« ビビッドレッド・オペレーション 第3話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話の配信予定が発表されています&先行カットも »

2013年2月 1日 (金)

ドキドキ! プリキュア 公式サイトがリニューアルされています

 テレビアニメ「プリキュア」シリーズの新作「ドキドキ! プリキュア」のサイトがリニューアルオープンしています。放送局制作会社、どちらのサイトも更新されていて、これまで「スマイルプリキュア!」で使われていたアドレスが割り当てられています。

 放送は、早い所では今度の日曜日、2/3 8:30から始まりますね。今度はどんな物語が紡がれていくのでしょうか。
 2つのサイトとも、トップのビジュアルでは、キュアハート、キュアソード、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタの4人のプリキュアが描かれています。この4人がメインになるのでしょうね。
 異世界から来たキュアソードは最初からプリキュアとして物語に登場する事になるのでしょう。そして第1話の紹介文では、大貝第一中学の生徒会長、相田マナがキュアハートとして目覚めます。ダイヤモンドとロゼッタはその後、、、という事になるのでしょう。

 じゃあ「5人目」があるかどうか、なのですけれどその辺りはどうでしょうか。キュアソードは滅んでしまった異世界から、プリンセスを連れて地球へ逃げてきたらしいです。プリンセスが実は、みたいな事もあったりする?

 放送局のサイトのトップには「プリキュアムービー」と書かれたリンクがあり、本編の予告編の動画が見られるようになっています。生徒会長として問題やもめ事をどんどん解決していくマナや、彼女の幼なじみの菱川六花、四葉ありす(ありすは、今はマヤや六花とは別の学校に通っています)などが描かれていきます。
 彼女達の普段の生活や、プリキュアとしての戦い、キュアソードとの関係などで、お互いの間にある絆が試される事も多いのでしょう。そのエピソードの中で百合なテイストがたくさん出てくるのを期待したいです。

 ちょっと気になるのは、映像に出てきた男性の姿。1人は、ネクタイをして制服っぽい服装をしていますが、帽子の感じや年齢の雰囲気などから、学校関係者ではなさそうです。これが実はマナの憧れの人で、、、なんていうとちょっと、マナや六花、ありすの友情に影響を与える可能性もありそう?
 もう1人は、影のある様子で嘲笑するような表情を浮かべている少年。これはプリキュア達が戦う事になる相手の勢力の1人っぽいです。相手のが少年型のキャラの場合、後で正義や愛に目覚めかけて苦悩するのをマナ達が支える、みたいな流れになる場合も考えられます。
 この2人は、マナ達にどう関わっていく事になるでしょうか。できればマナ達4人の仲むつまじい関係の方がクローズアップされていってもらいたいものです。

 この他、放送局のサイトでは「愛コンゲット」のページが開設されています。名前を登録するとそれぞれに「タブレット」が用意され、毎週クイズに答えていく事でタブレットに「愛コン」が増えていく、というものらしいです。この頃は携帯電話用だけでなくスマートフォン用のサイトも作られているみたいですし、流行に乗った企画が考えられているのかもですね。放送中も、データ放送に対応した企画が行われるそうです。

 後は、制作会社のサイトでは、本作の制作会見のニュースが紹介されています。1/25に行われたようですね。マナ役の生天目仁美さん、六花役の寿美菜子さん、ありす役の渕上舞さん、キュアソード役の宮本佳那子さんなどが登場されたみたいです。会見の内容についてはまた改めて紹介されていくそうです。

|

« ビビッドレッド・オペレーション 第3話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話の配信予定が発表されています&先行カットも »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/49183368

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ! プリキュア 公式サイトがリニューアルされています:

« ビビッドレッド・オペレーション 第3話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話の配信予定が発表されています&先行カットも »