« のんのんびより 第6話 | トップページ | 咲-Saki- 全国編登場キャラのキャスト発表が始まっています他 »

2013年11月18日 (月)

超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION ティーザーサイトがオープン&キャラ紹介映像が配信されています

 制作コンパイルハートによるPS Vita用ゲームの新作がリリース予定となっています。タイトルは「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION」で、そのティーザーサイトがオープンしています。

 タイトルからすると、同じPS Vita用ゲーム「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」の続編、という感じでしょうか。「SISTERS GENERATION」と書かれていますし、ネプテューヌの妹、ネプギア達が活躍する物語なのでしょう。
 なお、「~Re;Birth1」は、以前リリースされたPS3用ゲーム第1作のシステムをベースにしていて、今度の「~Re;Birth2」は、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」のリメイクに当たるそうです。とはいえ単純に移植しただけではないはず、ですよね。ストーリーやシステム的に新しい要素がたくさん追加されるのを期待したいです。

 サイトのトップにはビジュアルが掲載されています。ネプギアが変身したパープルシスターをはじめ、ノワールの妹のユニが変身したブラックシスター、ブランの妹のロムとラムが変身したホワイトシスターが描かれています。彼女達の変身や戦い方は、新しいハードでどのように描かれていくのでしょうね。

 ビジュアルの上の部分には「OFFICIAL SITE COMING SOON」と書かれています。
本格的なサイトが作られるのはこれから、なのでしょう。詳しい内容や発売時期などについても、その内このサイトで発表されていくのでしょうね。

 今アクセスできる情報としては、以前発表されたMMRとのコラボ企画へのリンクがあります。あちらでは、紹介動画第1話の中で、2014年に何かがあるらしいと言われていますので、内容がはっきりするのはもう少し先なのかもしれません。

 もう一つ、「~Re;Birth2」からは別の動画へのリンクもあります。タイトルは「教祖キャラ紹介映像」とさています。
 映像では、リーンボックス、ラステイション、ルウィー、ネプテューヌ、4つの国の教祖キャラのビジュアルや動作が描かれています。箱崎チカ、神宮寺ケイ、西沢ミナ、そしてイストワールが、それぞれのキャラらしい声や動きを見せています。グラビア風にポーズをとっているカットもあり、ゲーム中ではそういう場面もあるのかもです。

 本作については、現在発売中の電撃PlayStationのVol.554に情報が掲載されているそうです。そちらでは、サイトとはまた別の情報も見られたりするでしょうか。

(ところで、これとは別の作品「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」についても、以前タイトルが発表されていました。そちらの方も今どうなっているのか気になりますね。詳しい情報の公開やサイトのオープンとかはいずれあったりするでしょうか?)

|

« のんのんびより 第6話 | トップページ | 咲-Saki- 全国編登場キャラのキャスト発表が始まっています他 »

作品 超次元ゲイム ネプテューヌ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/53980220

この記事へのトラックバック一覧です: 超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION ティーザーサイトがオープン&キャラ紹介映像が配信されています:

« のんのんびより 第6話 | トップページ | 咲-Saki- 全国編登場キャラのキャスト発表が始まっています他 »