« 今週と来週の百合関係情報(アニメ「青い花」一部エピソードの期間限定無料配信開始、「思春期生命体ベガ」通常版発売など) | トップページ | ドキドキ! プリキュア 第21話 »

2013年6月28日 (金)

きんいろモザイク きゅんいろモザイクが始まっています&第4巻は3ヶ月後に発売予定他

 7月からテレビ放送&ネット配信が開始予定のアニメ「きんいろモザイク」より、キャストの方達が登場するスペシャル動画の配信が始まっています。タイトルは、「きゅんいろモザイク」です。、、、間違えやすい? ちなみに略称は「きゅんモザ」だそうです。YouTubeの「flyingDOG Channel」チャンネルの中で配信されます。

 登場するのは、忍役の西明日香さん、アリス役の田中真奈美さん、綾役の種田梨沙さん、陽子役の内山夕実さん、カレン役の東山奈央さんです(回によって登場される方達は変わります)。そして特徴なのが、キャストの方達の映像に、キャラの声が当てられている事、だったりします。明日香さんや真奈美さんが、忍達の制服を着て、教室で話し合っていて、口の動きに合わせてキャラの声が当てられていて、、、でもその声はご本人達のものなんですよね。ちょっと不思議な感じもします。
 第1回は忍とアリスが(明日香さんと真奈美さんが)登場します。2人が会話をしている間に別の事に気をとられてしまって、という流れで、忍とアリスらしいエピソードと言えそうです。
 この回の脚本は赤尾でこさんが書かれています。アニメ版の方も(絵はアニメになるとして)近い雰囲気で描かれていくのかもですね。この回の長さは50秒ほど。これから配信される映像も同じぐらいになるのかもしれません。ちょっとした時間にお手軽に見る事ができるのではないでしょうか。

 この他にも、映像の配信が行われています。アニメイトTV独占のスペシャル映像が見られるようになっています。こちらは、5人のキャストの方達が、作品の魅力について、トークやゲームを通じて語っていく、といった内容ですね。
 配信時間は13分ほどです。また、この収録の様子をレポートした記事も掲載されています。さらにこれから、本作関係のイベントのレポートも掲載していくそうで、いろいろな記事が見られそうです。

 後は、原悠衣さんによる原作コミックを発行している芳文社のビル壁面に、本作の巨大看板が設置されたそうです。同じく7月からアニメ版が放送開始予定の、「恋愛ラボ」と並んで掲載されています。紹介記事にある写真を見ると、かなり大がかりですね。
 巨大看板については、以前「ひだまりスケッチ」と「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボで設置された事がありました。その時は、同じ場所に看板を出したのが24年ぶりだったそうです。こんな風に看板にしてもらえるという事は、実は作品としてかなりプッシュされているという意味なのかもです。

 それから以前に少し書きましたように、本作の関係では今月からいろいろな本が発行される予定になっています。またアキバBlogの記事によると、原作第3巻発行の3ヶ月後に第4巻が出るとか、、、! かなり速いペースですね。アニメ版の放送時期前後という事もあって、番組だけでなく本の方も盛り上がりそうです。出版関係について並べてみると次のような感じになるでしょうか。

・6/27 原作第3巻
・7/27 コミックアンソロジー第1巻
・8/27 画集「~ひみつのきんいろモザイク~」
・9/27 原作第4巻

 なお、記事の方では、第3巻と第4巻のカバーラフ、コミックアンソロジーの表紙や作品の一部、執筆陣リスト、プレゼント告知などが掲載されています。どんな感じで本が作られていくのかが少しうかがえるかもです。

|

« 今週と来週の百合関係情報(アニメ「青い花」一部エピソードの期間限定無料配信開始、「思春期生命体ベガ」通常版発売など) | トップページ | ドキドキ! プリキュア 第21話 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/52206791

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク きゅんいろモザイクが始まっています&第4巻は3ヶ月後に発売予定他:

« 今週と来週の百合関係情報(アニメ「青い花」一部エピソードの期間限定無料配信開始、「思春期生命体ベガ」通常版発売など) | トップページ | ドキドキ! プリキュア 第21話 »