« 「スズラン手帖」の表紙画像が公開されています | トップページ | GirlsLoveFestival10 サークル参加リストが公開されています&「アイ☆FES」の暫定リストも »

2013年9月13日 (金)

その花びらにくちづけを 「天使たちの春恋」のサンプルボイスと「ちありん劇場」第6話が配信されています&「白雪の騎士」の応援バナーとキャンペーン&TCG参戦、、、!

 制作「ゆりんゆりん」による、サークル「ふぐり屋」さんの百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、8/30に発売された「天使たちの春恋」のサンプルボイスが公開されています。キャラクター紹介のページにある各キャラの「ボイス」のタブを開くと音声を再生するボタンがリストアップされます。(なお、この作品とサイトにアクセスするには年齢に制限があります。)

 片倉優乃(かたくらゆうの、声はめりるゆかさんが担当されています)と石神皐(いしがみさつき、声は杏花さんが担当されています)それぞれについて5パターンずつボイスが聞けるようになっています。優乃は、言葉遣いは丁寧ですけれど自分の意見はきっぱり言う押しの強さが感じられます。皐は、声は高く細いですが女性というよりは子供といった雰囲気が出ていますね。(なお、花さんはミカ女を舞台にしている「その花~」のシリーズで川村玲緒役も担当されていますが、あちらの声とは印象がかなり別になっています。この使い分けのうまさはさすが声優の方ですね。)

 作品は既に発売中ではあります。けれど、まだ購入を迷っている方はこのボイスを聞いてみて検討してみるというのもあるかもですね。

 もう一つ、5月に発売された「天使のあこがれ」の主人公、高尾千秋と相原りんごが登場するミニドラマ「ちありん劇場」の第6話が配信されました。このミニドラマについては、第5話まで毎週ぐらいのペースで配信されていましたが、その後更新されていませんでした。そのままになってしまうのかな、と思っていたのですけれど、ここで復活、ですね。
 看護師の仕事をいつも完璧にこなす千秋ですが、その反動なのか部屋に戻ると湿布が手放せないようです。湿布のにおいにりんごは閉口する事もありますけれど、千秋を優しくいやしてあげたい気持ちも強いようです。

 それから、11月に発売予定の「白雪の騎士」からは、応援バナーが配信されています。作品サイトの「ダウンロード」のページからアクセスできるようになっています。サイズや形、それに描かれているカップルの組み合わせなどいろいろなパターンが用意されています。発売は2ヶ月以上先ですけれど、このバナーを使って作品を応援していく事ができそうでしょうか。

 ちなみに、ゲーム情報誌「電撃HIME」では、「白雪の騎士」を題材にしたショートストーリー「乙女たちの放課後」が連載されています。今発売中の号では、楓と紗良がメインになっています。本作の情報も掲載されていますのでこちらも参考になるかもです。

 また、この作品については、発売の前にキャンペーンが行われるそうです。9/29に開催予定の百合オンリーイベント「GirlsLoveFestival10」で、「ゆりんゆりん」の企業出展ブースでは「百合前線先取りイベント」が行われるとの事です。
 内容は、「特製ポケットティッシュ」の無料配布の他、本作の予約をしている人には「ミニボックスティッシュ」をショッパーとともにプレゼントするそうです。この場合、予約を証明できるもの(店舗、通販などは問いません)を用意する必要があります。詳しくは出展情報のページを見てみてください。

 さらに、「ゆりんゆりん」はTCGにも参戦するらしいです。タイトルは「ファンタスマゴリア」です。この作品では、バージョンごとに幾つかの作品がまとめてリリースされるようですね。本シリーズはどういう風に登場するのでしょう。

【白雪の騎士】応援バナー

|

« 「スズラン手帖」の表紙画像が公開されています | トップページ | GirlsLoveFestival10 サークル参加リストが公開されています&「アイ☆FES」の暫定リストも »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/53250020

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを 「天使たちの春恋」のサンプルボイスと「ちありん劇場」第6話が配信されています&「白雪の騎士」の応援バナーとキャンペーン&TCG参戦、、、!:

« 「スズラン手帖」の表紙画像が公開されています | トップページ | GirlsLoveFestival10 サークル参加リストが公開されています&「アイ☆FES」の暫定リストも »