« コミック百合姫2012年11月号 その2 | トップページ | 2012年 百合の咲き始める季節 »

2012年12月30日 (日)

きんいろモザイク テレビアニメ化される予定があります&PV第1弾公開他

 いつかこの発表があるのでは、と期待してました!
ふんわりした絵柄で描き出される女の子達の物語がどんな
風に動くようになるのか楽しみです。忍とアリスとカレン、
それに綾と陽子など、女の子達が親密な気持ちや友情以上の
感情をお互いに抱いていく姿は百合的にもなかなかなの
ではと思います。PV第1弾が早速配信されています。

 発行芳文社まんがタイムきららMAXに連載中の、
原悠衣さん作の「きんいろモザイク」がテレビアニメ化
されるそうです。テレビアニメ版の公式サイトが公開されて
います。

 この作品では、金髪の女の子と外国に憧れを抱く高校生の
大宮忍と、彼女を取り巻く女の子達とのふれあいが描かれて
いきます。中学の時に少しだけイギリスにホームステイした
事のある忍の所に、ある日海外から手紙が届きます。差出人は
アリス・カータレット。ホストファミリーの一員で忍と
同い年の女の子です。今度は自分が忍に会いに行く、という
手紙の言葉通り、アリスは忍の学校へ留学し、忍の家に一緒に
住む事になりました。大好きなアリスと一緒に過ごす忍の
学校生活はとても輝いているようです。
 2人の他にも、明るくにぎやかでややツッコミポジションの
猪熊陽子、見た目はクールだけどちょっとあわてんぼうの
小路綾、アリスを追いかけて日本に来た日英ハーフの九条カレン
といった個性的な女の子達が登場します。忍達は、アリスや
カレンを迎えて、皆で一緒に親密な時間を過ごしています。

 百合的には、やはり忍とアリスの関係が大きいですね。
2人とも相手が大好きですし、同じ家に暮らして同じ学校に
通っていますから、いつでも一緒にいて仲良くしています。
 忍は金髪の女の子が好みなのですが、それなら相手は
アリスじゃなくてもいいの? という所が一つのポイントに
なる気がします。カレンだって美しい金髪の持ち主ですから
そちらに興味が行ってしまいそうな可能性もありますし。
 そこで忍には、そういう趣味からではなく、アリス本人を
愛しているという気持ちを見せてもらえると良いですね。
アリスも日本文化が好みらしいですけれど、そういうのとは
別に、忍の事が大好きなはずですし。彼女達は2人とも
どちらかというとボケタイプのキャラではあるものの、
お互いに相手の気持ちをきちんと受け止めてもらえると
良さそうです。

 カレンは、サイトに書いてある文章では割と「ライバル」
扱いされていますが、別に誰かと敵対するわけではないの
でしょう。彼女は忍達皆が大好きで、忍達も彼女を暖かく
受け入れていますね。

 そして綾と陽子が、、、。綾は密かに陽子にときめいて
いるようです。この雰囲気は友情以上であるように見えます。
恥ずかしがり屋なためか綾はなかなか自分の気持ちを言えて
いませんが、今はとにかく一緒にいられるのが嬉しいの
でしょう。
 陽子の方はそういう事情については疎いようで、綾の
いじらしい思いにもほとんど気づけていない様子です。
でもだからといって、彼女は綾を相手にしていないなんて
事はありません。本人がわかっていないだけで、実はかなり
綾への意識はあるのではないでしょうか。そして時折彼女が
見せるナチュラルな振る舞いが、綾をときめかせる場面も
あるみたいです。

 、、、それにしても、いつかはこの作品がアニメ化されるの
では、されたらいいなと思っていました。これまでにも
予感はあったと言えるかもしれません。例えば、芳文社の
作品でアニメ化されている「Aチャンネル」や「ひだまり
スケッチ
」のテレビCMで「まんがタイムきらら」関係の
コミックスが紹介される時、だいたいの場合、この作品が
ラインアップに含まれていました。そういう所からも、
アニメ化がありそう、という感覚、というか期待が
ありましたね。
 実際にこうして発表されると改めて嬉しいですね。
キャストやスタッフなど詳しい所はまだ発表されて
いませんけれど、素敵な作品になるのを期待したいです。

 今公式サイトでは、PVの第1弾が公開されています。
長さは1分ほどですね。
 使われているのは原作の原さんのイラストで、そこに
紹介文が付けられています。BGMは流れていますが、声
などは入っていません。なので、アニメについての要素は
まだ含まれていないようです。とはいっても期待の高まる
映像です。

 それから、冬コミ83では、このアニメ化を記念した
テレビアニメ化記念ポートレート」というものが無料配布
されているそうです。場所は企業出展の344、メディア
ファクトリー
と334、GENCOのブースとの事です。twitpic
ではグッズの写真も公開されています。

こちらがポートレートの写真です。原先生のお祝いイラストに、手書きメッセージが入っていますっ!!レア仕様!表面は光沢がありま... on Twitpic

|

« コミック百合姫2012年11月号 その2 | トップページ | 2012年 百合の咲き始める季節 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/48614289

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク テレビアニメ化される予定があります&PV第1弾公開他:

« コミック百合姫2012年11月号 その2 | トップページ | 2012年 百合の咲き始める季節 »