、制作会社側ともに動画で見られるようになっています。制作会社側の動画はYouTubeで配信されているらしく、そちらからも見られるようですね。第1話のサブタイトルは「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」とされています。今度はどんな物語になっていくのでしょうか。

 なお、放送局側のサイトでは、これまで決まったアドレスで1シリーズごとに内容を変えて紹介していました。今度の「ハピネスチャージプリキュア!」では、その作品専用のアドレス(プレサイトに使われていたものと同じです)が割り当てられています。
 これまでのアドレスにアクセスすると、プリキュア全体を紹介するサイトが開くようです。サイトのタイトルは「ABCプリキュアBOX!」とされています。
 このサイトでは、各シリーズへのリンクが用意されている他、番組の企画やイベント、グッズ情報などがまとめて紹介されているようです。全シリーズを扱うサイトというと「プリキュアガーデン」がありますけれど、取り上げている内容にはちょっと差があるみたいです。前のシリーズのファンの人達はどちらのサイトもチェックしてみるのもありかもですね。

|

« ドキドキ! プリキュア 第49話 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 デモムービーが配信されています他 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54792293

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア! サイトがリニューアルされています&公式サイト「ABCプリキュアBOX!」オープン:

« ドキドキ! プリキュア 第49話 | トップページ | 「ひとりのクオリア」、「ふたりのクオリア」 デモムービーが配信されています他 »