« たまゆら ラジオ番組配信の予定があるそうです他 | トップページ | 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話と第16話の放送予定が発表されています他 »

2013年3月25日 (月)

とある科学の超電磁砲S 公式サイトがリニューアルされています&CM映像配信

 7月からテレビアニメ第2期として放送予定の「とある科学の超電磁砲(レールガン)S」より、公式サイトがリニューアルされています。

 最初にページを開くと、PVが流れるようになっています(このPVは「PV GALLERY」からも見られます)。長さは15秒ほどで、本編からの映像が使われています。バックにはfripSideによるオープニング主題歌「sister's noise」が流れ、美琴(声は佐藤利奈さんが担当されています)のナレーションが聞こえてきます。
(ちなみにこの曲は5/8に発売される予定です。気になっているのは、初回限定版に付いてくるDVDの内容だったりします。これまでは、fripSideのお2人に加えてゲストが登場しているのですよね。第1期の前期オープニング曲「only my railgun」の時は「魔術師」、後期オープニング曲「LEVEL5 -judgelight-」の時は「エスパー」、そしてPSP用ゲーム版での主題歌「way to answer」の時は「電撃使い」といった具合で、、、。真面目に振る舞っているようでどこかコミカルな雰囲気が楽しいです。今度の映像でも何か仕掛けがあったりするでしょうか。)

 美琴は、特に代わり映えのしない毎日を「学園都市」で過ごしているみたいですが、街が平和である事を喜んでいるようですね。ルームメイトの黒子、黒子と同じ「風紀委員(ジャッジメント)」の飾利、飾利の親友の涙子とも仲良く学生生活を送っているのでしょう。
 ところがそこに、誰かが現れるらしいです。ナレーションでは美琴はその人に見覚えがある風ではありますが、誰なのでしょうか。映像の最後に後ろ姿が少しだけ出てくる、学生服姿の男子の事? この人って、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の主人公、かな。できれば「~超電磁砲S」の方は、女の子達だけで感動の物語を描いていってもらいたいように思います。第1期の雰囲気をキープしつつ百合度がさらに上がっていくと良いですね。
 PVの中では、手をつなぎ指を絡ませ合った美琴と黒子が空の高くからダイブする様子も描かれています(黒子のテレポートの能力を使って空中散歩でもしているのでしょう)。本作でも彼女達の距離感の近さが期待できそうです。

 PVの後に開くトップページでは、「とある科学の超電磁砲S」のロゴがばっちり登場していますね。そして第2期のビジュアルも掲載されています。
(ちなみにこのビジュアルは、井口裕香さんの歌うエンディング曲「Grow Slowly」のCDのエントリーをAmazonなどで見た時にサムネールで表示されたりしています。)

 ビジュアルでは、美琴、黒子、飾利、涙子の4人、それに御坂妹も1人、姿を見せていますね。美琴達はそれぞれ制服を着てかばんを持っていて、緑の多い学園都市の道を歩き階段を上っています(美琴のかばんにゲコ太のアクセサリーが付いているのは彼女らしさと言えるでしょう)。通学途中、みたいな感じでしょうか。常盤台の制服を着た御坂妹は、黒猫を抱えています。この辺りがストーリーの鍵になるかもです。

 サイトでは、「INTRODUCTION」や「STAFF&CAST」といったページも用意されています。内容的にはこれまでに見られるものとだいたい同じのようですね。なお、「超電磁砲」シリーズのアニメ版では本格的な登場となる御坂妹の声はささきのぞみさんが担当されるそうです。

 放送開始までけっこう近づいてきていますし、これからも情報が追加されていくのでしょう。素敵なストーリーを楽しめると良いですね。

|

« たまゆら ラジオ番組配信の予定があるそうです他 | トップページ | 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話と第16話の放送予定が発表されています他 »

作品 とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/51080245

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲S 公式サイトがリニューアルされています&CM映像配信:

« たまゆら ラジオ番組配信の予定があるそうです他 | トップページ | 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話と第16話の放送予定が発表されています他 »