« 今週と来週の百合関係情報(「学園ポリーチェ」第1巻、「ふたり」の発売など) | トップページ | 学園ポリーチェ 第1巻の表紙画像が紹介されています »

2013年3月 8日 (金)

ゆるゆり アニメ第1期のベストアルバムやラジオCDの発売予定があります&「三期に向けて」、、、? 他

 テレビアニメ「ゆるゆり」より、第1期のテーマ曲やキャラソンを集めたベストアルバムの発売予定があります。タイトルは、「YURUYURI♪ 1st. Series Best Album「ゆるゆりずむ♪」」だそうです。発売予定は6/5とされています。

 オープニング曲「ゆりゆらららゆるゆり大事件」、エンディング曲「マイペースでいきましょう」などの他、あかり、京子、結衣、ちなつのごらく部4人、綾乃、千歳、櫻子、向日葵の生徒会4人、さらにミラクるんの合計9人のキャラソンを2曲ずつ収録して、合計23曲プラス新曲1曲という構成になっています。CDは2枚組に新曲CDが1枚付くそうで、かなりのボリュームですね。また特典には、アルバム限定バージョンのねんどろいどのあかり、それにライブの先行購入応募券が入っているとの事です。

 このライブとは「七森中☆ごらく部」(あかり役の三上枝織さん、京子役の大坪由佳さん、結衣役の津田美波さん、ちなつ役の大久保瑠美さん)の単独ライブの事だそうです。こちらは7月に開催予定だとか。タイトルをはじめ詳しい事はまだ決まっていないようで、これから発表されていくのでしょう。2月の「七森中♪ふぇすてぃばる」に続いて盛り上がると良いですね。

 もう一つのCDは、音泉などで配信中のラジオ番組「ゆりゆららららゆるゆり放送室」のラジオCDです。「名場面カウントダウンCD~3時間目~」というタイトルになっています。こちらの発売は3/20の予定ですね。ローソンやHMVでの発売となるようです。

 番組では4/21に大阪で公開録音の予定があるそうです。このCDの購入者の中から抽選でそのイベントに招待されるとの事です。詳しい内容については、これから情報が配信されたり、またはCDに案内が封入されたりするのかもです。

 これからもいろいろイベントが企画されているのですね。この事については、由佳さんからもコメントが届いています。「ふぇすてぃばる」での楽しい出来事や感動した思い出などがつづられていますね。また7月の単独ライブへの意気込みも書かれています。

 その中で気になる言葉が。「ごらく部としてゆるゆり三期に向けて頑張っていけることが」というものです。、、、これってつまり、アニメの第3期がある、という事でしょうか? それ以外の意味ではなさそうですよね。

 だとしたらとても嬉しいですね。あかり達のコミカルで百合なストーリーが新しいアニメで見られるのを楽しみにしたいです。

 今はまだサイト上で大きく取り上げられていませんので、始まるのはまだ先なのかもしれません。正式な発表や、詳しい情報などを早めに見てみたい所です。

 この他、今月発表された第7回声優アワードで、本作のキャストの方が受賞されています。新人女優賞を瑠美さんが、歌唱賞を由佳さんの所属する声優ユニット「後ろから這いより隊G」(アニメ「這いよれ! ニャル子さん」からのユニットですね)が獲得されています。

 声優アワードというと、前回の時も本作からは3人の方が受賞されています。本作だけが受賞の理由ではないでしょうけれど、やはり表彰されているのを見ると嬉しいですね。

|

« 今週と来週の百合関係情報(「学園ポリーチェ」第1巻、「ふたり」の発売など) | トップページ | 学園ポリーチェ 第1巻の表紙画像が紹介されています »

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/50660921

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり アニメ第1期のベストアルバムやラジオCDの発売予定があります&「三期に向けて」、、、? 他:

« 今週と来週の百合関係情報(「学園ポリーチェ」第1巻、「ふたり」の発売など) | トップページ | 学園ポリーチェ 第1巻の表紙画像が紹介されています »