« ドキドキ! プリキュア 第47話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のカウントダウンボイスすべてが公開されています他 »

2014年1月15日 (水)

百合姫コミックス 2014年1月発売分の表紙画像が紹介されています

 発行一迅社百合姫コミックスより、1/18に発売予定の作品の表紙画像が公開されています。「発売カレンダー」にある各作品のエントリーから見られるようになっています。また、Amazonなどの通販サイトでも紹介されています。

 一つは、大沢やよいさん作の「屋上ぴかぴかロマンス」です。夕暮れの教室らしい場所で、先生と生徒が窓辺にたたずんでいます。2人はヘッドホンを分け合って音楽を聴いています。生徒はまっすぐな瞳で先生を見つめていて、先生は恥ずかしさに頬を染めて目を伏せています。彼女達は、2013年11月号の掲載作品に登場した小春と野田先生ですね。この本には、この作品をはじめいろいろなストーリーが収録されるのでしょう。

 河合朗さん作の「ボウソウガールズテキモウソウレンアイテキステキプロジェクト(B・G・M・R・S・P)」第1巻では、歓声を送る大勢の女の子達の前で、紅子と葵がにらみ合っている様子が描かれています。どちらが女の子によりモテるかの争いになってしまいますが、他にも生徒会の動きもあるようで。彼女達が本当はお互いをどう思っているのか、気づける日は来るでしょうか。

 高上優里子さん作の「月と世界とエトワール」第2巻では、薔薇の花びらが舞い散る中に、舞坂よぞらと岸辺世界が描かれています。が、何だか世界がよぞらを押し倒しているような体勢? 百合姫本誌の連載では、この頃2人ともお互いを意識し始めていますし、この第2巻でも何か進展があるのかもです。また、百合コミック紹介番組「百合魂-ゆりイズム-」の企画で、パーソナリティの橘田いずみさんと三上枝織さんがこの作品の原稿を手伝う、というものがありました(その様子は番組で放送&配信されています。今見られる第19回と、次の第20回でも取り上げられているようです)。その手伝った部分の原稿がこの第2巻に収録されているらしいです。

 ちさこさん作の「ダークチェリーと少女A」では、「ダーク」な背景の中に2人の女の子が描かれています。ロリータファッションで長い黒髪をツインテールにした女の子と、セーラー服を着た栗毛のショートカットの女の子が向き合っていて、キスをしそうなほど顔を近づけています。お互いに指を絡めて見つめ合っている雰囲気が良いですね。

 蔵王大志さん作画、影木栄貴さん原作の「恋愛遺伝子XX」は、この第2巻が完結巻となります。アダム(男役)として育てられたアオイとサクラですが、お互いへの愛情に目覚めてしまうのですね。表紙では、彼女達が淡い色のウェディングドレスのような衣装で描かれています。手にはブーケを持ち、結婚式、って感じです。彼女達は、アダムではなくイブ同士として結ばれる道を選ぶのかもです。

 これらの作品は、コミック百合姫の2014年3月号と一緒に発売されます。その後は、2/1にも書籍の発行が予定されています。なもりさん作の「ゆるゆり」第11巻と、カズアキさんと深見真さんの表紙画集「GIRLS UPRISING」、なもりさんの表紙画集「truth」というラインアップです。こちらの画像はまだ発表されていませんけれど、どういう仕上がりになるのか期待したいですね。

|

« ドキドキ! プリキュア 第47話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のカウントダウンボイスすべてが公開されています他 »

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54611047

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 2014年1月発売分の表紙画像が紹介されています:

« ドキドキ! プリキュア 第47話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のカウントダウンボイスすべてが公開されています他 »