« ドキドキ! プリキュア 第25話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のメインビジュアルが公開されています&発売日発表 »

2013年7月24日 (水)

まんがタイムKRコミックス 9月発売分のラインアップが発表されています他

 発行芳文社まんがタイムKRコミックスの発売予定が更新されています。「新刊情報」のページから見られるようになっていて、今は9月発行分までの情報が掲載されています。その中で百合テイストのありそうなものを少しピックアップしてみます。

・きんいろモザイク 第4巻(原悠衣) 9/27
 6月に第3巻が発売されてからもう次が出てしまうのですね。快調なペースかも? 第3巻では忍達は2年生に進級しますが、クラス替えがあって忍とアリスは離ればなれに、、、。新しい環境ではありますけれど、綾、陽子、カレンを含め5人は仲良く学校生活を送っています。第4巻では皆で海に出かけたりもするようです。そして第3巻でも少し言われていたように、アリスとカレンは久しぶりにイギリスに里帰りするらしいです。
 それから本作の関係では、今月にアンソロジーコミックの第1巻が、8月には画集が発売される予定です。テレビアニメ版も放送中ですし、コミックが連載中のまんがタイムきららMAXでは表紙に連続掲載中&シノ部ニュースレターも連載中です。いろいろな展開があるようですね。

・リリウムあんさんぶる 第1巻(あそか)9/27
 転校生の咲来(さくら)が見つけた小さなお店「リリウム」のオーナーは、いとなという同い年の女の子でした。彼女達はお互いにだんだん惹かれ合っていくようです。また、2人の関係を見守ってくれている友達がいる、というのも素敵ですね。紹介文には「百合」ときっちり書いてありますので期待できるのではないでしょうか。

・マリッジ・バトル! 第1巻(ミズタマ)9/12
 同棲中の2人の女の子、ハツカとイナバの所に現れた中学生の女の子、コルリは、ハツカと結婚する約束をしていた、と言い出します。ハツカを巡って恋のバトルが始まる予感、でしょうか。女の子同士の「結婚」がテーマになっているのがなかなか良いですね。エピソードとしても恋愛にまつわるものが多くなるのかもです。

 「リリウムあんさんぶる」や「マリッジ・バトル!」はけっこう百合度が高そうですよね。これぐらい女の子同士の恋愛感情を推している作品が増えていくのは素敵かもです。

 この他には、「魔法少女まどか☆マギカ」の専門誌「きらら☆マギカ」からのコミックスの発行が多いようです。10月には劇場版アニメ「~叛逆の物語」が公開されますから、それに合わせて、なのでしょう。

・魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! 第1巻(枡狐/蛙空 作画、Magica Quartet 原案)9/12
・魔法少女おりこ☆マギカ [別編](ムラ黒江 作画、Magica Quartet 原案)9/12
・まどか☆えんがわ 第1巻(PAPA 作画、Magica Quartet 原案)9/27
・すてマ! 第1巻(山田石人 作画、Magica Quartet 原案)9/27

 後は、まんがタイムきららミラクにも注目したいですね。今発売中の本誌9月号では、タチさん作の「桜Trick」が前号に続いて表紙になっていて、作品も巻頭カラーで掲載されているそうです。巻頭特集も組まれているとの事です。表紙画像は本誌の特設サイトでも詳しく見られます。水着姿の春香と優が明るい笑顔で手を差し伸べています。さらに2人の間ではお互いに小指を絡め合っているのが印象的です。
 本作は、表紙にも書かれているようにアニメ化が予定されています。本誌でもこれからいろいろな形で紹介されていくのでしょうね。

|

« ドキドキ! プリキュア 第25話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のメインビジュアルが公開されています&発売日発表 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 まどか☆マギカ」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52593321

この記事へのトラックバック一覧です: まんがタイムKRコミックス 9月発売分のラインアップが発表されています他:

« ドキドキ! プリキュア 第25話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「白雪の騎士」のメインビジュアルが公開されています&発売日発表 »