« その花びらにくちづけを 天使たちの春恋 サイトがオープンしています他 | トップページ | 「TVアニメ ゆるゆり イラストレーションズ」の表紙画像が紹介されています »

2013年7月17日 (水)

その花びらにくちづけを ラジオ主題歌2曲がカラオケにエントリーされています&夏コミ84でラジオ番外編が販売の予定です

 サークル「ふぐり屋」さんによる百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、ヒロインの1人、川村玲緒をパーソナリティとしたWebラジオ、「玲緒っぽいらじお」の主題歌がJOYSOUNDのカラオケにエントリーされています。歌えるようになっているのは、オープニング曲「純真な花うらない」と、エンディング曲「Twinkle Star Sweetie Star らぶらぶVer.」の2曲です。第59回の放送の中でもこの話題が出ています。ちなみにこの回のゲストは沢口麻衣です。(なお、「その花びらにくちづけを」のシリーズは年齢に制限がありますが、ラジオ番組の方には制限はないようです。)

 JOYSOUNDでは、歌いたい楽曲のリクエストを受け付けていて、投票の結果人気が高いものは実際にエントリーされるシステムがあるそうです。以前ラジオ番組内でその話題が出ていましたけれど、本当に歌えるようになるなんて素敵ですね。
考えてみれば、この2曲は花さんが自腹で制作されたのですよね。イベントやショップなどで販売され、カラオケでも扱われるようになるというのもなかなかないような気がします。

 アーティスト名にはちゃんと、玲緒役を担当されている杏花さん、恋人の麻衣役を担当されている和泉あやかさんのお名前も見えます。「その花」ファンの人達で一緒に歌えば盛り上がるのでは。ちなみに曲の採点もできるようになっているそうで、花さんが歌ってみたそうですが1位にはなれなかったみたいです。本人より歌のうまい人というのも世の中にはいるのかもですね。

 ラジオ番組からは他にも告知が出されています。8/10から8/12に開催予定の夏コミ84で、番組の番外編CDが販売されるそうです。 タイトルは「玲緒の玲緒っぽいらじお番外編 玲緒っぽくないらじお 2013 Summer そのまんま杏花 和泉あやかを添えて」だとか。普段の番組では、花さんもあやかさんも基本的に玲緒と麻衣として番組を進行されていますけれど、このCDでは、タイトルに書かれているように、花さんとあやかさんとして登場されるらしいです。

 以前第57回第58回に、「天使のあこがれ」よりりんご役の本野しおりさんと千秋役の一ノ瀬心香さんが登場された時、第58回では玲緒とりんごと千秋としてではなく、花さんとしおりさんと心香さんとして、声優というお仕事について語っていらっしゃいました。今度の「玲緒っぽくないらじお」もそんな感じになったりするのでしょうか? できれば作品のイメージに合わせた会話をしてもらいたい気もするのですけれど、でも花さんとあやかさんのトークというのも盛り上がりそうではありますね。ちなみにお2人はこの収録のためにロケをされたらしいです。いつもとは別の環境で、お2人のトークにも花が咲いていたりするのかもです。

|

« その花びらにくちづけを 天使たちの春恋 サイトがオープンしています他 | トップページ | 「TVアニメ ゆるゆり イラストレーションズ」の表紙画像が紹介されています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52494473

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを ラジオ主題歌2曲がカラオケにエントリーされています&夏コミ84でラジオ番外編が販売の予定です:

« その花びらにくちづけを 天使たちの春恋 サイトがオープンしています他 | トップページ | 「TVアニメ ゆるゆり イラストレーションズ」の表紙画像が紹介されています »