« ビビッドレッド・オペレーション PS3用ゲーム版で「ドッキングシステム」が紹介されています | トップページ | ラブライブ! 第12話 »

2013年4月12日 (金)

百合姫コミックス 4月発売分5冊の表紙画像と5月発売分の5冊のタイトルが発表されています

 発行一迅社百合姫コミックスより、4/18に発行予定の5冊の表紙画像と、5/18に発行予定の5冊のタイトルが発表されています。

 4月の発行分はこんな感じのラインアップになっています。

(・作品名(作家名(敬称略)))

きものなでしこ 第2巻(八色)
 表紙には振り袖姿の紗綾が描かれています。着物の柄は百合でしょうか。第1巻ではかの子がなでしこ柄の着物を着ていて、黒髪と似合っていましたけれど、紗綾(フランス人です)のふわふわ金髪ロングともけっこうマッチしますね。
 作中でもだんだん着物についての話題が出てくるようになっていますし、かの子や紗綾達を中心に百合なキャラも増えてきていてなかなか良い感じです。この調子でもっと百合度が高くなっていくと良いですね。(ところで作品紹介のページにある紹介文では、主人公のかの子が主人公っぽくない的な書き方になってますけれど、本編では別にそういう風にはなっていないですよね、、、。同じ会社の別作品の雰囲気を連想させようとしている?)

名前はまだない(かずまこを)
 表紙画像では、屋上の手すりのそばに立っている女の子と座っている女の子が描かれています。こちらは表題作からの2人でしょうか。表題作は本誌に2~3本が掲載されています。この他にも短編を収録した本となるようです。

ふ~ふ 第2巻(源久也)
 この作品はこの巻が完結巻となるそうです。後半は割とシリアスなエピソードも多めになってしまっていた気がしますけれど、彼女達らしい、コミカルでラブラブな物語になっているのを期待したいです。
 表紙に描かれているのは、喜菜々と寿美のウェディングドレス姿、、、! 他の女性達が見守る中、彼女達は向き合って指を絡め合い、お互いを見つめています。
作中でもこんな甘い雰囲気があふれていると良いですね。

私の世界を構成する塵のような何か。 第2巻(天野しゅにんた)
 表紙は第1巻とつながっているっぽいですね。並べてみると人物の関係性も浮かんでくるかも。この絵からすると、明日菜と笙子が物語の中心になっている、と言えそうでしょうか。でも本編では、結ばれたはずの留希と祥の関係も揺れ動いているようで、そちらもドラマになっているかもです。

あまいゆびさき(宮木あや子 作、ロクロイチ 絵)
 百合姫コミックスの系統として発行される小説の第2弾となります。物語のポイントにもなっている、シロツメクサが咲き乱れる中、真淳の「あまいゆびさき」を照乃が味わって確かめている、という雰囲気の表紙です。

 続いて5月分は次のようになっています。

女の子合わせ(森島明子)
月と泥(大北紘子)
ツミキズム(井村瑛)
初めて、彼女と。(森島明子)
マテリアルキャンディ(黒霧操)

 森島明子さんは2冊同時発売となっています。森島さんはこの所短編を中心に本誌に作品を掲載されています。この2冊にはそれぞれどういう作品が収録されるのでしょうね。
 黒霧操さんはこれまで2冊の単行本を発行されています。「水色エーテル」、「茜色コンフィチュール」と、名前に色の付くタイトルになっていましたが、今度はちょっと別のようです。今度の本は全体にどういう雰囲気になるでしょうか。

|

« ビビッドレッド・オペレーション PS3用ゲーム版で「ドッキングシステム」が紹介されています | トップページ | ラブライブ! 第12話 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/51234925

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 4月発売分5冊の表紙画像と5月発売分の5冊のタイトルが発表されています:

« ビビッドレッド・オペレーション PS3用ゲーム版で「ドッキングシステム」が紹介されています | トップページ | ラブライブ! 第12話 »