« スイートプリキュア♪ 1月からの放送予定他 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 1月発売分の一部表紙画像と試し読みが公開されています&2月発売分の予定 »

2012年12月24日 (月)

ビビッドレッド・オペレーション キービジュアル第2弾と4色のパレットスーツ設定画が公開されています

 新しいキービジュアルでは、5人の女の子達が
そろって描かれています。そのポーズや表情は
彼女達の関係を表しているのかもですね。また
パレットスーツ4種類の設定画がカラーで紹介されて
います。こちらはやはりカラフルで「ビビッド」
ですね。

 テレビアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は
1月からテレビ放送が開始予定です。そのキー
ビジュアルの第2弾が公開されています。公式サイト
のトップページにランダムで表示される他、「ニュース
記事にも小さいですが取り上げられています。

 ビジュアルでは、あかねとあおい、わかば、ひまわり
がパレットスーツをまとった姿が見られます。それに
れいもいますね。
 あかねはイラストの中心に全身が描かれています。
気迫に満ちたというよりは、明るい表情で普段とあまり
変わらないっぽいかもです。他の4人は上半身が
描かれています。あおいも表情は柔らかな感じです。
わかばは気合い十分、という所でしょうか。ひまわりは
最初は人前が苦手だったようで髪型も前髪が長く
なっていたみたいですけれど、ここでは大きな髪留めを
使って左右に分けていますね。
 れいのイラストはあかねの後ろにデザインされていて、
服装ははっきり見えませんがパレットスーツでは
なさそうです。トレードマーク(?)のマフラーは
外してませんね。振り返って見せている横顔には
あまり表情は見られません。
 背景には、青い海と空、そして白い雲が全体に
描かれています。あかね達の世界の豊かな自然を
表しているのでしょう。

 ここに書かれているコピーは、「みんなとだったら、
世界だって救える」というもの。あかね1人だけでは
なくて、あおい、わかば、ひまわり(そしていつかは
れいも?)といった仲間がいて、友情を育てる事で、
世界を救えるほどの力を発揮できる、という意味なの
かもですね。

 また、「設定画」ではパレットスーツの設定が見られる
ようになっています。今までの設定画はモノクロ
だったため形しかわからなかったのですけど、今度は
キービジュアルと同じように色がつけられています。
 4種類のスーツはデザインは同じですが、色はそれぞれ
あかねが赤、あおいが青、わかばが緑、ひまわりが黄色
となっています。、、、名前と連動してますね。
 このスーツはあかねの祖父の健次郎が作ったという
設定になっているそうです。全体的にアイドルっぽい
雰囲気は、この人の趣味? それとも機能的に必然性が
あってこういう形になっている、とかでしょうか。
 スカートタイプではありますが丈は短く、その分
全員がスパッツを装着しています。空を飛んだり
激しいアクションをするのに合わせてのスパッツなの
かもですけれど、そこは演出的にうまく隠せるように
工夫してでもスカートタイプの方が可憐さが出る
ような気もします、、、。

 キャラ紹介に掲載されている説明では、パレット
スーツは「パワードスーツ」の一種らしいです。使う人
ごとに別の武器もあったりするそうですが、どんな
ものなのでしょうね。本編が始まればだんだん紹介
されていくのでしょう。

ビビッドレッド・オペレーション

|

« スイートプリキュア♪ 1月からの放送予定他 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 1月発売分の一部表紙画像と試し読みが公開されています&2月発売分の予定 »

作品 ビビッドレッド・オペレーション」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/48497826

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドレッド・オペレーション キービジュアル第2弾と4色のパレットスーツ設定画が公開されています:

« スイートプリキュア♪ 1月からの放送予定他 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 1月発売分の一部表紙画像と試し読みが公開されています&2月発売分の予定 »