« 今週と来週の百合関係情報(「戦姫絶唱シンフォギアG」キャラソン第3弾リリース、「その花びらにくちづけを」ドラマCDとラジオCD合計4枚発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年7月号 »

2013年8月 9日 (金)

夏コミ84の企業ブースでの出展予定とか

 夏のイベント、夏コミ84は、8/10から8/12の予定で東京ビッグサイトで開催されます。同人サークルの出展がメインになるイベントですけれど、企業からの出展もいろいろと予定されています。その中で、百合テイストのありそうなものを少し調べてみました。実際にはもっとたくさんあると思いますけれど、何かのご参考になれば。なお、ブース番号はすべて西4階企業スペースのものです。(順不同)

ゆるゆり
-212(ぽにきゃん
 あかりと京子のデュエットソング「ふたりのサマバケ♪」がイベント限定で販売されます。ジャケットイラストは原作のなもりさんの描き下ろしで、七森中の制服をイメージした、CDを入れられる大きさの巾着袋「七森中せいふくろ」も付きます。
-222(一迅社
 ラフ原画集「ふわなもり」が販売されます。これって、「ゆるなもり」ではないんですね。ラフ原画とありますので、ラフスケッチなどから採用された絵が掲載されるのかもです。判型はA5ですがページ数は「ゆるなもり」と同じ176ページとの事で、もしかしたらあちらのイラストのラフ版がすべて載っている、とか? 他には「めがね拭き」も販売されるそうです。

きんいろモザイク
 テレビアニメ版が放送中で、原作側でも今月は画集が、来月には原作第4巻が発売されます。
-355(まんがタイムきららプラス
 エナメル製ショルダーバッグが用意されています。イラストは、原悠衣さんの描き下ろしだそうです。なお、きららのブースでグッズを購入した人には特製紙袋がプレゼントされるとの事です。
 それから、ブースではポストカードの配布も行われます。忍、アリス、綾、陽子、カレンが描かれていて、皆浴衣を着ています、、、! 忍だけ洋風にアレンジされた服装なのが、彼女らしさを表しているかもですね。
-514(THEキャラ
 デスクマットにスマホスタンド、パスケースをそろえたイベントグッズセットが販売されます。

超次元ゲイム ネプテューヌ
 テレビアニメ版が放送中のこの作品では、単独でブースが設置されます。
-233(アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」
 Tシャツセットやうちわなどの他、新作トレカの会場先行販売も行われます。PVの上映などもあるようです。
-211(ブロッコリー)
 ネプテューヌが変身するパープルハートをデザインしたクッションやB2タペストリーがあります。

ミルキィホームズ
 今はアニメ版「ふたりはミルキィホームズ」が放送中ですね。
-231(ブシロード
 「コーディネートセット」として、ショルダートートや缶バッジICカードケースなどが詰め合わせられたものが用意されます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 原作コミックは、今月に完結巻となる第6巻が発行されます。アニメ版は「阿知賀編」に続き「全国編」が気になる所ですね。また今月末にはPSP用ゲームの発売も予定されています。
-212(ぽにきゃん
 「咲&和 二人のきずな プターハ&カモーネキーホルダーセット」が商品化されています。これは、、、アニメ版第1期の第25話で、咲と和が親密さの証にお互いに交換したキーホルダーをモチーフにしたものですね。こういうグッズが作られるとは。「全国編」でも咲と和のいちゃいちゃを期待したいです。
 もう一つ、全国大会準決勝Aブロックの大将戦で対戦した、穏乃、竜華、淡、姫子の4人をかたどったラバーストラップも用意されます。キャラはデフォルメ化されていますが、皆能力を発揮した時のエフェクトがついていてちょっと迫力があるかもです。
-311(角川書店
 怜の抱き枕カバーが販売されます。特典としてテレカが1枚付きます。テレカの絵柄はカバーの両面と同じで2種類用意され、どちらか選べるようになるそうです。
-635(アルケミスト
 怜のデフォルメキャラ(大将戦の時に竜華の所に現れた姿と同じっぽいですね)のケータイクリーナーが販売されます。竜華のイラストも見えますけれど、これは封入する袋に入れる台紙とかなのかもです。なお、このクリーナーを購入すると、阿知賀女子のメンバー5人が描かれたクリアしおり5枚セットがもらえるそうです。このしおりは無料配布する予定もあります。それと、ゲーム版のPV上映もあるようです。

ガールズ&パンツァー
-211(ブロッコリー
 「サマーセット」は、直径25cmの缶バッジやクリアトートバッグがセットになったものです。他には、戦車のイラストをあしらったTシャツや、登場する学校の校章をモチーフにしたキャップもあります。
-311(角川書店
 黒森峰学園の校章がデザインされた折りたたみコンテナと、大洗女子学園用のコンパスが販売されます。どちらも本格的な造りらしく、特にコンパスの方は「蓄光型オイル封入式陸自モデル」なのだそうです。
-243(萌えミリ! &ホビージャパン
 1/1スケールで「7.5cm24口径徹甲榴弾」の形をした抱き枕、というのが販売されるそうです。
-514(THEキャラ
 ブックカバーやリングノート、ロングイヤホンジャック、スマホスタンドを合わせたイベントグッズセットが販売されます。

幻影ヲ駆ケル太陽
-111(アニプレックス
 作中ではよくトレーニングをしているせいらが監修したという設定の「美トレBOOK」に、せいらが声で指導してくれる「トレーニングCD」と、タロットカードをデザインしたスポーツタオルを合わせた「トレーニングセット」が販売されます。

とある科学の超電磁砲S
-211(ブロッコリー
 「学園都市を満喫セット」では、直径12cmの缶バッジや、タペストリー、ビーサンなどがそろえられています。Tシャツやタペストリーもあります。
 他には、原作コミック版からのカットがコラージュされたクリアファイルセットが用意されます。
-231(ブシロード
 カードゲームのサプライセットが用意されています。
-343(ワーナー・ホーム・ビデオ
 Tシャツとクリアファイル2枚のセットの他、「ゲコ太」マークの入ったフード付きタオルが販売されます。
-553(ロンドローブ
 「シスターズ」がぎっしり描かれたTシャツや、美琴とインデックスのグラフィグが2体セットで販売されます。うちわなどの無料配布も予定されています。

ラブライブ! ~School idol project~
-211(ブロッコリー
 タオルやポロシャツなどがあります。またカラビナストラップは、学年ごとに3個ずつのセットとして販売されます。
-213(電撃家
 現在書店でも発売中の「ファーストファンブック」が販売されます。
-231(ブシロード
 カードゲームのサプライセットが用意されています。

桜Trick
 この作品はアニメ化も予定されていますね。イベント中にアニメ化に関係する発表などあったりするでしょうか?
-355(まんがタイムきららプラス
 原作のタチさん描き下ろしイラストによる「ないしょのバスタオル」が数量限定で用意されます。また企画4コマ集「私のお部屋へようこそ」でもタチさんが執筆されているようです。

魔法少女リリカルなのは
 アニメについては劇場版第3弾の制作が発表されています。このイベントでは、ソーシャルゲーム「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」からの参加という形になります。
-451(NANOHA INNOCENT PROJECT
 キャラをデザインしたTシャツや抱き枕カバーが販売されます。
-211(ブロッコリー
 なのは、フェイト、はやてをそれぞれデザインした懐中時計3種が用意されます。

ひだまりスケッチ
 本作は次のアニメ版も制作される予定になっています。
-336(TBSアニメーション
 TBS限定品として、ショルダーバッグやスケッチブックが用意されています。
-355(まんがタイムきららプラス
 「和夏セット」として、はっぴと扇子をセットにしたグッズが販売されます。

ゆゆ式
-355(まんがタイムきららプラス
 「ゆるゆるルームウェアセット」という事でTシャツと腹巻きがセットで販売されます。
-553(ロンドローブ
 4コマ漫画が描かれたTシャツと、ゆずこ、唯、縁のグラフィグの3体セット、それに「STAFF BOOK」が用意されています。

魔法少女まどか☆マギカ
-355(まんがタイムきららプラス
 本作の専門誌「きらら☆マギカ」Vol.6の表紙で、キャラ原案の蒼樹うめさんが描かれたイラストがタペストリーになるそうです。
-111(アニプレックス
 10月に公開予定の劇場版の前売り券がグッズ付きで販売されます。ポスター12枚セットとチケットケースなどが含まれています。

学園ポリーチェ
-254(双葉社
 この作品そのものかどうかはわかりませんけれど、双葉社のパロディ誌「有明のふたばブースちゃん」か合同誌「水着アクション」で森永みるくさんが執筆されるそうです。

たまゆら
-322(松竹
 楓をはじめキャラ達が描かれたクリアファイルやうちわがあります。ちひろをデザインしたラバーマスコットというのもありますね。

願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)
 PC用ゲームが8/23に発売予定です。イベントにはWill Groupのメンバーとして出展するようです。
-523(Will Group / NEXTON合同ブース
 サントラCDとミニ色紙、マグカップを合わせた「願いの欠片セット」が販売されます。

その花びらにくちづけを
-536(カーニバル
 8月に発売予定の「天使たちの春恋」と、11月に発売予定の「白雪の騎士」をモチーフにしたタペストリーやマイクロファイバータオルが販売されます。また、「ミカエルの乙女たち」のタペストリーやストラップもあるようです。さらに、グッズの購入者には、璃紗と美夜がデザインされた「白雪の騎士」のショッパーがプレゼントされるそうです。

ひとりのクオリア、ふたりのクオリア
-536(カーニバル
 8月に発売予定のこの2作品から、タペストリーの販売が行われます。それと、「カタハネ」のサントラCDも用意されるようです。

白衣性恋愛症候群
-441(工画堂スタジオ
 かおりとやすこの仲むつまじい姿が描かれたタペストリー(イラストは成瀬ちさとさんによる描き下ろしです)や、表にかおり、裏にさゆりが描かれた「かおさゆクッション」が販売されます。また、かおりとはつみの寄り添う姿を描いたアクリルプレートの予約受付も行われます。

リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語
-441(工画堂スタジオ
 扇子とハンカチをセットにしたグッズが販売されます。

ストライクウィッチーズ
-311(角川書店
 イベント限定の「C84島田フミカネセット」は、A4サイズの画集にマグカップが2個付きます。他には、世界のウィッチ達を描くタペストリーやエイラの抱き枕カバー、それに懐中時計とTシャツは様々な柄が用意されています。
-243(萌えミリ! &ホビージャパン
 第502や第504統合戦闘航空団をモチーフにしたキャップやワッペンセットが新商品として取り扱われます。

けいおん!
-336(TBSアニメーション
 クロッキー帳の他、TBS限定品では、タペストリーやショルダーバッグ、ビーサンなどがあります。また、梓のデザインを刺繍で表現したワークシャツの先行販売も行われます。

|

« 今週と来週の百合関係情報(「戦姫絶唱シンフォギアG」キャラソン第3弾リリース、「その花びらにくちづけを」ドラマCDとラジオCD合計4枚発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年7月号 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 けいおん!」カテゴリの記事

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

作品 とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

作品 ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

作品 まどか☆マギカ」カテゴリの記事

作品 ゆゆ式」カテゴリの記事

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

作品 ストライクウィッチーズ」カテゴリの記事

作品 ミルキィホームズ」カテゴリの記事

作品 ラブライブ!」カテゴリの記事

作品 リリカルなのは」カテゴリの記事

作品 咲-Saki-」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

作品 白衣性恋愛症候群」カテゴリの記事

作品 超次元ゲイム ネプテューヌ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52814333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ84の企業ブースでの出展予定とか:

« 今週と来週の百合関係情報(「戦姫絶唱シンフォギアG」キャラソン第3弾リリース、「その花びらにくちづけを」ドラマCDとラジオCD合計4枚発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年7月号 »