« ビビッドレッド・オペレーション 第1話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 »

2013年1月18日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション おまけイラストエピソードが公開されています&特番にて

 テレビ放送が始まっているアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」より、「おまけイラストエピソード」の配信が始まっています。これは毎回のストーリーに関係したイラストが掲載されていく、というものですね。今見られるようになっているのは、第1話ファーストオペレーション」にまつわるイラストです。

 このイラストエピソードでは、本編であまり取り上げられなかった部分にスポットを当てたり、物語の舞台裏で実は何が起きていたのかみたいな所が語られていくのかもですね。本編の映像を見た後でイラストを見ると、作品の世界観を立体的により深く知る事ができるのかもしれません。

 作品では、今は第1話が放送されています。人類の、そしてあかねとあおいのピンチ、そこであかねが手にしたパレットスーツの力が、彼女達をどのような物語に導いていくのか気になる所です。百合な関係がたくさん描かれていくのを期待したいですね。

 そういえば、本編の放送の前に、放送局によっては特番が放送されていました。スタッフやキャストへのインタビューなどを中心に、作品の魅力に迫っていく、といった内容ですね。
 その中で、5人のキャストの方達が作品のポイントなどを紹介するコーナーがありました。一色あかね役の佐倉綾音さん、二葉あおい役の村川梨衣さん、三枝わかば役の大坪由佳さん、四宮ひまわり役の内田彩さん、黒騎れい役の内田真礼さんが登場されています。

 5人の方達は、様々なお題に対して答えつつトークを広げていくのですけれど、時折、綾音さんが百合な方向に話題を膨らませていくのが、何とも好感触ですね。例えば、自分のキャラのかわいらしい所について皆さんが語っている時、梨衣さんは、「あおいはあかねに一途」と答えていらっしゃいます。これを聞いた綾音さんは、思わずあおいからあかねへの熱い気持ちを代弁するような(?)発言をされています。
 そのすぐ後にはちょっとご自分を抑えていらっしゃいましたけれど、まあ雰囲気として綾音さんの言い分は皆さんに理解してもらえたのでは? ヒロインのキャストの方がこれだけ百合に入れ込んでくださっていると、作品を見る方も心強いですよね。

ビビッドレッド・オペレーション

|

« ビビッドレッド・オペレーション 第1話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 »

百合情報」カテゴリの記事

作品 ビビッドレッド・オペレーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドレッド・オペレーション おまけイラストエピソードが公開されています&特番にて:

« ビビッドレッド・オペレーション 第1話 | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 »