« 咲-Saki- 全国編 PVやCM映像が配信されています他 | トップページ | 2013年 百合へ吹く風 »

2013年12月30日 (月)

桜Trick PV第1弾が公開されています他

 1月から放送開始予定のテレビアニメ「桜Trick」より、PVの第1弾が配信されています。公式サイトの「特集一覧」のページから見られるようになっています。

 この映像は、冬コミ85で発表されたものと同じだそうです。長さは1分ほどですね。バックに「SAKURA*TRICK」の歌う「Won(*3*)Chu KissMe!」が流れる中、本編からの映像と音声が流れます。

 最初は、春香と優の会話から始まります。「他の子達とは絶対しない事をしようよ」、、、優のその言葉をきっかけに、彼女達はキスを、という場面ですね。アニメでも、2人が指を絡め合い、唇を近づけていく流れが描かれています。でもこの映像では実際に唇が重なっている所までは映されていないんですよね。本編ではきちんと描かれるでしょうか?
(まあ他の作品でも女の子同士で唇を重ねる場面は(多くはないですけれど)あったりしますから、大丈夫、ですよね?)

 その後は、しずくやコトネ、楓やゆずが姿を見せています。1人1人の特徴的な表情や、皆がそろっている場面が幾つか挿入されています。優達がコトネの挨拶に応えて「よろしくハロりん」をしている所も描かれています。春香のぎこちなさはアニメでも健在、でしょうか。しずくとコトネ、楓とゆずのツーショットもあり、それぞれの仲の良さ(しずくとコトネの場合はさらに特別な意味があるでしょう)が表されている雰囲気です。

 そういった場面の中で、ちょっと目立っているように感じられるのは、胸や腰の辺りをアップにするカットでしょうか。原作だとそこまで強調されてはいないように思うのですけれど、もしかしたらアニメ版ではお色気要素がアップしていたりするのかもです。

 そして最後の場面では、春香と優の、、、アクロバティックなジャンプが描かれています。これは、間違って閉じ込められた空き教室から抜け出すためにベランダを飛び越えようとしている所ですね。うまく飛べずに(ある意味うまいのかな?)一回転して床に顔から着地する様子が流れるように描かれているのは、アニメならではなのではないでしょうか。最後にこれを持ってくるのは、百合やお色気だけではなくコミカルな展開もいろいろ用意されている、という意味なのかも。

 この他、本作のイベント第1弾が行われる予定になっています。タイトルは、「桜Trick Event.1~コトネバースデー記念! コトネとしずく、つきあいます?! @桜田通り~」です。日時は1/3の15:00から、場所はポニーキャニオン本社1Fのイベントスペースです。(参加要領など詳しくは告知ページを見てみてください。)
 イベントの内容は、コトネ役の相坂優歌さんとしずく役の五十嵐裕美さんによるポストカードのお渡し会です。カードは、原作のタチさんによる描き下ろしです。 カードのイメージが、アニメ版の公式Twitterアカウントから紹介されています。お正月らしく晴れ着を着た6人が描かれていて、しずくとコトネが真ん中に大きく描かれています。コトネはしずくに顔を近づけていて、しずくはコトネの腕に触れています。2人が寄り添っている感じが素敵です。

 優歌さんと裕美さんといえば、12/23にニコ生で作品の紹介番組「「コト×しず」のおはモニコ生! 1ちゅっちゅ目」が放送されましたね。番組自体の百合っぽさは、この第1回についてはそれほどでもなかったかもです(けど優歌さんと裕美さんが見つめ合ったりハグしたりみたいな場面はありました)が、1月下旬に放送予定の第2回(2ちゅっちゅ目?)では、百合な雰囲気は高まったりするでしょうか。この時期になればアニメ版の放送も始まっていますし、番組でも、アニメのエピソードの振り返りなどをするそうですので、そこで女の子同士の関係について詳しく語られていったりするのかもです。

|

« 咲-Saki- 全国編 PVやCM映像が配信されています他 | トップページ | 2013年 百合へ吹く風 »

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

これだけ百合を全面に出している作品も少ない(部分的に取り入れているのは多いけど)ので期待しています。

投稿: ジョーンズ卿 | 2014年1月 3日 (金) 10時57分

この作品では春香と優の「特別な関係」がストーリーの
中心になっていて、百合ど真ん中ですよね。作品紹介
では「百合」とは書かれていませんけれど、とても
期待しています。原作と同じように毎回キスシーンが
あるかどうかが気になる所。そこにも期待したいです。

投稿: ギンガム | 2014年1月 4日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54459055

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Trick PV第1弾が公開されています他:

« 咲-Saki- 全国編 PVやCM映像が配信されています他 | トップページ | 2013年 百合へ吹く風 »