« その花びらにくちづけを 貴子瑠奈ペアと雫エリスペアの作品も制作予定だそうです他 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア スタッフ本の限定販売と「デザインアーカイヴ」の先行販売予定があります他 »

2013年12月17日 (火)

ガールズ&パンツァー ゲーム版の登場戦車が紹介されています&「もっとらぶらぶ作戦です!」出張版第20回は桃と柚子のスキャンダル、、、? 他

 テレビアニメ「ガールズ&パンツァー」より、PS Vita用ゲーム「戦車道、極めます!」の発売は6/26に予定されています。その作中に登場する戦車のグラフィックと仕様が公開されています。

 公式サイトの「MECHANIC」のページから見られるようになっています。今は、みほ達あんこうチームの乗るIV号戦車D型、カバさんチーム(歴女チーム)のIII号突撃砲F型、アヒルさんチーム(バレー部)の八九式中戦車甲型がラインアップされています。
 重量や全長などの仕様はアニメ版のもの、載せられている画像は開発中のものとされています。戦車を描くのにはアニメ版でもCGが使われていますけれど、ゲーム版だとゲームで使うのに適したCGになっていたりするのかもです。

 IV号は、大洗女子学園の学園艦で見つけられた時のデザインで描かれています。また他の戦車はダージリン達との親善試合の時の仕様ですね。III突は車体が赤く染められ様々なのぼりが立てられていて、八九式は車体や砲搭のサイドに「バレー部復活!」と書き込まれています。

 ゲーム中にはこの他の戦車も登場する予定ですので、MECHANICのページも更新されていくのでしょう。そういえばアニメ版の作中では、同じ戦車でもチューニングされて形が変わったりしてますけど、そういう変化も取り入れられるのでしょうか。だとすると戦車のバリエーションは広がりそうですね。

 ゲーム版の発売は、6月なのでまだかなり先です。けれど、その頃にはアンツィオ高校戦のOVAや、新作の劇場版についても進展があり、本作をいろいろな形で楽しめるのではないでしょうか。(ちなみに、アニメ版のPVのページでも、ゲーム版の映像が紹介されています。が、こちらは、これまでに発表されたPVとCMの映像をつなぎ合わせたもので、新作映像は含まれていないようです。)

 この他、アニメ版のサイトに出張掲載されている、弐尉マルコさん作画による「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」が更新されています。(本編はコミックアライブに連載中で、単行本の第1巻も発売されています。)今度は第20回という節目になっています。
 生徒会の仕事が忙しいらしい桃と柚子は、生徒会室での泊まりの作業のために夜食の買い出しをしています。そこで柚子がちょっとふざけて、桃の腕にすがりつき新婚さんごっこを始めます。ところがちょうどその場面を1年生チームのメンバーに目撃されてしまい、という流れになっています。
 1年生達の反応が面白いですね(紗希と桂利奈だけはわかっていないみたいですけど(でもこの2人も、「もっとらぶらぶ~」の中ではけっこう仲良くしてますよね))。皆は嫌がっているわけではなく、先輩達の大人なふれあい(?)に興味津々らしいのが、百合的にもプラスなのでは。
 「もっとらぶらぶ~」本編の方は、コミカルな展開も多いですけれど、その中に女の子同士の親密さや支え合う気持ち、その先にある愛情がきちんと描かれている感じです。出張版も含めてこの百合な雰囲気がもっと発揮されていくと素敵かもです。

 それから、以前、東京モーターショーで行われていた、三菱自動車とのコラボ「MITSUBISHI MORTORS MEETS GIRLS&PANZER 自動車道 三菱流」では、みほが三菱自動車の宣伝大使に任命されて様々な企画が展開されていました。このコラボはこれからも続くそうです。他の自動車関係のイベントなどでも、三菱自動車のブースではみほがお出迎えしてくれる事になるでしょうか。

 イベントで言えば、12/29から12/31に行われる冬コミ85では、企業ブースで本作の出展があるそうです。販売グッズ情報などは随時更新されているみたいですので、こまめにチェックしておくと良いかもしれません。

|

« その花びらにくちづけを 貴子瑠奈ペアと雫エリスペアの作品も制作予定だそうです他 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア スタッフ本の限定販売と「デザインアーカイヴ」の先行販売予定があります他 »

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54292658

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー ゲーム版の登場戦車が紹介されています&「もっとらぶらぶ作戦です!」出張版第20回は桃と柚子のスキャンダル、、、? 他:

« その花びらにくちづけを 貴子瑠奈ペアと雫エリスペアの作品も制作予定だそうです他 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア スタッフ本の限定販売と「デザインアーカイヴ」の先行販売予定があります他 »