« 画集「ゆるなもり」の表紙画像が紹介されています&「大室家」第1巻限定版の付録内容など | トップページ | とある科学の超電磁砲S 第13話 »

2013年7月22日 (月)

アイカツ! 第40話

 テレビアニメ「アイカツ!」、第40話「ガール・ミーツ・ガール」です。

 サブタイトルがいかにも百合な感じではあったのですが、ストーリーとしてはまあやはりそこまでのものではなさそうですね。小学生の頃、あおいがいちごと仲良くなるきっかけが描かれています。

 2人は同じ学校に通っていて同学年だったため、あおいは一応いちごの事は知っていたようです。けれどクラスも違っていて特に接点もなかったのだとか。
 前からアイドル好きだったあおいは、近所の夏祭りに文化系アイドルのグッピーが来ると知って出かけていきます。そこでいちごと出会うのですね。

 ステージのそば、人だかりのしている場所をのぞいてみると、そこでいちごがアイドルのダンスの真似をして踊っていました。見よう見まねであまりうまいとは言えないものの、彼女のダンスは人を引きつけるものがあったのでしょう。そしてあおいも、いつの間にかグッピーのステージよりもいちごが気になっていました。
 いちごの振り付けが気になったあおいはつい口を出してしまいます。なのになぜかいちごに引っ張り出されて一緒に踊る事に。でもそれが楽しくて、やがて2人は仲良くなっていきました。同時にあおいは、アイドルを見る側でいるのではなく、自分自身がアイドルになりたいと思うようになったみたいです。

 いちごは、あおいに誘われてスターライト学園に入学しました。けれどあおいがアイドルを目指すようになったのは、いちごに踊りに誘われたのが始まりでした。彼女達はお互いがいたから、今一緒にアイドルになろうとしているのですね。こうしてみると、彼女達2人のつながりはやはり強いのではないでしょうか。

 彼女達が所属するユニット「ソレイユ」のもう1人のメンバー、蘭は、あおいからこの思い出を教えてもらいました。小学生の頃から芸能活動をしていた蘭には、いちごとあおいのような出会いはなかったようです。でも彼女は、いちごとあおいだけの特別な関係をねたんだりはしていません。学院に入って1年と少しがたつ間にだって、蘭はいちごやあおいと大切な思い出を作れている、という自信があるからなのでは、という気がします。3人のこの暖かいつながりは、これからも続いていくのでしょう。また、おとめやさくら、美月達との親しい関係も、もっと深まっていくのでしょうね。

|

« 画集「ゆるなもり」の表紙画像が紹介されています&「大室家」第1巻限定版の付録内容など | トップページ | とある科学の超電磁砲S 第13話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52563800

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ! 第40話:

« 画集「ゆるなもり」の表紙画像が紹介されています&「大室家」第1巻限定版の付録内容など | トップページ | とある科学の超電磁砲S 第13話 »