« 悪魔のリドル PV第1弾が配信されています | トップページ | 桜Trick PV第1弾が公開されています他 »

2013年12月30日 (月)

咲-Saki- 全国編 PVやCM映像が配信されています他

 テレビアニメ「咲-Saki- 全国編」は、1月からテレビ放送が始まる予定です。そのPVがYouTube配信されています。

 1分30秒ほどの映像と、20秒ほどの告知が収録されています。BGMは、橋本みゆきさんの歌う本作のオープニング曲、「New SPARKS!」ですね(みゆきさんが登場されるこの曲のミュージッククリップも配信されています)。

 映像とともに、咲や和といった清澄高校麻雀部のメンバーがアニメ映像で描かれていきます。全国大会で彼女達と対戦する姫松、宮守、永水のメンバー達も続々姿を現しています。
 でもそれだけではなく、長野の県大会で対戦した龍門渕、風越、鶴賀のメンバーも描かれていますね。さらに和と優希の後輩、マホや裕子も登場しています。 それも、ちょっと顔を見せるぐらいではなく、咲達の練習のために麻雀で対戦するみたいです。衣や美穂子、桃子をはじめ、第1期でも人気のキャラはたくさんいますから、こんな風にきちんと出番があるのは素敵なのではないでしょうか。

 告知の映像では、シリーズのブルーレイ&DVD第1巻の仕様が紹介されています。初回限定特典には、別冊コミックが付くそうです。収録されるのは、小林立さんによる原作コミック「咲-Saki-」、五十嵐あぐりさんによる「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」、木吉紗さんによる「咲日和」、さらに、大和田秀樹さんによる「立-Ritz-」の4作品となっています。(「立-Ritz-」っていうのは、原作の小林さんを描き出すコミック、でしょうか?)原作やスピンオフが集結するというのもなかなかないでしょうし、このコミックは読み応えがありそうですね。

 ちょっと気になっているのは、「2話収録」と書かれている点。第2巻以降もずっと2話収録だとすると、よくあるパターンでは12話1クールという構成を想像してしまいますけど、どうなんでしょう。第2巻からは3~4話という事になれば、2クール構成を期待できるかもです。

 この他の映像では、早速ブルーレイ&DVD第1巻のCM映像も作られています(本編のテレビ放送が始まっていないのに発売告知があるというのも気が早い?)。こちらでは、姫松高校の洋榎(声は松田颯水さんが担当されます)がナレーションしています。「1巻、来るでえ!」と、彼女らしい張りのある声で案内をしています。第1巻の発売は3/19の予定です。

 後は、コンビニチェーンNEWDAYSとのコラボキャンペーンも行われています。一つは、対象店舗で一定額以上の商品を購入すると使い捨てカイロを先着順でプレゼントされるというものです。カイロには描き下ろしのイラストが使われています。阿知賀女子の宥がにっこり微笑んでいる姿がデフォルメキャラで描かれていますね。極度の寒がりの彼女でも、このカイロがあれば暖かく過ごせる、という事なのでしょう。
 それから、NEWDAYSの公式Twitterアカウントにまつわるキャンペーンもあります。アカウントをフォローして、手順に従ってメッセージを書き込むと、抽選で声優の方達のサイン入りポスターがプレゼントされるそうです。サインは、咲役の植田佳奈さん、和役の小清水亜美さん、狩宿巴役の赤﨑千夏さん、臼沢塞役の佐藤利奈さん、それにオープニング曲担当のみゆきさんのものとの事です。キャンペーンの期間は12/31までとされています。詳しくはそれぞれの紹介ページを見てみてください。

 PVに続いて来月からは本編がスタートします。咲や和達の戦いと、深い絆が、百合度たっぷりに描かれていくと良いですね。

|

« 悪魔のリドル PV第1弾が配信されています | トップページ | 桜Trick PV第1弾が公開されています他 »

作品 咲-Saki-」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/54448380

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki- 全国編 PVやCM映像が配信されています他:

« 悪魔のリドル PV第1弾が配信されています | トップページ | 桜Trick PV第1弾が公開されています他 »