« ゆるゆり ComicREX表紙やポスター、特装版コミックスなどでアイマスとコラボしています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ティーザーサイト公開&放送時期が発表されています »

2013年3月29日 (金)

その花びらにくちづけを 天使のあこがれ 公式サイトがオープンしています

 制作「ゆりんゆりん」による、サークル「ふぐり屋」さんの百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、PC用ゲームの新作「天使のあこがれ」がリリース予定となっています。その公式サイトがオープンしています。(なお、この作品とサイトはアクセスするのに年齢に制限があります。)

 作品紹介のページへは「ゆりんゆりん」からリンクをたどる事ができるようになっています。以前にティーザーサイトとして公開されていたのと同じアドレス、ですね。

 サイトでは、ストーリーやキャラクターの紹介、イベントグラフィックなどが見られるようになっています。それによると、今度の主人公は、看護学院の1年生、相原りんごと、先輩看護師の高尾千秋だそうです。ストライプのシャツとミニスカート+エプロンというスタイルなのがりんごで、ピンクのナース服に黒髪なのが千秋です。2人の服装が違っているのは、学生と本職という立場の違いだったのですね。

 ちなみに千秋は、聖ミカエル総合病院で働いているそうです。また、りんごはミカ女出身だとか。聖ミカエル女子学園を舞台にした「その花」シリーズの名前を受け継いでいるほどですので、やはり世界観は共通しているのでしょう。展開によってはミカ女の生徒の名前が出てきたり、または登場したりする、なんて事はあるでしょうか?
(「天使のあこがれ」と聞くと、同人ソフト版のシリーズ第8作「天使の花びら染め」を思い出してしまいます。あちらの主人公、雫やエリスとの関わりとか、、、どうなのでしょうね。)

 「キャラクター」のページでは2人の制服姿と私服姿のビジュアルが掲載されていて、紹介文も載せられています。「ボイス」の項目もありますが、今はまだ音声は登録されていないようです。
 りんごは細身ですらっとした印象があります(といっても胸は大きいのですが、、、)。ピンク系のロングヘアで、表情には少し幼さもあるでしょうか。黙っていると少し冷たそうですけれど、笑顔は柔らかですね。
 千秋は長い黒髪を後ろで1つに結んでいます。背はりんごよりやや低いぐらいで、体格はグラマラスです。つぶらな瞳やゆるく結んだ口元はおっとりとした雰囲気を感じさせます。

 りんごは、看護学院では成績優秀らしいです。何事にも一生懸命に打ち込むタイプのようですね。千秋は、ナースでもあり看護学校の教官でもあるそうです。千秋の授業でりんごが勉強する、といった感じなのでしょう。
 でもそれだけではありません。昔からの知り合いだった彼女達は、りんごが学院に入るのに合わせて、千秋のマンションで一緒に暮らし始めています。千秋は仕事では完璧な才女ぶりを発揮きしているのですが、プライベートでは甘えん坊だそうで。そこから彼女達のいちゃいちゃがたくさん描かれていきそうですね。

 本作の発売は5/31の予定です。それまでには他にもさらに情報が追加されていくのでしょう。

|

« ゆるゆり ComicREX表紙やポスター、特装版コミックスなどでアイマスとコラボしています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ティーザーサイト公開&放送時期が発表されています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/51099447

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを 天使のあこがれ 公式サイトがオープンしています:

« ゆるゆり ComicREX表紙やポスター、特装版コミックスなどでアイマスとコラボしています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG ティーザーサイト公開&放送時期が発表されています »