« ドキドキ! プリキュア 第16話 | トップページ | アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」 放送局情報や主題歌情報などが公開されています »

2013年5月27日 (月)

つぼみwebコミック 「総合タワーリシチ」や「少女サテライト」など4作品が更新されています

 発行芳文社、百合コミックアンソロジー「つぼみ」のネット配信版、「つぼみwebコミック」が更新されています。ここでは4作品の新エピソードが見られるようになっています。

・総合タワーリシチ(あらた伊里)
 前回悠の姉、双子の清(さや)と彩(あや)がストーリーに関わってきて、物語がさらに膨らんでいくのかなと思ったら連載はこの回までなのですね。悠が頭脳明晰でかつテンションが低い理由が彼女と姉達との思い出の中で語られていきます。
 悠は、家では割と普通に姉達と話しているように見えましたが、学校での反応はかなり違ってますね。この差は、、、やはり神奈が関わっているから? 悠は不安になったのかもしれません、あんなに優秀で人当たりが良くて美人で、しかも2人もいるお姉ちゃんを見たら、神奈は自分よりも彼女達をとるのでは、とか。結果がどうなるかは、その後で描かれていく、といった所でしょうか。
 それにしても、後半2人きりの場面での、神奈の誘導というか誘い受けがかなりうまいですね。本人がそのつもりでやっているのかどうかはわかりませんけれど、悠が一つの答えしか言えないような状況にされています。
 が、悠も負けてはいません。彼女の技は、誘い受け返し? 神奈もいつも以上にどきどきさせられてしまったのでは。

・魚の見る夢(小川麻衣子)
 巴と御影の父親が登場しています。教師と話したりしている雰囲気では、気さくで話しやすいけれど保護者としての責任感がやや弱い、大人になりきれない大人、といった感じでしょうか。でも御影と2人きりになった時の目つきは、何かありそうな様子です。
 御影も、最初の頃は姉の巴が寝ている間に首輪をつけちゃうなど、かなり奇抜な行動が目立っていましたが、この頃はややおとなしくなっているようです。巴も少しは安心できるかと思ったら、今度は別の女の子が奇妙な事をし始めているようで、、、。巴もなかなか気が休まらないですね。

・前略、百合の園より(須河篤志)
 忍に背中を押されて、百合は美園の所へ必死で走っていきます。少し前までは、偶然クラスが一緒だったという以外まるで接点のなかった百合と美園ですから、ちょっとした事でも簡単に関係が消えてしまうのでは、という不安が百合にはあったのでしょう。でもその気持ちは美園も同じ、、、。自分達の間にあるあらゆる垣根を取り払って思いをぶつけ合えれば、どんな結果が待っていようと、不安をぬぐい去る事はできるのかもしれません。でもここから先、本当に百合な関係になるためには、美園がリードしなきゃなのかもですね(百合も、恋愛要素(男子同士の、らしいですが)のある漫画を描いている割には、実際の恋路には疎い?)。
 それにしても忍、、、。百合の恋愛を応援する事に徹していますが、彼女自身はどうなのか気になります。が、この作品の連載はここまでとなっています。

・少女サテライト(はみ)
 レグルスはプレセペ達とともに何とか観測衛星に戻ってきて、自分達を地球に置き去りにしたスピカと向かい合います。そこで、スピカの胸の内が語られていきます。
 レグルス達が人間に憧れるのは、「星の意志」である自分達の立場を嫌がっているからだとスピカは思ったのでしょうか。でもエルもプレセペもアンタレスも、人間になりたい、もう観測衛星にはいたくない、なんて事は一言も言っていないのですよね。彼女達が人の何に憧れているのか、細かい所まではわからないから大まかに「人間っていいね」と言ってしまうのでしょう。人の何が自分達をそんなに惹きつけるのか、今度はそれを、皆で(アウストラリス(アリス)も一緒に)観測衛星から見つけていけたら良いのでは。そしてやがて、人々の間に通う愛情を知り、彼女達がお互いをもっと深く愛し合えるようになると素敵ですね。
 この作品の連載はここまでとなります。単行本の第2巻は6月発売予定です。

・「つぼみ」レビューリストレビューセンター

|

« ドキドキ! プリキュア 第16話 | トップページ | アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」 放送局情報や主題歌情報などが公開されています »

百合レビュー」カテゴリの記事

雑誌 つぼみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぼみwebコミック 「総合タワーリシチ」や「少女サテライト」など4作品が更新されています:

« ドキドキ! プリキュア 第16話 | トップページ | アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」 放送局情報や主題歌情報などが公開されています »