« ラブライブ! 公式サイトがリニューアル&アニメ版の放送時期が公開されています | トップページ | ゆるゆり♪♪ 第11話 »

2012年9月16日 (日)

ビビッドレッド・オペレーション キャストの覆面音声コメントが配信されています

 キャストが誰なのか、、、声をよく聞けばわかるの
かもしれませんけれど、他にヒントがない状態だと
ちょっと難しそうでもありますね。また、コメントは
5種類用意されているみたいです。という事は、
あかね、あおい、わかば以外にもメインになる
キャラが後2人はいる、という事?

 1月からのテレビ放送が予定されているアニメ
ビビッドレッド・オペレーション」より、キャスト
からの音声メッセージが公開されています。、、、が、
お名前は紹介されず、音声のみが聞けるという
「覆面音声コメント」になっています。

 「スペシャル」のページに、エントリーが掲載
されています。ここで気になるのは、アイコンが
5個用意されている事。上には一部名前も書いて
あります。

 この音声メッセージは昨日から始まっていて、
昨日は一色あかね役の方からのメッセージが、
今日は二葉あおい役の方からのメッセージが公開
されました。他のアイコンには、「3人目のヒロイン」、
「4人目のヒロイン」、「黒髪の少女」と書かれて
いますね、、、。黒髪の少女って、作品のビジュアル
あかねとすれ違って歩いていた彼女、なのでしょうか。
というか個人的に彼女とあおいを取り違えてました
、、、。髪型が似てるので同じ人なのかなと思って
いたのですけど違ったようです。

 それと気になるのは、「ヒロイン」と書かれて
いる女の子が4人いる、という事だったりします。
ヒロインと言うからには、物語の中でメインとなる
女の子達なのですよね。黒髪の少女も入れれば、
5人の女の子達の間で、「友情」を鍵にした壮大な
ストーリーが描き出されていくのでは、と期待
したくなります。

 なお、あかねとあおいの他には、以前三枝わかば
という女の子が紹介されていました。「3人目」は
彼女だったりしそう? 後は4人目ですけれど、、、
あかねの妹のもも、とは違うかな。

 音声コメントではキャストの方達が元気よく
作品についての意気込みを語られています。けど、
自分の名前を紹介する所では音が重なって
伏せられています。この隠し方だと何だか言っちゃ
いけない言葉のようでもありますが、まあとにかく
今は正体を明かせないようです。
(たぶん声に詳しい人だったら聞いたらわかるの
でしょうね。でも私はよくわかりません、、、。)
 ご本人達ももどかしい気持ちでいるようです。
それにまだアフレコは始まっていないそうで、
作品に期待するのと同時に緊張もしていらっしゃる
みたいです。

 キャストのお名前などについては、9/29に発売
される電撃G's magazineの11月号で発表される
そうです。ネットでもそれに近い時期で公開される
と思われます。
 また、アスキーメディアワークス創立20年を
記念するイベント「電撃20年祭」にもキャストの
方達は登場するそうです。10/20の15:00からの
ステージが予定されています。

|

« ラブライブ! 公式サイトがリニューアル&アニメ版の放送時期が公開されています | トップページ | ゆるゆり♪♪ 第11話 »

作品 ビビッドレッド・オペレーション」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/47112466

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドレッド・オペレーション キャストの覆面音声コメントが配信されています:

« ラブライブ! 公式サイトがリニューアル&アニメ版の放送時期が公開されています | トップページ | ゆるゆり♪♪ 第11話 »