« ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 第1話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ライブイベントのチケット発売予定&イベントグッズのラインアップが紹介されています »

2013年12月 6日 (金)

10周年新シリーズは「ハピネスチャージプリキュア!」&劇場版「NS3」の特報映像が配信されています

 テレビアニメ「プリキュア」シリーズより、現在朝日放送系列で放送中の「ドキドキプリキュア!」に続く作品について一部情報が公開されています。放送局のサイトと制作会社のサイトそれぞれに、作品紹介するページが作られています。

 それらによると、新シリーズのタイトルは「ハピネスチャージプリキュア!」というそうです。紹介ページにはタイトルのロゴも描かれています。
 タイトルの文字数は多いですけれど、1行で一気に書き出されていますね。カタカナの下には「HAPPINESSCHARGE PRECURE!」とも書かれています。カタカナロゴの「ピ」や「プ」の「゜」はハートマークに、「ジ」の「゛」は星形になっています。また、「プ」の上には王冠のようなマークが載せてあって、もしかしたら今度のシリーズでも「ロイヤル」なモチーフやアイテムが登場するのかもですね。

 文字の部分は、赤、ピンク、オレンジ、黄色といった色のグラデーションで描かれています。ちょっと違っているのは最後の「!」で、ここはピンク、青、黄色ともう一つ(赤系?)の色に塗り分けられています。こういう色使いから、登場するプリキュアの数を予想したくなってしまうのですけれど、、、3人とか4人とかでしょうか。まあ途中から仲間に加わるヒロインもいるかもしれませんし、何とも言えない所ではあるのでしょう。

 「ハピネスチャージ」という言葉は、「ハピネス」と「チャージ」の2つの単語に分けられそうです。世界を喜びで包み、邪悪な力を追い払うために、何かの力をチャージするのが、プリキュア達の役目になったりするでしょうか。失ったものを探し求める、足りないものを補い合う、新しい絆を通して力をもらう、といった物語があるのかもです。
 2つの単語を組み合わせたタイトルというと、「ふたりはプリキュアMaxHeart」(Max+Heart)、「ふたりはプリキュアSplash☆Star」(Splash+Star)、「ハートキャッチプリキュア!」(ハート+キャッチ)といった辺りがありますね。特に共通する所はないっぽい感じです。今度のヒロイン達はどのような経験をしていくのでしょうか。

 なお、紹介ページには別のロゴがあり、そこには「10th ANNIVERSARY プリキュア」と書かれています。第1シリーズ「ふたりはプリキュア」から始まり、今放送中のシリーズは10作品目です。1作品を1年で放送していましたので、今度の2月でちょうど10年たった事になります。それを記念するロゴなのでしょうね。
 その10周年を記念する企画とかはあったりするでしょうか。もしあるとしたらいずれ発表されていくのでは、とも思われます。

 それから、劇場版作品「プリキュアオールスターズ」から、新作の公開予定が発表されています。タイトルは「映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」です。そのサイトが更新され、特報映像が配信されています。

 「NewStage(NS)」シリーズとしては3作品目で、特報映像の中で言われている所では、このシリーズはこの作品までとなるようです。映像の内容は、新作のものではなく「NS」と「NS2」からのカットが使われているようです。妖精のエンエンやグレル、それに坂上あゆみも出てきています。「NS3」の映像が公開されるのはもうちょっと後になるのでしょう(NS3本編にあゆみが出てきちゃったり、なんて事はあるでしょうか?)。
 サイトのトップページには、これまでのシリーズのプリキュア達が描かれています。けれど「ハピネスチャージ~」からのヒロイン達は姿を見せていませんね。これも、公開が近づいてきたら更新されていくのでは。

 「オールスターズ」がこれからどうなるか、というのも気になります。NSの前は、「プリキュアオールスターズ デラックス(DX)」が3作品制作されていました。となるとNS3の後には新しいオールスターズ3部作が始まる?

 NSシリーズそれぞれの作品のタイトルには、「みらいのともだち」、「こころもともだち」、「永遠のともだち」という言葉が使われていて、友情がテーマとして取り上げられています。今度のNS3でも、単なる友情を超えた、女の子同士の親密なつながりが描かれていったら素敵ですね。作品の公開は3/15の予定です。

|

« ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 第1話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ライブイベントのチケット発売予定&イベントグッズのラインアップが紹介されています »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54170778

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年新シリーズは「ハピネスチャージプリキュア!」&劇場版「NS3」の特報映像が配信されています:

« ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編 第1話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ライブイベントのチケット発売予定&イベントグッズのラインアップが紹介されています »