« 戦姫絶唱シンフォギアG オープニング主題歌「Vitalization」が週間チャート3位です&キャラソンリリース情報など | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」キャラビジュアル紹介&作品には雫、エリス、貴子、瑠奈も登場するそうです他 »

2013年8月 8日 (木)

その花びらにくちづけを ドラマCDと「玲緒っぽいらじお 番外編」が合わせて4枚リリース予定です他

 サークル「ふぐり屋」さんによる百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、ドラマCDが3枚と、ラジオ番組「玲緒っぽいらじお」の番外編CDが発売される予定です。(なお、これらの作品とサイトにはアクセスするのに年齢に制限があります。)

 発売日は8/10で、各同人ショップで販売される他に、夏コミ84の8/11には「ルミノシティ」さんのブースで、8/12には「ふぐり屋」さんのブースで販売されます(場所はそれぞれ東セ-17b、東シ-47abです)。タイトルと内容はそれぞれ次のようになっています。

・ふたりのキャンパスライフ
 オールキャスト作品「ミカエルの乙女たち」の後、ミカ女高等部を卒業した雫とエリスが主人公です。彼女達は一緒にミカ女の短大に進学してキャンパスライフを楽しんでいるようです。が、エリスのマンションが短大の近くにあるため、彼女が雫の家に行く回数が減った事でいろいろと問題も持ち上がっているようです。その中で、彼女達のいちゃつきが展開されていくのでしょうね。
 シナリオはJUNさんと日吉ひよりさんが、イラストと漫画はぺこさんが担当されています(「黒髪の恋人」の方も同じです)。日吉さんはこの作品シリーズには初参加、でしょうか。

・黒髪の恋人
 雫とエリスは高等部を卒業しましたが、玲緒は変わらずエリスと仲良くけんかしている様子。けんかできるぐらいの仲良しが玲緒にできた事を麻衣は喜びつつも、ちょっと寂しく感じています。そんな時、雫と麻衣が姉妹に、、、? 麻衣と玲緒の関係はどうなっていくの、という所がメインになるようです。
 そういうわけで、麻衣と玲緒、雫とエリス、2組のカップルが登場するちょっと豪華なドラマになっているみたいです。今までのドラマCDでは基本的に2人の女の子の会話が中心でしたけれど、4人が物語に関わってくるとにぎやかになりそうですね。
 タイトルにある「黒髪」というのは、麻衣や雫の事なのでしょう。確かラジオ番組「玲緒っぽいらじお」のミニドラマで、彼女達が黒髪の女の子達で同盟を作った、みたいなエピソードがあった気がします。そういうイメージとも関係している?

・あじさいの季節
 こちらは看護学院を舞台にしたシリーズの第1作「天使のあこがれ」より、りんごと千秋が主人公になっています。恋人同士になった2人は、休みを利用してあじさいが有名な温泉宿に泊まりに行くようです。知り合いの目の届かない場所で、彼女達は思いっきりいちゃいちゃしちゃうのかもですね。
 こちらの作品は、シナリオは円まどかさんが、イラストと漫画は会田孝信さんが担当されています。パッケージ裏に4コマ漫画があるのはこれまでのシリーズと同じで、会田さんが作画されています。作品紹介のページには1コマ目と思われるイラストが載せられています。コマの右側に大きく千秋が描かれ気合いの入ったポーズを見せていて、左側にりんごが小さく描かれています。この構図も、これまでの4コマの雰囲気に似ていて、さすが(?)シリーズ作品らしいですね。

・玲緒の玲緒っぽいらじお 番外編 玲緒っぽくないらじお 2013Summer そのまんま杏花☆ ~和泉あやかを添えて~
 こちらは、ラジオ番組「玲緒っぽいらじお」のラジオCDとして制作されています。番組のパーソナリティをつとめていらっしゃる玲緒役の杏花さんと、玲緒の恋人だけあって(?)ゲスト登場回数の多い麻衣役の和泉あやかさんが、中野の町を散歩したり、花さんの部屋にあやかさんがお泊まりしたりする様子がCDにまとめられています。また、ナレーションは、番組にたまに登場する「カルピスソーダの精」(花さんのお友達の声優の方が声を担当されていますが、、、またノーギャラなのかな?)だそうです。
 タイトルに「玲緒っぽくない」とありますように、このCDでは花さんとあやかさんはご本人として参加されています。なので、玲緒と麻衣のトークではないため注意が必要かもです(ラジオの第60回でも、あやかさんは、「玲緒麻衣を期待している人は聞かない方がいいかも、、、」ともおっしゃっていました)。ちなみにこのCDも、以前の「純真な花うらない」と同じように花さんが自腹で制作されたらしいです。

 夏コミ84のブースでは、ドラマCDの購入者にコピー誌「湯煙のないしょ話」をプレゼントするそうです(こちらの画像データは、後でふぐり屋さんのサイトで期間限定で公開される予定です)。また、ラジオCDの購入者には、花さんお手製のペーパーがプレゼントされるとの事です。

 それから、冬コミ83の時に会場で頒布されたコピー誌の画像データが配信されています。1ヶ月ぐらいの期間限定公開だそうで、そうなると今月いっぱいぐらいの間見られる事になりそうですね。

|

« 戦姫絶唱シンフォギアG オープニング主題歌「Vitalization」が週間チャート3位です&キャラソンリリース情報など | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」キャラビジュアル紹介&作品には雫、エリス、貴子、瑠奈も登場するそうです他 »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52799437

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを ドラマCDと「玲緒っぽいらじお 番外編」が合わせて4枚リリース予定です他:

« 戦姫絶唱シンフォギアG オープニング主題歌「Vitalization」が週間チャート3位です&キャラソンリリース情報など | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」キャラビジュアル紹介&作品には雫、エリス、貴子、瑠奈も登場するそうです他 »