« 超次元ゲイム ネプテューヌ 小説版「TGS」の発行予定とゲーム版「PP」の新PV配信 | トップページ | 5月から7月にかけてのゲーム作品のリリース予定など »

2013年5月20日 (月)

きんいろモザイク 追加キャストの発表&キービジュアル第3弾&コミックアンソロジーの発売やイベント情報が公開されています

 7月から放送が始まるテレビアニメ「きんいろモザイク」より、新しいキャストが発表されています。「キャラクター」のページに追加されている新キャラの項目や、「ニュース」の記事にも掲載されています。

 追加されたのは、忍の姉の大宮勇(いさみ)と、忍達のクラスの担任で英語の先生の烏丸さくらです。声は、それぞれ田村ゆかりさんと佐藤聡美さんが担当されます。高校生で、モデルの仕事もしている勇と、ジャージが似合う(?)おっとりしたさくら、2人がどういう声で話すのか楽しみですね。なお、キャラクターのページには表情集も用意されています。

 この他別の記事ではアニメ版のキービジュアル第3弾も紹介されています。記事の画像の右下、またはトップページの右の方にある「キービジュアル第3弾公開!」をクリックすると見られます。
 家のリビングのような場所で、床に敷いたクッションに、制服姿の忍達5人が座っています。真ん中に座った忍の左隣にはアリスが、右隣にはカレンがいて、2人ともしなだれかかるように忍に寄り添っています。間にいる忍はとろけるような笑顔を見せています。大好きな金髪少女達に挟まれて、とても嬉しいんでしょうね。
 また、ちょっと後ろにいる陽子は、忍達の様子を面白そうに眺めています。さらに、彼女の隣にいる綾は、本を読んでいるふりをして、陽子の方をうかがっています。やや上目遣いで、赤く染まった頬が彼女の気持ちを表しているのではないでしょうか。

 このビジュアルは、5/18発売のまんがタイムきららMAX7月号にも掲載されているようです。表紙には、金色のヘッドホンで音楽を聴くカレンが描かれています。また連載企画「シノ部ニュースレター」では、原作の原悠衣さんが、主題歌を担当するRhodanthe*(キャスト5人の方達によるユニットです)のイラストを描かれるのだとか。どのような感じになっているのでしょうね。

 キャストといえば、6月から7月にかけて、キャストの方達が東京、大阪、名古屋などでイベントを行うそうです。タイトルは、「きんいろモザイク放送直前イベント~キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!~」というもの(長いですね、、、)。忍役の西明日香さん、アリス役の田中真奈美さん、綾役の種田梨沙さん、陽子役の内山夕実さん、カレン役の東山奈央さんが、12の会場へ出かけていくようです。登場する方達の組み合わせやイベントの内容、参加方法などは、場所によっていろいろあるらしいです。今わかっているものはイベントのページに書かれています。この後詳しい事が決まったら更新されていくと思われますので、興味のある方はこまめにチェックしておくのが良いかもしれません。

 後は、原作コミックの最新第3巻は6/27に発売予定となっています。忍達は2年生になるようです。とはいっても彼女達の親しいおつきあいは変わらずに積み重ねられていくのでしょうね。
 また、7/27にはアンソロジーコミックの第1巻が発売されるそうです。作家陣など詳しい事はまだ発表されていないようですけれど、原作のような暖かな雰囲気の物語がたくさん見られると良いかもです。

|

« 超次元ゲイム ネプテューヌ 小説版「TGS」の発行予定とゲーム版「PP」の新PV配信 | トップページ | 5月から7月にかけてのゲーム作品のリリース予定など »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/51708755

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク 追加キャストの発表&キービジュアル第3弾&コミックアンソロジーの発売やイベント情報が公開されています:

« 超次元ゲイム ネプテューヌ 小説版「TGS」の発行予定とゲーム版「PP」の新PV配信 | トップページ | 5月から7月にかけてのゲーム作品のリリース予定など »