« 今週と来週の百合関係情報(「ニコニコ百合姫」2013年8月号配信、「ガールズ&パンツァー」ブルーレイ&DVD第6巻発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年3月号 »

2013年6月14日 (金)

ふたりはミルキィホームズ 放送情報や新キャラなどが発表されています

 7月から放送開始予定のテレビアニメ「ふたりはミルキィホームズ」より、放送についての情報などが発表されています。ニコ生での案内番組「「ふたりはミルキィホームズ」生紹介!」(私も見ました、、、)で内容が説明された後、公式サイトのNewsの記事に掲載されています。

 ニコ生の番組では、カズミ役の寺川愛美さんとアリス役の伊藤彩沙さんのお2人が進行役でした。彩沙さんは本作がデビュー作で、こういう番組に出られるのもほとんど初めてだそうで、緊張していらっしゃる様子でした。でもそこは愛美さんが積極的に話しかけて2人で盛り上がれていたように思います。お2人の息の合ったコンビネーションが垣間見られたかも。アニメのアフレコは既に始まっているそうで、作品の方でもカズミとアリスの連携が鮮やかに表現されていくのでしょうね。

 その作品について、以前発表されていたように12分構成となりますが、その放送の前にはミルキィホームズについての情報番組「ミルキィホームズ情報局」があるのだそうです。この2つを合わせて30分枠の放送になるのですね。
 ミルキィホームズは、PSP用の原作ゲームの他にもカードゲームやスマートフォン用アプリも制作されていますし、アニメ、コミック、それにユニット活動もあって情報はたくさんありそうです。それを紹介しつつアニメも放送する、という流れになるのでしょう。

 アニメ版の方のキャラは、まず主人公のカズミとアリスが「フェザーズ」というグループ名で登場するそうです。愛美さんと彩沙さんのユニット名は「ミルキィホームズ フェザーズ」ですので、ちょっと違ってますね。後で、グループ名が変わる、みたいなエピソードが描かれたりするのかも?

 ミルキィホームズの4人、シャロ、コーデリア、ネロ、エリーも登場します。これまでよりはちょっとお姉さんになって4人とも10代後半ぐらいになるようです。ちょっと大人な立場からフェザーズの2人を見守っていく、みたいな事になるのでしょうか。
 監督の錦織博さんのコメントによると、「ミルキィ達の出番は少なめ、、、という事は全くありません」との事です。今度のシリーズでも、カズミとアリスとともに大活躍しちゃうのかもです。

 シャロ達探偵のライバルとも言える怪盗側のキャラについては、ここでは発表されていないみたいです。「怪盗事件が減った」とも言われていますし、もしかしたら登場しない、なんて? 実際はどうなるでしょうね。

 警察の側も少し動きがあるようです。怪盗事件が減ったおかげでG4の4人はそれぞれ別の部署に派遣されているとか。ここでは小衣だけが紹介されています。、、、次子、平乃、 咲の出番はあるのでしょうか?
 なお、小衣が派遣されたのはヨコハマ警察の交通課です。そこで新キャラの十津川警子(声は中上育実さんが担当されます)が登場するそうです。

 もう1人、新しく紹介されているキャラは、アリスの兄のシオン(声は興津和幸さんが担当されます)です。この人は妹を溺愛しているようですが、物語にはどのように関わってくるのでしょうか。

 気になるストーリーですが、今はまだ詳しく説明されていません。監督のコメントによると、プロデューサーからは「それなりに真面目に」とオーダーされたそうですが、それを聞いて「困惑しながら」制作されているとの事です。テレビアニメ第1期、第2期はかなり強力なギャグテイストで楽しかったのですけれど、それがおとなしくなってしまうのか、それとも変わらないのか、興味深い所です。少なくとも百合な雰囲気は第1期並み、いえ、それ以上になるぐらいを期待したいですね。

 放送については、以前発表されていたMX TVの他、今はサンテレビ、テレビ愛知、BS日テレの名前が挙がっています。一番早いのは7/13 22:00から、MX TVとサンテレビでの放送となります。またそれぞれの放送時間帯の1週間前には特番が放送されるそうです。さらにMX TVとサンテレビでは、その1週間前、6/29 22:00から、「ミルキィホームズ サマースペシャル さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に、、、」が再放送されます。

 配信の方は、ニコ生で行われます。今はアニメパートのみの配信の予定とされていますが、情報番組の方も配信するかどうかはこれから決めていくそうです。

 他にも楽曲情報やイベント情報などがたくさん発表されています。詳しくは番組のタイムシフト配信を見るか、または公式サイトの記事を見てみてください。

 放送開始は約1ヶ月後です。今度のミルキィホームズも楽しく素敵な作品になると良いですね。

|

« 今週と来週の百合関係情報(「ニコニコ百合姫」2013年8月号配信、「ガールズ&パンツァー」ブルーレイ&DVD第6巻発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年3月号 »

作品 ミルキィホームズ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52027428

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりはミルキィホームズ 放送情報や新キャラなどが発表されています:

« 今週と来週の百合関係情報(「ニコニコ百合姫」2013年8月号配信、「ガールズ&パンツァー」ブルーレイ&DVD第6巻発売など) | トップページ | コミック百合姫2013年3月号 »