« 「ラブライブ!」と「ビビッドレッド・オペレーション」の展示イベントが行われています | トップページ | つぼみwebコミック 「総合タワーリシチ」や「銭湯ハワイ」など4作品が更新されています »

2013年1月25日 (金)

まんがタイムKRコミックス 2月発売分「星川銀座四丁目」第3巻などの表紙画像と3月発売分「ふたり」などの予定が公開されています

 発行芳文社によるまんがタイムKRコミックスより、2月発売分の一部の表紙画像と、3月発売分の作品が紹介されています。

 表紙画像が見られるのは、2/12発売予定の、玄鉄絢さん作「星川銀座四丁目」の第3巻や、吉富昭仁さん作「しまいずむ」の第3巻などです。この2作品はこれが完結巻となります。
 この2つの作品は、百合アンソロジー「つぼみ」に最初の頃から連載されていた作品ですね。つぼみ本誌の発行はVol.21までとなってしまいましたけれど、「つぼみwebコミック」も続いていますし、これからもいろいろな単行本が出ると良いですね。

 その他2月後半から3月にかけても幾つか百合テイストのありそうな作品が発行されます。次のような感じです。

・2/27
-桜Trick 第2巻(タチ)
 ストーリーにはコミカルな所もあって笑える展開もありつつ、各話で描かれていく春香と優のキスシーンが甘く切なくて素敵ですよね。
周りのキャラ達も少しずつ百合な雰囲気があって、物語はさらに広がっていきそうです。
けいおん! ストーリーアンソロジーコミック 第3巻
Aチャンネル 第4巻(黒田bb)

・3/12
-ふたり(大朋めがね)
 こちらも「つぼみ」に掲載されていた作品です。表題作の他にも短編が収録されるみたいです。
-私が彼女で彼女が私で 第2巻(橘あゆん)
 同じクラスだけれど全く接点のなかったなつきとあおいは、ある事をきっかけに体が入れ替わってしまい、思いもかけない生活を送る事に。まんがタイムきららフォワードの3月号までの連載で、単行本はこの第2巻が完結巻になるようです。

・3/27
-キルミーベイベー 第5巻(カヅホ)

 「けいおん!」や「Aチャンネル」、「キルミーベイベー」はアニメ化もされていますね。今度発行される原作やアンソロジーではどのようなエピソードが見られるでしょうか。

|

« 「ラブライブ!」と「ビビッドレッド・オペレーション」の展示イベントが行われています | トップページ | つぼみwebコミック 「総合タワーリシチ」や「銭湯ハワイ」など4作品が更新されています »

作品 けいおん!」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

作品 Aチャンネル」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 つぼみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/48958473

この記事へのトラックバック一覧です: まんがタイムKRコミックス 2月発売分「星川銀座四丁目」第3巻などの表紙画像と3月発売分「ふたり」などの予定が公開されています:

« 「ラブライブ!」と「ビビッドレッド・オペレーション」の展示イベントが行われています | トップページ | つぼみwebコミック 「総合タワーリシチ」や「銭湯ハワイ」など4作品が更新されています »