« きんいろモザイク 第10話 | トップページ | 今週と来週の百合関係情報(アニメ「きんいろモザイク」、「超次元ゲイム ネプテューヌ」ブルーレイ&DVD第1巻リリース、コミック「リリウムあんさんぶる」第1巻発行など) »

2013年9月18日 (水)

百合魂-ゆりイズム- 特別編の第16回には百合コミック作家の方達が登場されているそうです他

 スカパー! HDの663ch、「ガールズエンタメ専門チャンネル」の「PigooHD」で放送&配信されている百合コミック紹介テレビ番組「百合魂-ゆりイズム-」より、第16回の放送と配信が始まっています。この回は「特別編」の構成で、パーソナリティの橘田いずみさんと三上枝織さん以外にゲストが登場しています。

 番組に参加されているのは、漫画家の高上優里子さんと河合朗さんです。お2人は、コミック百合姫でそれぞれ「月と世界とエトワール」や「ボゥソゥガールズテキモゥソゥレンアイテキステキプロジェクト(B・G・M・R・S・P)」などを描かれていますね。
 いつもはいずみさんと枝織さんのお2人で番組を進行されていますけれど、百合に関係されている方が4人も集まれば、それはもうにぎやかな百合談義になるのでしょう。サイトで紹介されている番組本編からのカットでも、楽しそうにお話しされている様子がうかがえます。
 毎回とはいわないまでもこういう風にゲストを呼んだら楽しいかもですね。漫画家の方に限らず、例えば百合関係の声優の方が来られたら素敵なように思いますけれど、難しいでしょうか。

 なお、この番組についてはDVDがリリースされていて、最新のVol.3は9/25に発売予定となっています。その発売を記念したトーク&お渡しイベントが9/16に開催されました。
 当日は台風の影響が大きかったようですけれど、イベント会場は盛り上がっていたようです。参加されたいずみさんや枝織さんが第2部で見せた白衣姿の写真や、会場に寄せられた花(当然百合です)の写真などが紹介されています。

|

« きんいろモザイク 第10話 | トップページ | 今週と来週の百合関係情報(アニメ「きんいろモザイク」、「超次元ゲイム ネプテューヌ」ブルーレイ&DVD第1巻リリース、コミック「リリウムあんさんぶる」第1巻発行など) »

番組 百合魂-ゆりイズム-」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/53307902

この記事へのトラックバック一覧です: 百合魂-ゆりイズム- 特別編の第16回には百合コミック作家の方達が登場されているそうです他:

« きんいろモザイク 第10話 | トップページ | 今週と来週の百合関係情報(アニメ「きんいろモザイク」、「超次元ゲイム ネプテューヌ」ブルーレイ&DVD第1巻リリース、コミック「リリウムあんさんぶる」第1巻発行など) »