« きんいろモザイク キービジュアル第4弾が公開されています&フォロワー3500人突破で先行カット紹介やイベントでの発表内容など | トップページ | 映画「ジェリー・フィッシュ」 公式サイトがリニューアルオープン&特報映像が配信されています »

2013年6月24日 (月)

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」 PV第2弾が公開されています&放送情報詳細やゲーム版「PP」の壁紙配信など

 7月から放送開始予定のテレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」より、PVの第2弾が公開されています。公式サイトの「SPECIAL」のページからアクセスできるようになっています。

 映像の長さは3分ほどとなっています。前半は物語の世界観を説明しているのですが、、、最初に青い文字で一言出た後、オレンジ色で書かれた文章が下から上へスクロールしながら遠ざかっていきます。どこかのSF映画っぽい?
 その後作品のタイトルが登場、と思ったら、「『超次元ゲイム ネプテューヌ』ではない/『mk2』でもない/『V』でもない」と表示されていきます。これは、アニメ版がゲーム版とは別のオリジナルストーリーで展開する、という意味なのですね。とはいっても「原作完全監修」とされていますので、ノリはゲーム版と変わらないのでしょう。

 続いて後半では、オープニング曲「Dimension tripper!!!!」やエンディング曲「ネプテューヌ☆サガして」に乗せて、キャラの紹介や、本編からピックアップしているらしい映像を使ったストーリーの紹介がされていきます。プラネテューヌの女神ネプテューヌは「ハツラツぐーたら女神」、ネプテューヌの妹で女神候補生のネプギアは「お姉ちゃん大好きっこ」というように、キャラのビジュアルに一言添えられています。この一言が、キャラの人となりをずばり言い当てているかもですね。

 4人の女神とその妹達の他には、アイエフちゃんやコンパちゃんなどの仲間達、それにマジェコンヌなどの要注意人物なども紹介されています。ゲーム版に登場しているキャラ達の多くはアニメ版でも姿を見せるようです。映像には一度にたくさんの声が重なっていますが、それだけたくさん、キャラ達が動いてしゃべる、という事なのでしょう。

 本作ではさらに、女神達が変身してパープルハートやブラックハートになるのもポイントですね。変身後の姿でどれぐらい活躍するのかはわかりませんけれど、女神達のかわいらしい日々にプラスした要素も盛り込まれていくのではないでしょうか。

 ところで、6/22に実施予定だった先行上映イベントは中止になったみたいです。記事に書かれている感じでは、イベント中に何かあって途中までになってしまったようですね。キャストの方などにも何か影響があったらしく、皆さん元気を取り戻される事を願いたいです。
 なお、この関係もあるのでしょうか、イベントに参加された方向けに「チケット半券キャンペーン」が行われるそうです。期間(6/22~6/30)内に対象店舗で対象商品を予約するとオリジナル特典がプレゼントされるとの事です。詳しくは記事の方を見てみてください。

 この他、作品の放送情報も更新されています。テレビ放送ではBSアニマックスやKBS京都など、ネット配信ではアニメイトTVやバンダイチャンネルなどとなっています。今の予定では、放送だと早い所で7/12夜、配信では7/18昼辺りから始まるようです。放送局や配信元の数がけっこうありますので、より多くの人が見やすい環境かもしれません。

 また、6/20に発売されたPS Vita用ゲーム「神次元アイドル ネプテューヌPP」の予約購入特典との連動企画も行われています。予約購入すると「神次元アイドルスキンシール」が付いてくるそうで、それと連動したデザインの壁紙配信されています。
 壁紙には、アイドルの衣装を着た4人の女神達が描かれています。これをPS Vitaの壁紙に設定して、さらにスキンシールを装着すると、画面と本体の一体的なデザインができあがる、というものなのでしょうね。予約購入でゲームをゲットされた方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 加えてアニメ版の方では、さっそくブルーレイ&DVDの発売情報が発表されています。「PRODUCTS」のページから見られるようになっています。
 第1巻は9/25の発売で、全7巻のリリース予定です。第6巻までは2話収録、第7巻にはテレビでは放送しない第13話とイベントのダイジェスト映像が収録されるそうです。第13話ってどんな内容なのでしょうね。
 封入特典は、第1巻の初回限定版には、イベントチケットの優先購入抽選券が入るとの事です。他には「プロセッサディスク」と呼ばれるCDに、ドラマやサントラなど毎巻別の内容が盛り込まれるようです。また電撃PlayStation編集部によるブックレット「電撃ネプテューヌ」なんていうのもあるらしいですね。
 それと、店舗特典も紹介されています。特典に使われるイラストのラフも載っていたりしますので、そちらを参考にしてみるのもありなのでは。

 そういえば本作の「公式通販サイト」というのがオープンしているようです。アニメ版に関係するグッズが中心になっているらしいです。アニメ版だけで通販サイトを1つ立ち上げてしまうというのもなかなか気合いが入っていますね。

 放送や配信が始まるのももうすぐです。女の子達の冒険と甘いふれあいがたくさん描かれていると良いですね。

|

« きんいろモザイク キービジュアル第4弾が公開されています&フォロワー3500人突破で先行カット紹介やイベントでの発表内容など | トップページ | 映画「ジェリー・フィッシュ」 公式サイトがリニューアルオープン&特報映像が配信されています »

作品 超次元ゲイム ネプテューヌ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

イベントでの事件は本当に残念でしたcrying
ああいうバカのおかげで、どれだけの人が悲しみ、迷惑するか…
キャストのみなさんには、是非これを乗り越えて、いい作品にしていただきたいものですねgood

投稿: おーらんどー | 2013年6月25日 (火) 06時16分

こういう騒ぎが起きてしまうのは悲しい事ですよね、、、。
キャストの方達も大変かもしれませんけれど、
気持ちを確かに持って作品作りができるようになると
良いですね。

投稿: ギンガム | 2013年6月25日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52165493

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」 PV第2弾が公開されています&放送情報詳細やゲーム版「PP」の壁紙配信など:

« きんいろモザイク キービジュアル第4弾が公開されています&フォロワー3500人突破で先行カット紹介やイベントでの発表内容など | トップページ | 映画「ジェリー・フィッシュ」 公式サイトがリニューアルオープン&特報映像が配信されています »